すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

大塚寧々の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-04 08:20:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

彼女の美しさとか良さに気付いたのは本当に最近です。
脇役で光る女優さんだと思います。もちろんヒーローとかドクターコトーとかも良かったですが今放映中のタンブリングもステキなお母さんを演じていて毎回楽しみに見ています。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

HEROです。

この人は、なんとなく陰があっていまいち素性のわからないような雰囲気をもっているので、こういった群像劇の一員に配置されると、なんだか勝手にストーリーには描かれていない部分まで想像させてくれる貴重なキャラだと思います。

あんまり細かい設定の役ではなく、細かい部分は視聴者の想像力にゆだねるような脇役でこそこの人の存在感が際立って見える気がします。

もうひとつは「サイコメトラーEIJI」。原作のかっこいいお姉さんがそのまま実写になったような感覚で、よくぞ彼女をキャスティングしたものだと拍手したい気分でした。

===補足===
映子さんのアンケートに参加するの、3回目なのに2回目のベストいただいちゃいました!

たくさん参加者いる中で光栄です。

次回からはバレないように文面変えなきゃ・・・運命を感じちゃいそうなので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか???
依怙贔屓のないようにがんばったつもりでしたが、でてしまいましたね(笑)
匿名さんが映画やドラマを深く見て楽しんでいることが伝わった結果だと思います。
3回目のベストを目指してご回答よろしくお願いします(笑)
ありがとうございました。
運命の人なのかも....

並び替え:

東京DOGS
楽しめたドラマだから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラウンド40です。
段々考えが変わっていくところがよかったです。
最初はお金持ちが好きで、最後は心のある人を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です

暖かいお姉さん的な存在が良かったです
雰囲気あってました

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京DOGS」です。

上司の大友の一言で意見がコロコロ変わるところが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO

とってもよかったっす

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Around40 〜注文の多いオンナたち〜」です。

役にぴったりでした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛利元就、毅然とした元就の正室の態度。
広島県在住です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」
役があっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROですね
一番印象に残っている作品ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」が良かったです。
島のオアシス的な感じで・・・
彼女と時任三郎さん演じる剛利さんの2ショットシーンが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Around40 〜注文の多いオンナたち〜」です。

結婚願望のないバリバリのキャリアウーマンが仕事の挫折をきっかけに、いきなり結婚に軌道修正していく様の演技が良かったと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO

女検察官、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」
素朴な役があっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO がよかったです
イ.ビョンホンを観たくてと思ったのですが大塚寧々の演技も
なかなかよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」での助演が良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇役ですが、「スワロウテイル」。
ちょっとエキセントリックな娼婦役が似合っていました。
この人、奇妙な色気があるので、
娼婦とか、水商売のお姉さんがぴったりです。

  • 回答者:かいめいまぢかのおけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるように奇妙な色気がありますよね。
私は最近になって彼女が綺麗だと思えるようになりました。

ありがとうございました。

Arounnd40が良かったです。
かわいくてちょっとわがままな感じがとてもあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROですね。
ちょっとやさぐれた感じがヨカッタですね。
それまでのイメージと違ったのですが
新たな境地を開いた感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンゾウです。
かっこいいカウンセラーの役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

around40 注文の多い女たち です。

セレブ結婚をしたのに心は満たされない、切ない役があっていたと思います。

  • 回答者:綺麗ですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGS
いい味出してましたね。
上司に甘く、同僚や部下に厳しく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です。
普段着っぽい姿で南の島の雰囲気にあってたので大塚さんの良さが出てました。

  • 回答者:ファニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGS
上司の三浦さんの言うことに対してはあっさり従うところが少しウケマシタ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

eiji ですね。

松岡くんも好きですが、彼女も大好きで、みました。
2もみましたが、どれも好きですねぇ。

一番最初に、松岡のサイコメトリーに気づいた瞬間。
あなた、サイコメトラーなの?というようなシーンがあったのですが、
ぞくっとしました。
あー。もう一回みたい!!!

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Around40~注文の多いオンナたち~」です。
幸せな結婚からいろんなことがおこっていき、
不妊・離婚・妊娠って複雑な心境がよく出ていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGS ですね。

上司にしたいタイプの演技でしたね。

  • 回答者:匿夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」

社内恋愛?っぽいイメージが大人っぽかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍2です。
外科麻酔医の役がすごくかっこ良かったです。
息子とのエピソードも感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」ですね。
女検事が似合っていてきれいでした。阿部寛との仲が気になってましたが、結局は・・・

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。

島のみんなに憩いの場を提供する優しいお姉さんという感じでしたね。
その一方で、自分の息子には素直になれないところがもどかしかったです。
東京へ帰る子供を最後まで岸壁で見送るシーンは母親の愛に溢れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君のためにできること」です。
デビュー作でとても印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やっているドラマでタンブリングです。

息子を優しく見守る素敵なお母さん役をされていて見習わなくっちゃ
なんて思いながら観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGSです
上司に甘く、部下に厳しい面白い役でした

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る