すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚されている女性限定でお願いします。

女性は財布のひもを握っておられれば、全て「へそくり」かもしれませんが、旦那様に内緒に持っている「へそくりってどの程度ありますか。

年齢、婚姻期間も併せてお願いします。

  • 質問者:万事塞翁が馬
  • 質問日時:2010-11-22 08:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご主人方に比べ、奥さん方はご立派です。

一杯、へそ食っておられる方がいらっしゃいました。

100万から380万まで、3桁持っているという方もいらっしゃいました。

並び替え:

20万ぐらい。
32歳、5年目。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家計は旦那が担当です。
お小遣いをコツコツとです
20万くらいです。
28歳・4年

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

380万ほどです。
29歳、8年目です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派ですね。

30万円くらいです。
30代、9年。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50歳結婚22年
へそくりは100万です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそくりとしては、結構なものかと思います。

50万円です。独身時代の貯金の一部で、旦那には隠しています。

29歳 結婚3年目

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

43歳で15年です
へそくりはないです
自分の通帳にそのまま入れるだけで
旦那は何も言わないし見ないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりはありません。貯めることも出来ません。29歳・2年

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて貯蓄に頑張ってください。

ないです。
服を買ったり、美容院に行ったり、好きな時になにを買っても文句言わない人なのでへそくりは必要ないです。生活費は小遣いも兼ねています。

33歳 8年

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い、太っ腹なご主人ですね。

結婚してから、私のやりくりで貯めたへそくりは160万。結婚時点で持っていた私のおカネ600万。
32歳。結婚して6年目、子ども一人です。

===補足===
そんなぁ・・・・嬉しいこと言われると恥ずかしいです。
父から教わった「20%訓」を実践していると誰でも貯まりますよ。
ちょっとだけ説明しますね。
・おカネが入ってきたらとにかく20%は貯金する(銀行でも、貯金箱でも、とにかく使う予定の額と別に管理すること)
・使う時(家電品であろうと、化粧品であろうと、食料品であろうとすべてで)、買おうと思った金額の20%を我慢して、80%の買い物に留め、20%分を貯金箱へ。
・支出予定のあるものはすべて20%増し(120%)で計算しておき、支払い後の残ったお金は貯金箱へ。

ケチではありませんよ。主人とも仲良く暮らしていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見事な貯蓄術ですね。

感心しました。

貴方みたいな方と結婚されたご主人は幸せ者ですね。

300万ほどです。
32歳、14年目です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派な金額ですね。

28歳 結婚3年目です

旦那に内緒のへそくりはないですが、
旦那と多くへそくり作る対決をしていて、結婚してからできた
へそくりは8万です。
ちなみに旦那は11万です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦仲のよいこと。妬けます。

40歳 結婚11年です。内緒のへそくりは10万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください。

家計は旦那が担当です。
お小遣いをもらってへそくりを作ってます。
200万くらいです。
40歳・7年

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 12年
主人に内緒のへそくりは2万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、頑張ってください。

いわゆる「へそくり」として貯めているお金はありませんが、化粧品を買ったり、ちょっといいランチを食べたり、スイーツを買ったりはしています。
食費とは別なので、これを我慢して貯めたら「へそくり」になりますね・・・

32歳・3年目

  • 回答者:あvcq (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒のへそくりは100万くらいです。

39歳 結婚16年

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る