すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今朝テレビで主婦のへそくりが平均350万って聞いたんですが
みなさん旦那さんに内緒のお金ってありますか?
またはバレた方どうでしたか?
私もあるんですがバレた時、旦那はショックかな~?っていつも思います。

ちなみに私は独身時代の貯金を半分だけ内緒にしてます。
半分は結婚費用で使い残りを家計に入れました。
へそくり分はもちろん緊急時の為に全然手をつけてません。

  • 質問者:へそくり虫
  • 質問日時:2008-07-04 12:33:57
  • 0

並び替え:

私もヘソクリしていますが数万円のレベルです。
350万ってヘソクリのレベルじゃあない気がしたのは私だけでしょうか。

  • 回答者:ボンビ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそう思います(笑)

ウチは旦那がお金に細かい人なので、絶対に無理です。

へそくりの番組なんか見た日にはスゴく嫌そうな顔してます。

私は作戦を代えて、子供名義の通帳を作って、公然とへそくり(って言わないのかな)をしようと考え、週明けに実行に移します。

お祝とか手当とか全部入れて、私の手元に通帳を置いておく。。。

がんばろ。。。

  • 回答者:メガネ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは結構あれば使っちゃう方なんで、余計教えたくないというか・・・
でも内緒にしとくのも気がひけるしって感じです。

結婚時にはあなたの給料で生活できないようでは困るから
独身時代のお金はそのままにしとくわね♪

・・・とにっこり笑って持ち込んでいたのですが
あっちの保険に一括払い、こっちの保険に一括払いと
公認のへそくりになってます。

でも給料もそのまま銀行払いで、
私に一任してくれているので
家の貯金がいくらあるかも知らないと思います。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~すずちゃんさんの所は、存在も知らないようなお金はないんですね。

ソースがね・・・信頼性薄いですね。
旦那が知らないお金がへそくりなら、私はもっともってますよ。
でも、きっと自分のためには使わず、子供のために使うことになると思います。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースって情報源のことですか??
私も平均高すぎない??と思ってみなさんに聞いてみたくなりました。
みなさんの回答を読んでみると、
きっと貯金額を知らないってことで=へそくりなのかな?って感じました。

旦那の知らない預金もへそくりでいいのでしたら、
我が家の預金はすべてへそくりです
1千万くらいでかな!
いちいち旦那にいくら預金があるとか言いません

TV見ました。

  • 回答者:へそくり? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在の知られてないお金=へそくりだと思って、テレビ見てびっくりしたんですが
皆さんの回答読んでると、旦那さんがいくらか知らない預金もへそくりに含まれているのかなって感じました。

どんな人たちにアンケートをとってそんな平均額を出したんでしょうか。
保険会社がネットでアンケートをとったらしいですが、それがそのまま日本全体の世帯のへそくり平均ではありませんよね。
このご時勢にどこでもそんなにあるわけはないでしょう。
あるところには偏ってあって、それが平均を押し上げてもいるでしょうし。
私は旦那に内緒のお金はありませんが(後ろめたくてできないので)
へそくり虫さんは結婚前の貯金を緊急時のために手をつけずとっているなんて、立派です。
ばれたって元々自分のお金なんだし、何かあった時のために誰にも言わずに管理しているのだから、私が旦那だったらむしろ褒めますね。

  • 回答者:うりんぼう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、この相談の回答で分かりました。
旦那さんが預金額を知らない=へそくりってことでアンケートが集まって
平均がつりあがっていったんだと思います。
私は存在も知らないお金がへそくりだと思うんですが・・・

家計を任されています。
主人は現在の貯蓄額とかまったく知りません。
内緒と言うより 明細を知らないという感じですね。
へそくりの楽しみもありません。

確かに結婚する時は 自分のお金もあったのですけれど
今はどこへやら…… 一緒くたです(*^^*)
家計は主人が管理して、やりくりもお任せで
『あれが欲しい これもいいなぁ~』
とねだっている方がお気楽なような気がします。

  • 回答者:あずき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へそくりも主婦の才能のひとつだと
思います。
バレても堂々としていればいいんです。
むしろ「500万も貯めたわよ!」とか
自慢しちゃえばいいでしょう。
そのお金がいざというときに役立つはずです。
むしろだんなさんは感謝すべきです。

  • 回答者:へそくり子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに才能ですね~!
結婚後、私のへそくりが増えてないのは才能がないから??(笑)
頑張って増やしたいです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る