すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

法務大臣が辞任しました。官房長官が法務大臣を兼務するようですが、賛成ですか。安泰ですか。

  • 質問者:三件の超
  • 質問日時:2010-11-22 09:17:25
  • 0

反対ですね。
他にも、民主党内に大臣経験者がいるのですから
官房長官が法務大臣を兼務する必要はないと思います。

今のままでは、民主党内の意見がバラバラで管総理が
リーダーシップを発揮することができないと思います。

このままの状態が続くようでしたら、危険な状態だと感じて
います。

柳田法務大臣が辞任し、次は仙石官房長が辞任に
追い込まれる可能性が高いです。

国会の議論が空転するばかりで、予算審議や重要法案が
棚上げされてしまうと、日本経済や外交政策に与える影響が
大きいと思っています。

民主党政権になって、事業仕分け以外に目立った成果はなく
問題続出の政権政党になっている事に、危機感を感じます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対です
ただでさえボロボロなのに兼務なんてしたら余計にボロボロになりますよ

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対。副大臣を昇格させるのが筋だと思います。
官房長官の仕事は激務で法務に手をつけられない状態だと思います。
だから死刑執行が滞る。
また裁判員制度を廃止して弁護士にやらせるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

一人では激務です。

無理で、仕事が回りません。

  • 回答者:ほほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
今の時期、検察改革一つとってもついでに出来ることではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要なポジションを兼任することには、反対です。

別の人にやらせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
一人の人にいろいろな権力が集中していくことは危険を感じるし反対。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人が兼務するのは反対です。
ふさわしい人を早く決めてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
暴力装置発言や猛烈な全共闘運動員だった人が
法治国家の根本をつかさどる法務大臣になるなんて
考えただけでも恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
安泰ではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成じゃないです。
官房長官だけでも大変な仕事なのに
一人で二つもやるなんて大変すぎると思います。
絶対に何かミスると思います。
だから安泰じゃないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成というかまあしょうがないというか。どうせワンポイントリリーフでしょうから。すこし詰めて人選していただきたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ではありません。でも仕方がないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり賛成できません。
やる人がいないのでしょう・・・;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないでしょう。
あんなに偏った考えの人が法務大臣兼務だなんて。
完はどうしてあそこまで無能なんでしょう。
適材適所、任命さえできない。

  • 回答者:残念な人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん迷走して言っているような気がします。
これから先がとても不安です。
とんでもないことがおこりそうな気がします。

  • 回答者:おそろしや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断固反対です。
官房長官の職務も、まともにできてないのに、
法務大臣の兼務なんか、とても無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断固反対です。
無能は静かにしてればとりあえず害はありませんが、進んで被害をもたらす害人?を法務大臣などもっての外です。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊への発言はありえないです。
反対です。

  • 回答者:さむ48 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもエラソーで中国と朝鮮半島におかしな敬語を使う異常人物、
仙谷さんは日本の国会議員足る資格無い輩に思えます。
反対です。とても不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
暴力装置発言や猛烈な全共闘運動員だった人が
法治国家の根本をつかさどる法務大臣になるなんて
考えただけでも恐ろしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
安泰ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
どうしようもないです・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。安泰です。。。

  • 回答者:、 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。終わったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
全然安泰ではありません。
ちゃんとした人を探してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり賛成できません。やる人がいないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないことです。

大反対です。 同時に辞めてほしかったです!

  • 回答者:藍士 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないです。
仙石も同類です。
日本国が音を立てて崩れていく感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
辞任すべきですから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうどうでも良いです・・・。
誰がなっても変わらんと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。官房長官も「暴力装置」発言で問責決議が出そうな人なんですから、法務大臣なんてもってのほかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
官房長官も失言してますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいでしょう。
この政党なら。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

前任の千葉法務大臣の復帰を希望します。

  • 回答者:アクシズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
彼も辞任すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんばん死刑執行して税金の無駄を減らしてくれれば賛成。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できない

あっちとこっち
もともとの自分の役割だって満足に出来ない人に、さらに他の仕事なんて無理でしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふ~ん
世も末じゃの~

  • 回答者:感冒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できません。
とってつけたような感じですね。
支持率はさらに下落するでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できません。
法務大臣という役職は他の役職と兼務できるほど簡単なものではないはずです。
法律を司り、場合によっては死刑執行命令を出す非常に重要な役職です。
そういった役職に新たな人材を配置できない民主党には、
政権担当能力が皆無であると言わざるを得ません。
柳田法務大臣が辞任したので、野党側の次のターゲットは同じく失言でを物議を醸した仙谷官房長官になるのは確実です。
参議院において問責決議案が可決され、野党側が審議拒否に入れば国会は空転します。
そうなれば次は官房長官の辞任論が噴き出すはずですから、決して安泰とは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その官房長官自体が 辞めさせるべき人物なのに・・・・・
民主は もう、ロクナ人材がいないのです!
反対!!です。安泰では無いですね!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷にだけはやらせちやあかんと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな適任者がいないとは、ひどい人材不足ですね。
政権担当能力のなさを露呈しています。
早く政権交代してもらわないと困ります。

  • 回答者:おとくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法務大臣が辞任したのは良いと思いますが、官房長官が法務大臣を兼務するのは反対です。

もっと適任の方がいると思いますが人材がいないのでしょうか…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できないですし
安泰でもないです。
失言内閣に不安を覚えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ではありません。
勿論、安泰でもありません。
官房長官自体が一番危ない人です。
そんな人に法務大臣をさせると一番危険です。
直ぐ、野党の人達には、例の自衛隊の暴力装置発言で、仙谷さんを官房長官&法務大臣から引きずり降ろして欲しいです。
一番危険人物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できません。
誰がやっても安泰にはいきませんね。
早く解散してほしいです。

どうせ崩壊する内閣なのにあがいても無駄でしょう。

  • 回答者:自由奔放党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないですね。
余計不安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼務は止むを得ないです。
すぐに後任を選出できるほど、まだ民主党に人材はいません。
現時点でも、何故この人が?、という大臣がいます。
拙速に後任人事を決めたら、また失言・失態大臣を選びかねません。
今国会はこの布陣で乗り切って、通常国会まで時間をかけ自民党政権がしていたような
充分な身体検査をしてよりマシな大臣をつくるつもりでしょう。

  • 回答者:進次郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成というかまあしょうがないというか。どうせワンポイントリリーフでしょうから。すこし詰めて人選していただきたい。

  • 回答者:ひょーろんか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてください。

売国奴が法相なんかやると、法律までが支那・朝鮮に有利なのもに変更するような立法をされそうです。

たんなるバカが法相の方がマシ。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや誰がやっても同じような状態に感じます。
だから一応賛成。

総選挙しかないのかな?

作っては壊し、安定しない政府。そんなことして楽しんでいるのは政治家だけですね。
こんな恥ずかしい国無いと思います。

  • 回答者:なさけない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないです。
失言もあり反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成じゃないです。
官房長官だけでも大変な仕事なのに
一人で二つもやるなんて大変すぎると思います。
絶対に何かミスると思います。
だから安泰じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法務大臣が辞任したのは良かったけど
官房長官が法務大臣を兼務するなんて大反対です。
どっちもどっちの人たちなのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼務は反対です。兼務が出来る程度の重さであるならば、その大臣のポストは不要であることを証明しているようなものです。

きちんと新大臣を選出し、真剣に取り組んで欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です!!
官房長官も失言で問題になってるのに!!
民主党崩壊寸前ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないです。
仙石もダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ではないですが、仕方ない人事だと思います。
誰もなり手がいないでしょうから。
安泰ではないですね。ただ弁護士出身で法律の知識あるからましかな程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないです。

官房長官の方があぶない失言してるわけですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも失言していますから、安泰とは言えないです。内閣を見直して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官にも問責決議案出そうって勢いじゃないでしたっけ?
安泰ではないと思いますよ。

でも、いないんですかねぇ。
これじゃ、柳田大臣が言ってるのと一緒な気がしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会軽視の方は、2500歩ほど譲って冗談と捉えることもできるが、

「暴力装置」はかなりヤバイ発言だと思います。。。
国そのものの存在を脅やかしてます;。
本当にやめなければいけないのは官房長官の方・・・

なので反対です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないでしょう。
官房長官も失言していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る