すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

にきびの薬で効果があるのはなんですか?
メーカー名と、値段を教えてください。

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2010-11-22 10:20:55
  • 0

ニキビの原因はアレルギーです。
市販の薬はニキビを抑えるだけで治すことはできません。
塗るのを止めると抑えていた分が一気に噴出し、より悪化したようになってしまいます。
アトピーのステロイドと同じですね。
アレルギーは体に入り込んだアレルギー物質を排出しようとする、
人間に備わった免疫反応なので少しずつでも症状は出さないといけないんです。
しかし西洋医学(皮膚科や耳鼻科)ではアトピーや花粉症など、
症状を抑え込むことしかしません。だから薬の効果が切れるとまた症状が現れます。
要するに治す術を知らないんです。というより治さずに患者数を増やしたいんです。
患者が増えたほうが儲かるからです。
なので治すには私も漢方治療の病院をお奨めします。
漢方でアレルギーの出ない体質に改善することが可能です。
「アレルギー・漢方・ニキビ」などでお調べ下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販の薬はおさえるだけなんですか!
はじめしりました!
とてもためになりました。
ありがとうございました!

並び替え:

ディフェリンゲルですね!
ダラシンTゲルよりもいいです!
効果抜群でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してみます!
ありがとうございました!

「小太郎 漢方ニキビ薬」です。1980円です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬局で探してみます!
ありがとうございました!

クレアラシルです(明治薬品株)
コマーシャルで知り
使ってみました
けっこう効果がありました
値段は1200円くらいでした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためしてみます!
ありがとうございました!

大塚製薬 オロナイン軟膏 
10g入り200円ほど
ポツンと出たニキビに塗布すると
翌日には赤みが引いています。

プロアクティブ
2ヶ月キットで8000円ほど
皮膚科でも治らなかったニキビが
綺麗に治りました。
使用当初は効果が感じられず
返品しようかと思っていましたが
何をしても治らなかったニキビが治り
本当に嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロアクティブいいんですね!
つかってみたいです!
ありがとうございました!

自分が使っているのはクレアラシルという商品名の
薬を使ってます。メーカーは明治薬品株式会社ですね^^
クリームなんですけど、寝る前に付けると結構効果がありましたよ!
値段は大体1000円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ってみます!
ありがとうございました!

アクネ菌は、皮膚常在菌で皮膚には大変必要なもの・・・らしいので、やっつけるのは無理でしょう?!

なぜ、ニキビになるかと・・・アクネ菌は毛穴の中にいて、毛穴がふさがると、その中でアクネ菌が悪さをして、膿を持ち、ニキビになるようです。

毛穴をふさがないようにすることが大事・・・誰も好き好んで毛穴ふさぐ人はいませんよね・・・洗うことが大事なのですが、洗いすぎもお肌には逆効果・・・

一度試してみて欲しいのは、値段100円から300円ぐらい、メーカー問わず・・・
自分も背中二キビがひどくて、15年ぐらい悩みましたが、コレを使ったらいつの間にかなくなりました。最近、バイトにニキビの子がいて、やっぱり、悩んでいていろんなものを試している話しを聞いて、教えてあげると、しばらくして顔を見ると治っています。

重曹です(食品でも掃除用でも)洗面器に少しお湯をはり、重曹を適当に溶かして、それで、顔をすすぎ、後は石鹸で顔を普通に洗ってください。

ニキビの薬ではありませんが、重曹は、温泉の成分でありますから、美肌効果がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重層もいいんですか!
試してみます!
ありがとうございました!

漢方で多少飲みにくいですが、
清上防風湯が効くと思います。ツムラ、小太郎などが出しています。
42包(2週間分) 4000円 程度ですが、
病院でも処方してもらえます。病院のほうが保険が適用されてお得です。

あと、予防の一環ですが、
ビタミンを多くとるとにきびが減ったりします。
粉末の青汁などもおすすめです。健康食品で医薬品ではないですが。

===補足===
にきびは外からは治りにくいので、飲み薬をおすすめします。
石鹸等でちゃんと洗い、アクネ菌をやっつけるだけで良いです。

  • 回答者:こころ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、病院で処方したほうがいいですよね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る