すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

皆さんのニキビ対策を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-22 19:56:32
  • 0

並び替え:

私は、お湯で顔を洗ってます。

ビオレ?の洗顔フォームを使ったら、

にきびができてしまい、(元はなかったのに。)

ショックで、お湯で洗っていたら、

綺麗さっぱり治りました!^-^

肌に合わないものは、使わないほうが良いですよ!^ω^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースをのむことと
月イチで皮膚科に通っています。

  • 回答者:ikupon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり洗顔をすること。

DOVEの洗顔がお気に入りです!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛が、顔につかないように
家では、ヘアバンドをするようにしています!

この回答の満足度
  

マメに洗願しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビ対策・・・まず原因からわからないと無理だろうね。

原因は、アクネ菌!?なんだけど、アクネ菌は皮膚常在菌という皮膚・毛穴になくてはなららない菌なのですが、毛穴がふさがると、アクネ菌が悪さをして、ニキビになるのです。

なので、毛穴がふさがっても、そのふさがった老廃物を取り除き、毛穴を解放すれば、アクネ菌はまた、真面目に仕事をするのです。

毛穴をふさいでいるものは、脂分が主です。なぜなら、アクネ菌は、体内の分泌物をサラサラ汗とアカ(脂分)に分け毛穴の外に・・・そのときに何らかのトラブル発生・・・だいたい分泌物が多すぎで毛穴の外に出せず、毛穴をふさぐ・・・

だから、毛穴の外で一生懸命に泡立てたり、ゴシゴシ洗っても、毛穴の中はなかなか落ちない・・・毛穴はふさがったまま・・・だから、アクネ菌は増殖し、ニキビが治らないのです。

っていうこと知ってましたか?俺も最近わかってきた。

前置きが長かったんだけど、実は、俺も高校1年生の頃から背中ニキビに悩まされ、思春期が過ぎたら治ると思ってたら、大きいのが出来るようになって、結局 15年も背中二キビに悩まされ続けました。たまたま、使ったものが、肌に優しくいいのに気づき、しばらく使い続けると、きれいになくなっているのです・・・背中二キビが・・

この回答の満足度
  

しっかり洗顔をすること。

DOVEの洗顔がお気に入りです!

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶらっぽい食べ物を控えめに
することですかね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンを多く取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前髪をなるべくあげる!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボカドやレモンを摂ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る