すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

レーシック(レーザーで近視を治す治療)をしてみたいと思っているのですが、「前例が少ないから怖い」と家族に反対されています。
私自身、正直言って全く不安はないとは言い切れません。
飛蚊症にもかかっており、そういう人でもできるのかどうかも分かりません。
されたことがある方、身内でした人がいるよと言う方、術後の経過やどこでされたか、いくらかかったか等教えていただけませんか。宜しくお願いします。

  • 質問者:悩める目メめ
  • 質問日時:2008-08-13 09:36:33
  • 0

並び替え:

私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまた。

金額は手術間適正検査、1年半の定期検診(目薬代含む)込
25万円です
病院は神戸クリニックです

手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

私は受けた日は私を含め30人の方が受けていました。
年齢は20歳~60歳ぐらい男女とわずおられました。

不安があるのではあれば説明会に行く事をオススメします
私は友人の行きましたが、先生やレーシック体験した方のお話しや、不安な事をいろいろ聞いてから手術を決めました
強制的な勧誘などはありませんでした
私は受けましたが、友人は受けていません
私が受けた手術の日説明会に出席されていた方の姿も見受けました。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど前に新宿の神奈川クリニックにて手術を受けました。
料金は紹介割引分を引いて18万程でした。
そのほか保険が5万ほどおりましたので実質13万くらいでした。
今はもっと安く出来るかと思います。

確かに不安はあると思いますが説明を聞いて失明することは100%無いと
言われました。
ただ視力が思うように回復しない場合もあるそうです。
が、私のまわりではかなり手術を受けてきましたが皆1.5以上は見えるようになりました。
回復しない場合は無料で再手術も受けられます。確か2年くらい保証があったと思います。

私の友人も飛蚊症でしたが手術は問題なく受けられました。
飛蚊症が良くなったかどうかはわかりませんが・・・

ともかく術後は快適の一言に尽きます。

是非、検討してみてください♪

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る