すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

國村隼の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-23 09:01:51
  • 0

並び替え:

あんどーなつです。


職人気質の役がぴったり。

あんな感じの人、いそうだなと思いながら見てました。

  • 回答者:よくばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医ドリトル
今放送中ですね。
かっこいいですね。
ダンディーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医ドリトルです
渋い演技でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「交渉人 真下正義」です。

地下鉄の管理システムの長でしたが、ユースケ・サンタマリアと犯人とのやり取りを気に入らないといった顔つきで、横から苦々しく眺めるシーンが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでしてた行列48時間

  • 回答者:ako (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんどーなつ」
役柄があっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ブラック・レイン』です。

松田優作さんの子分役で、あのちょっと強面の顔が、
迫力ある映画の中で、ぴったりでした。
語学の壁さえなければ、海外にももっと出て行ける俳優さんだと思います。

  • 回答者:rie (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医ドリトルです。
あまりいい人の役ではないですが、なくてはならない役を演じていて、獣医の世界とか動物への接し方とか、何気に考えさせられるところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーオールドのCMです。
哀愁のあるお父さん役は
この人の右に出る人はいませんね。

  • 回答者:かみだのみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜作品の『HR』八木田旬一 役
私の中でイメージが一気に変わった作品です!!かなりオススメです。

夜間学校を舞台にした海外ドラマ風に撮影した作品です。(観客をいれて撮影)

  • 回答者:カラスの絵がうまい人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ大好きで、落ち込んだ時にレンタルして一気に見ます。

出演者が皆さん個性的で楽しめますよね。

ありがとうございました。

「HR」です。

八木田さんという名前がイコールになってしまうくらい面白い番組でした。

  • 回答者:強面 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんどーなつ」です。
和菓子職人役がぴったりはまってました。
渋い硬派な感じの演技が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医ドリトル です。
渋い演技で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キル・ビルですね。
ヤクザ役がめちゃくちゃ似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ふたりっ子』 に確か出演していたと思います。
結構好きなドラマでしたから、なんとなく覚えています。

  • 回答者:匿守 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芋たこなんきん」がよかったです。
誠実でやさしい人柄が伝わってくるようでした。
とても暖かい感じがしました。

  • 回答者:とき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劒岳 点の記です。
國村さんがどのシーンで出られたか記憶にないですが、剣岳のシーンが迫力あって心象に残ってます。 
サントリーのCMが本当は1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり異色になりますが、最近観たもので印象的だったので…
「板尾創路の脱獄王」です。

脱獄を繰り返す板尾さんと、それを追う看守役の國村さん。
この関係がとても興味深かったです。
脱獄王の存在になぜか心惹かれていく看守の心情が、國村さんの
細やかな演技で表現されてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る