すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

高島礼子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-06 08:13:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近の映画『君が踊る、夏』に旅館のおかみ役で出てました。着物が似合って、きりっとしてステキでした。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

犬と私の10の約束です。

優しく、子供や家族、犬に接する優しいお母さん役でいつもの高島さんのキリっとしたイメージは違い、さすがだな!と思った演技でした。

高島さん大好きです。どんな役でもこなせて演技派女優さんだと思います。

  • 回答者:大奥もよかった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は、良かったですよねぇ。一緒に試写会に行った友人は号泣していて凄かったです。

ありがとうございました。

並び替え:

天地人です。

毎週欠かさず見ましたが、

いつ見てもきれい。

強い、やさしい母親役がぴったりでした。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です。

毎週欠かさず見ましたが、

いつ見てもきれい。

強い、やさしい母親役がぴったりでした。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異議あり!女弁護士大岡法江」です。
仕事上は敵である伊東四朗さんとの
飲み屋でのやりとりがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥ですね。はまり役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「天地人」です。

謙信死後は、ドラマ全体を引き締める良い役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士 一之瀬凛子シリーズですね。
綺麗な方ですが、カッコよさも感じた作品でした。

  • 回答者:匿瀞 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極道の妻たちが好きです。
とてもかっこよくて憧れました。岩下志麻さんの後を継ぐのは彼女だと思いました。
筋に通った凛とした女性がぴったりですね。

  • 回答者:ネコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAILWAYSです。
すばらしい演技力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
「ちちくりおーて~」というセリフに驚きました。
た・た・たかしまさん???て。
なんか面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥 です
綺麗でした。
的役でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAILWAYSですね。
自分をしっかりと確立した女性
だけど家族の事もしっかりと支える女性を演じていました。
主演の中井貴一と最高の演技をしていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥~第一章」です。

お江与の方様役で、それぞれ2人の息子に対する
愛と業が激しくて、怖くて切ない役だったと思います。

  • 回答者:hime (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤマトナデシコ七変化」です。
セレブなお母さん役が凄く合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拝啓、父上様。
二宮さんの母親役でした。
ハキハキした感じの役で素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥
2代将軍秀忠の妻の役でしたね。
わが子を奪われ、憎みながらも心の奥底では愛している。
いい演技だったと思います。あってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士 一之瀬凛子シリーズですね。
弁護士役がかっこよくて、とても似合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男がよかったです。
高島さんってまさにああいうイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」の映画版です。

テレビドラマでは、江角マキコのやった役を、高島礼子がやっていました。
映画の舞台挨拶を見に行った時、本人も来ていました。
それで特に印象的でした。
演技的には江角さんとは少し違った、良い味を出していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAILWAYSです。
夢を追いかける夫を支える妻を演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!」です。

高知県の強い女性を「ハチキン」と呼ぶ事を知れて興味が湧きました。

  • 回答者:かっこいい女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女系家族が好きです。
姉妹と相手の女性が最後、家で話合うシーンがドキドキし好きでした。
高島さんは着物姿が似合いとても綺麗で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ です。
綺麗で良かったです。 正月の二夜連続で面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男が今ふっと思い浮かびました。

出来る女性の代表みたいな人ですよね。
そういう役どころがピッタリ合ってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アタシんちの男子」です。
このドラマはハチャメチャで面白かったです。
顧問弁護士の役で、突然現れたりして結構笑えました。
キリッとした役が多いけど、こういう役はなかなかなかったので
すごく印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る