すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、車を運転していて、バックで駐車をしている時にうっかり、外車に接触してしまいました。傷の程度は、相手の外車の全部のロゴマークにわずかな傷と塗装が若干はげと程度でした。修理費がどのくらいかかるか心配しています。どのくらいかかるかわかる方は教えて下さい。相手の方は弁護士の方でした。知り合いのディーラにみてもらって、見積もり金額を連絡するといわれました。わずかな傷だったので、保険は使わないと言っています。今後の対応と、金額がどのくらいになるかを教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-24 16:01:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、有難うございます。

保険を使わないって相手が言ってる意味が良く分かりません。

両方共の車が走っていた状態であれば過失割合が10:0って事はないですから、相手側がこちらの車の傷を直すのに保険を使わず実費でって意味なら分かりますが、今回の事故はこちら側の過失が10のようなので、保険を使うのはこちら側の保険会社です。
保険会社に連絡をして事故処理は任せた方がいいですよ。
個人的に変に話をしてしまわずに、全て自分の加入してる保険会社に任せた方がいいです。
あとは保険会社と相手側の話し合いで支払いを。
保険に入っていたのであれば多額の支払いはないですよ。
ただ、保険を使えば翌年からは保険料が多少高くはなります。

===補足===
なるほど・・・。
そうですね、たいした傷でないなら保険を使わなくてもいいとは思います。
ですが、相手がちゃんとした方ならいいですが、ぼったくるような人だった時は保険会社の人に入ってもらった方があとになってトラブルはないですよ。
弁護士の方なら大丈夫だとは思いますけど、私は心配性&人を信用しないたちなので、私だったら保険会社に任せるとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。すみません。書き方が悪かったです。たいした傷ではなかったので私の方が保険は使わないと言ったのです。翌年の保険料が高くなるので。

並び替え:

保険はこちらが使うか使わないかを決めます。
車種がわかりませんが10万以内で収まるでしょう。
話がわかる人で良かったですね。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保険使った方がいいと思いますよ。
修理代は、15万円以上になる可能性が高いです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る