すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

知名度調査です。臨床検査技師という職業をしっていますか?
1 知らない
2 名前だけ知っている
3 仕事内容も知っている
4 自分がその職業だ。
5 その他。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-24 22:08:02
  • 0

2.名前だけ知っている

詳しく知らないので、この際に勉強してみます。

  • 回答者:匿蘭 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3番です。
叔母がその職業なのでよく知っています。
でも、資格試験は難しそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
お世話になっています。
でもよく知りません。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている

 よく知っています。
 私もその関係の仕事に従事していたことがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
友人が臨床検査技師です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
医療従事者ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,です。

なんとなく3に近い2、という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている


どんな仕事をするのかは分かりません。

  • 回答者:きゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3に近い2といったところです

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
職場の奥さんが就いています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

医療関係のお仕事だったかな・・・?くらいの認識です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶が定かでないので2番。
自分の記憶では生体検査をする検査技師さんの気がするのだが、検体検査もしたかな?
逆に検体検査のみ?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも出来ます。患者さんに生理検査(脳波・エコー・心電図など)も検体検査も。
意外と採血も出来ますよ★

3
知人の娘さんが、臨床検査技師になりたいと言って、専門学校に通ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

仕事内容もなんとなくわかりますが、詳しく知らないので2にしておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 知っていますよ
学生時代住んでいた近所に『臨床検査センター』が有ったので知っています
今でも、検査用の採血をされると、あそこに届けられるのかぁ と思います
奇麗なおねぇさんが多かったなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
読み方を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「りんしょう けんさ ぎし」と読みます


私の職業が看護師だからで~す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている

友人にいるので
知ってます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
です

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)です。
カレシが医療関係の仕事をしているので、臨床検査技師さんの仕事についても知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
です。

  • 回答者:ペニー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

何となく仕事内容も分かるのですが、詳しくまでは分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
 です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

たまに求人で見かけます

  • 回答者:2番 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている

身内が臨床検査会社で臨床検査技師をしています。
飲食業界や食品業界に勤めると、
定期的に「検体」提出が義務付けられたりするので、
意外と身近な職業だと思います。

  • 回答者:職業としてはアリかと思われ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前は知っている。

なんとなく、仕事のイメージはありますが、具体的に何をするかは説明できませんでした。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 浪人時代からのマブダチが
  その職業に就いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない

始めて聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
母が昔その仕事してました
が詳しいことはあまり聞かなかったですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
知人の娘さんが、臨床検査技師になりたいと言って、専門学校に通ってます。

  • 回答者:りんごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
職場の奥さんが就いています

  • 回答者:ちなみに (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どういう仕事かわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
何をするかまでは分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仕事内容も知っている。

大まか程度ですけど知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.名前だけ知っています。
就職活動中にそのような会社があったのですが、給料の割りに残業がおおく、やめて
行く人が多いという噂をきいて、リクルートから除外しました。

  • 回答者:エンジニア希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

聞いたことがあるだけで、仕事内容は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない です。。。

  • 回答者:tora (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
聞いた事がある程度です。

  • 回答者:オーロラ姫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
どういう仕事をするかまでは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
もちろん知っている。
専門職の中では知名度は高いと思うが。

  • 回答者:とおりすがりですが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
です。

聞いた事があると言うレベルですので仕事内容まではわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 仕事内容も知っている
歯科医師免許にも免除されるんですよね。(これってちょっとおかしいと思うんだけど…)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
病院で検査する人ですかね。

  • 回答者:あきう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない です。
難しそうな仕事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている

どうなことをする人なのかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 名前だけ知っている
どんなことをするのか仕事内容はまったく知らないです。

  • 回答者:tokumei (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る