すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

『とある魔術の禁書目録』で一番好きなキャラクターは何ですか?
キャラ名と理由を教えてください。回答者さんの年齢・性別もお願いします。

※理由が「かっこいいから」「かわいいから」「なんとなく」のみなど適当だなーと判断される場合は満足度が若干低くなるかもしれませんのであしからず。

===補足===
かっこいいから、かわいいから『のみ』でなければそれも理由として大丈夫ですよ。
「○○(キャラ名)。かわいいから」などはだめですが、「かわいいし、△△で□□だから」などはOKです。
いくらなんでもこれは適当だろ・・・という回答でなければ5にするので、是非気軽に回答お願いします♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 13:56:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
「好きなキャラクターを教えて」という質問上、「一番いい回答」というのは存在しないので、
一番最初に回答いただいた方をベストアンサーに選びました。

御坂美琴ですね。
正義感が強く、優しい性格と
上条当麻に対するツンデレっぷりがいいですね。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初春 飾利さんですね。
可愛い事とのんびりした性格が好きという理由から初春さんですね。
戦闘向きの能力でも無い為?禁書目録では出番はかなり少ないのが残念ですが
彼女なりに黒子をサポートする姿が良かったです。
私としては癒し的な存在です。

男 29

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御坂美琴さんがいいですね。

まじめで優しくて頼りになります。


30代の女性。

  • 回答者:ちゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御坂美琴さんです
やっぱり強がっていても、
かわいい部分や、幼い部分があっていいですね~
なにしろかわいいし

  • 回答者:monox (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういはるさんです(漢字がわからない;;)
顔はもちろん、
なにか抜けている感がかわいいです。
足手まといにならないようにがんばってるのも
いいと思います。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上条さん。
一番の理由が主人公好きということもありますが、記憶を無くしてインデックスに頭をかじられても見捨てないでいる付き合いのよさ(お人よしともいう)に頭が下がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御坂美琴です。
優しい性格がいいです。
28歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白井黒子です。
レールガンのほうが主で禁書のほうにはあまり登場しませんが、一途にお姉さまを慕って、上条を敵対視してるところがわかりやすい性格で憎めません。
Ⅱでは上条に助けられてましたが。
テレポの能力をどんな風に使うか、出るたび楽しみです。

===補足===
書き忘れました。40歳。男。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーク・ビショップ(ローラ・スチュアート)
完璧なのに、なにか抜けている天然ぽい所がかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御坂美琴サンですね。。自分最初インデックスじゃなくてレールガンの方からみてて、

美琴サンの優しさや正義漢の強さ頼りがいのある感じにめちゃ惚れちゃって、、

今はどんなキャラより一番御坂美琴サンが好きです

  • 回答者:みみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいからNGなら上条さん。
説教タイム→その幻想をぶち●す!の流れはいつ見てもたまりません。
決め台詞が規制で書き込めないとか本当不幸なんですね上条さんw
30男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は当麻はいわずもがな一番好きなのですが
当麻同様にアクセラレータも同じくらい好きですね
一見優しさのかけらもないように見える彼ですが
ラストオーダーのためならなんだってやる男気はとても一途でなかなかできることではないです
人間としては当麻を目指したいですが、男としてはアクセラレータを目指したいです

20歳 男

  • 回答者:かいと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上条さん。
一番の理由が主人公好きということもありますが、記憶を無くしてインデックスに頭をかじられても見捨てないでいる付き合いのよさ(お人よしともいう)に頭が下がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上条当麻です。
平凡だけどじつは…というのに弱く、
何でも無効化とか、スキルがないようですごいスキルです。
お人よしなところもいいですね。

32 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る