すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

今の人はどう思いますか。
JA共済の年金振込口座キャンペーンのCMで、波平が年金生活者の役を演じていますが、これって波平の空想という設定ですよね。

波平はまだ45歳ですから働き盛りです。フネに至っては40歳になったばかりです。

こうして見ると、現在の働き盛りのうちに年金のことまで先回りして考えておこう、という趣旨に思えます。
どう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 01:53:42
  • 0

年金キャンペーンはさておき
年齢が違います

波平は54歳です
フネは原作では48歳アニメでは52歳です
サザエが原作では27歳アニメでは24歳です
(フネが40歳だと16歳で出産したことになりますね)

ちなみに、2人は結婚して28年目だそうです

  • 回答者:にゃん太郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。
間違えて覚えていたようです・・・

並び替え:

それは驚きました
波平は70歳くらいに思いました
フネもそうですがえらい老けてます
年金を先回りして考えたいですが.支払うだけで考えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『波平はまだ45歳ですから働き盛りです。フネに至っては40歳になったばかりです』その割には、フケすぎですね(笑)。

早期に顧客の囲い込みが重要なのかと思います。
企業も苦労しているのですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。やはり将来が不安なので
早くから考えておかないと・・・っていう設定なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波平もフネも、年の割には老けて見えますね。
まあいいか・・・・
マンダの世界だから、許してあげる。

  • 回答者:匿花 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波平さん45歳…
その事に絶句ですが、それはおいておくとして
同年代ですが、今年から個人年金掛けはじめました。
ちょっと遅くなったかもと思うくらいです。
波平さんの先回りの空想も分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思います。
私も、30代の頃から個人年金を掛けていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思いますね。
年金だけではアテにならず、将来が不安なので、今のうちに対策しておこうということなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感がありますね。
見た目が、お爺ちゃんだからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思います。
将来何が起こるか分からないから、早いうちから備えておこうと言うことをアピールしているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
将来が不安なので
将来に対して対策を怠らないように
しようということでしょうね。

  • 回答者:魚好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。やはり将来が不安なので
早くから考えておかないと・・・っていう設定なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、波平と船って定年間近でそろそろ年金の心配かと思ってたら40代だったんですか。
そちらの豆知識のほうが驚かされましたw
確かに年金の心配は早めにしておいたほうが良さそうですね。
今の自己中心的な政権を見てると40代でも遅いくらいです。
10代の内から心配してる人は多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思いますね。
年金生活になってからの囲い込みは難しいですから、早めに手をうってるのではって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も同じ歳ですが年金のことはまだ考えていません。
ですが不安はありますよね。だからと言って
いつまで生きるか分からないのに先回りして考えるのも
どうなんでしょう・・趣旨はどうかは分かりませんが
見てもピンとくるものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波平さんの年齢が45歳とは知らなかったです。
50代後半かと思ってました。
そうだと空想と言う設定だと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。

早いうちから囲い込みをやっておきたいということだと思います。

15年なんてあっという間にきますからね。

また、JAの生き残り戦術だと思います。

農家人口は、今非常に少なく、高齢化していますからね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協は年金需給者になる前から繰り返し流して

「口座はJAへ」というCMをうえつけたいのでしょうね。

今の時代の当人は当然、年金を先回りしてかんがえてると思いますね。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
やっぱり不安なので
しっかり対策しておこうということなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の年金はアテにならないよ。
ってアピールですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野一家もその周辺の人達ちも、みんな歳を取らないですよね。
若い時は過去の回想として登場するだけですから・・・

すると未来の設定もやはり空想という設定だと思います。
けれど、年金に関してはこの先どうなることやら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る