すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

チャーハンを頼むとスープみたいなものがついてきます。なぜですか?

チャーハンを食べてて喉が渇いて
上手く飲み込めないとき
スープで流し込むためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
納得いたしました!
参考になります♡

並び替え:

おまけでついてきます。
組み合わせが抜群です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

パサパサを流すためだと思います

  • 回答者:ミソスープ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯物には、汁物が付くのが一般的だからだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープは、チャーハンのおまけですね
ちなみに、ラーメンを同時に頼むと、スープ無しって事も多々

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サービスですかね
チャーハンとスープはあっていて
おいしく食べられそうです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンの原価安いから
店はスープつかたからと言って儲けはそんなに減らないし
客はサービスあってうれしいから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丼ものに味噌汁がついているのと同じ感じじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方が食が進むからでは?
喉に詰まらないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なるサービスですね
チャーハンばかりだと喉が渇きますから
チャーハンとスープはセットみたいなもんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目がいいからだと思います。
美味しいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯とみそ汁みたいにチャーハンにはスープが
セットです。
スープが付いていた方が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米には汁物があった方がいいだろうという店の気遣いだと思います。
私はあると嬉しいです。

  • 回答者:う6えw5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁みたいなものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンとスープは実は親戚なんです。・・・・ってゆーか親子みたいなものです。
チャーハンを作るときは味付けに塩、コショー、味の素などをいれますが、もちろんそれだけではおいしいチャーハンは作れません。チャーハンのヒミツ・・・それは、隠し味に「中華ブイヨン」と「醤油」を入れることなんです。

  • 回答者:ロザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒飯だけではなく、中華飯・天津飯などご飯物についてくるので
サービスの一環だと思います。
あのスープは醤油ラーメンのスープをアレンジして出す所が多いので
スープが美味しい店はラーメンも美味しいですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サービスですね。
脂っこいので、スープを一緒に食べると美味しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単にサービスですね
発祥の中国ではスープをだす風習はありません
日本独自のサービスが広く浸透したからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食・定食の「ご飯に味噌汁」⇒中華の「チャーハンにスープ」って感じでしょうか。

特にチャーハンはご飯粒がパラパラしてるので汁物があるほうが食べやすいからではないでしょうか。

  • 回答者:美味しいよね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る