すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫に詳しい方に質問です。
私が飼っている猫は牛乳が大好きで牛乳を見つけるとすぐ飲もうとするのですが
猫にとって牛乳は体に悪いのでしょうか??

どなたか教えてください。

  • 質問者:ROKI
  • 質問日時:2010-11-27 14:26:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました^^**
 私の猫ちゃんは下痢などはしたことがないので
少しずつ調子をみながら与えていきたいと思います。

犬猫にとって牛乳は濃度が薄いので下痢をしやすいので与えないほうがいいとは

言われますが.下痢をしなければそのまま与えていいですよ

猫は水分をあまり摂らないので好きで下痢もしないのでしたら与えて全然いいです

書かれていますが人間の粉ミルクや猫用の粉ミルクは脂肪分が多いので

太りやすくなります。

なので便も形があり下痢や嘔吐などなければ大丈夫です

ただ..冷蔵庫の冷たい牛乳はよくないので.ぬるめにして与えます。

温かくすると熱いとなるのでぬるくで。

また病後の痩せているから体重を戻したい..また体力を付けたいという時は

猫用の粉ミルクを足すといいですね

  • 回答者:パーフェクト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

むやみに飲ませてしまうと猫が下痢を起こしてしまうことがあるのでなるべくなら与えないほうが良いと思います。ですがまだ起こっていなければ大丈夫だと思います。

もし起こってしまった場合は猫用のミルクが店頭で売っているのでそちらの法を購入してください。与えないというのは可愛そうなことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよね。牛乳大好きなネコちゃん。
私が以前飼っていたネコも牛乳やアイスクリームなどの乳製品が
大好物でした。
牛乳なら1度に20~30cc、アイスクリームならスプーンに2杯くらい
与えてましたけど、特に体調を崩すことはありませんでしたよ。
胃腸が丈夫な子だったのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の牛乳は成分をいろいろ調整してあったりするので、猫がおなかを壊しやすいということもあるみたいです。
でも、あなたの牛乳で猫が特に問題ないなら、与えつづけてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢をしたり消化不良を起こすことがあるので
出来ればあげないほうがいいですね。
赤ちゃん用の粉ミルクを人間用より薄めてあげるのはいいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では猫がどうしても飲みたがった場合は赤ちゃん用粉ミルクを
薄めてあげる事にします。

 ありがとうございました^^**

そんなに害があるわけではないですが
体に良いとは言えません><

  • 回答者:匿名ちゃn (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではなるべく見せないように気をつけます!!

 ありがとうございました^^*

猫に牛乳をあげると下痢の原因になってしまうのでだめです
猫用のミルクがあるのでそちらをあげましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!??
猫がいるときは牛乳はしまうようにします。

 ありがとうございました^^**

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る