すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

あと受験まで全く時間がないのに遊んでて大丈夫だと思いますか??

  • 質問者:Sora
  • 質問日時:2010-11-27 18:38:33
  • 0

並び替え:

勉強だけでなく、たまには息抜きで遊ぶことも重要だと思います。

しかし、遊びすぎないように…。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどの自信があるのであればそれで構わないかも知れませんが、そうでなければ駄目でしょう。

私の場合はそんなことは思ってもみませんでしたから。その単語をを聞くのは信じられません。

今の時期が一番大事なときなのにあそんでいては受験生として失格だと思います。

もちろん私は受験生にクリスマスも大晦日も正月さえもないと思っているので。親も塾の先生方もそれは徹底していましたから。

もし今模試で安全圏にいるのだとしても本番でミスを犯したらそれで終わりです。

もう少し他の事は我慢して勉強に打ち込みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに自分のやるべきことをやったと思っていたり志望校に受かりそうであるならある程度は遊んでもいいと思います
しかし受験によって一生が決まるかもしれないので後悔のないように残りの時間を使ってください

  • 回答者:mil (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、勉強をしてあってもう大丈夫っていう自信があるなら大丈夫だと思いますが、やはり、まだ時間があるのならば、ギリギリまで勉強を頑張るのをお勧めします。。。 今は夏じゃないですが受験生に夏はないんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスできる遊びであれば必要だと思います。
リラックスできてかえって勉強に集中できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大丈夫ではないです。

まだ勉強すれば間に合いますので、

ちゃんと勉強したほうがいいですよ。

後で後悔はしないように。

私も痛い目にあった一人です。。。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたらだめでしょう。
試験のぎりぎりまで、がんばって勉強するものだと思います。
自信があるなら、大丈夫かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど自信と余裕があるのなら、遊んで心をリラックスさせるのもいいでしょう。

でも受験直前て最後の追い込みですよ?
あとあと後悔しないためにも、やれるだけのことはやった方が
いいと思います。

勉強してください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでても少しの時間で集中して出来る人もいるだろうし、
そういう人は遊んでもいいと思いますよー。


あと、実力を出さなくても入れる所を受験すると決めてる場合も
遊んでていいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然余裕でしょうww

自分で大丈夫と思っているのですから、それは本人が一番わかっているでしょう?

  • 回答者:ジョバンヌ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の能力によって違います、。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く時間が無ければ遊んでいる場合では無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。
勉強するしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その学校のレベルや倍率にもよります

どちらも低いなら大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。
後々の人生で後悔しないように。
もうその時では遅すぎる人を多く見ています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。。。
受験直前に過去問でもガーっとやればいいか。何て思ったら、甘いと言われました。
少しでも、やっといた方がいいですよ。
頑張りましょう!共に!

  • 回答者:千尋 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
もう、勉強しなくていいぐらいかしこかったらいいけど・・・
でも、あまりにもひどいんなら勉強したほうがいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
この時ばかりは勉強に集中すべきです。人生が決まってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは余裕があるのでしょう。・。・。・

  • 回答者:yj (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地区の最低レベルの高校があるので
大丈夫ですよ。
ヨユー ヨユー
余裕ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとは思わないけど
一応、私も受験生で遊びまくってるんで;;

ダメだね!!
勉強しよう!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をきちんとしていて
たまに息抜きで遊びに行く位なら大丈夫ですよ^^
勉強せずに遊んでたら駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が無い時は思いっきり遊び.また頑張って勉強する時はすると
メリハリをつければいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学先を選ばなければ大丈夫でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びの時間と勉強の時間をキチンと切り分けていれば大丈夫だと思います。
集中しないで勉強するより、多少の息抜きのあとに集中して出来るならそれで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでるひまはありませんね。
大学入試でセンター試験を受験する人なら、なおさらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
今が頑張りどころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。
後々の人生で後悔しないように。
もうその時では遅すぎる人を多く見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、いまさらちゃんとやったって手遅れです。
どうせダメなら遊びに徹しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も学生ですが結構遊んでます。
そろそろ本気にならないとな~、と思ってます。
効率良くやれば大丈夫だと思いますよ。
お互い頑張りましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!!

頑張りましょうww

私は、受験は面接と書類審査だけだったので、面接で
いうことの暗記ぐらいしかせませんでした^^

やるにこしたことはないですが、無理はいけませんよ。

  • 回答者:Bit (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないんならやったほうがいいですよ?
後から後悔しないようにできるだけ勉強しておいたほうが後悔しなくていいとおもいますよ?自分で後悔したりしないんならいいんじゃないですかね?

  • 回答者:mao fish (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息抜きで遊ぶことは大切です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく余裕があるように感じられるので、今まで頑張ってきたのなら大丈夫だと思います。
ただ遊んでばかりはやばいと思います。少しずづでも勉強した方がいいと思います。
もちろん息抜きは大切ですが。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。
勉強するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。メソッドしだいなら短期集中でも乗り切れます。
まだあきらめるのは早い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力次第だと思います。
遊んでいても受かる人もいるし、勉強しても落ちる人もいるとおもいます。

  • 回答者:アイロ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレッシュも大事です。
メリハリつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、いまさらちゃんとやったって手遅れです。
どうせダメなら遊びに徹しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験問題クイズで遊ぶならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までしっかりやっていたなら、息抜きにもなりますので
多少は遊んでいいと思いますよ。
今まで何もしてなくて、まだ遊んでるというなら、大丈夫だとは思いませんが?
自分でやばいなと思うならデスクに向かえ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるきがでないなら得意なものからかたずけましょう。
それから、ニガテを復習です!!!
頑張ってください。

  • 回答者:ホエール (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとは思いませんが、
今からでも間に合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
勉強しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る