すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@12月1日は「映画の日」です。

①映画館で始めて観た映画は何でしたか?
②いくつの時でしたか?

近頃ではすぐにDVDが出たりTVで放送されるので、
足を運ぶことが少なくなりましたが、
独特の雰囲気や始まるまでのワクワク感がいいですね。
ちなみにこの日は水曜のレディスデーと重なっていますが、
1000円で観られます。

並び替え:

1 ある愛の詩(ラブストーリーと言う原題)
2 高校生の時でした。

カノジョが死んで涙して見ていた記憶があります。

  • 回答者:元・女子高生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ET
12歳くらいだったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ナイルの宝石です。

 母に連れられて字幕版で見て分かりませんでした。。。

②9歳です。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。

何歳のころかはよく覚えていませんが、4~6歳のころだったと思います。

  • 回答者:s (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゴーストだったと思います。
 友達に連れていかれました。
②19歳だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ETです。
2)22~23歳の頃ですね。

最近は忙しいので
いってないです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①>ハリーポッター「秘密の部屋」

②>4歳くらいのころです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①映画館で始めて観た映画は何でしたか?
天空の城ラピュタだったと思います

②いくつの時でしたか?
10歳ぐらいだった思います

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースリーの怒りの鉄拳でした。
中1のときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のび太の恐竜
小一です。

  • 回答者:うk (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校の時に観た「植村直己物語」です

②10歳

  • 回答者:アクシズ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キューポラのある街(吉永小百合)
② 小学生のころだったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
恐れ入りますが、
ダブっているようなので削除お願いします。

① キューポラのある街(吉永小百合)
② 小学生のころだったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子猫物語
2 小学校4,5年

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラえもん
②7歳

です。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラえもんだったと思います。
②幼稚園の時ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菊の墓 松田聖子

15歳

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ディズニー映画の「ダンボ」です。
②45年前、5歳の頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硫黄島からの手紙です。10歳の時です

  • 回答者:愛 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ガメラ対ギャオス
②6歳ぐらいの時です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①猫の恩返し
②5.6歳ぐらいの時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメのポケットモンスターですww

小3くらいの時に見ましたっ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 南極物語
2 10歳くらいだったかな

懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.多分「猿の惑星」
2.父親に連れられて見に行きましたが、分からず途中でむずかって出たような記憶があります。

最近映画を見ていないですね。たまには行きたいとは思いますが・・・

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョーズだと思います。
2、小学3年生だったと思います。
最近は映画館に行ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最初の映画ははっきり覚えていませんが、美空ひばりのデビュー映画、踊る狸御殿なども観ました。

②三歳です。3歳から5歳くらいまでは毎日、おばあさんに連れられていっていました。
あの頃は、ほとんど毎日観ていたので、鞍馬天狗で嵐寛寿郎が鞍馬天狗、初代の杉作は、美空ひばり、二代目、松嶋ともこなども覚えていますし、嵐寛寿郎の明治天皇や、黒川弥太郎、東千代介、片岡ちえぞう、大川橋蔵、高田浩吉、など名前を挙げれば限が無いですが、多くの当時の大物俳優を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 松田聖子さん主演の野菊の墓でした。
② たしか小学校5年生くらいの時でした。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「東映まんがまつり」です。
② 5歳くらいの時です。

ここ数年、映画館には行っていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ETです。
2)22~23歳の頃ですね。
映画は好きじゃないので見に行く機会がほとんどありませんでしたが、会社の忘年会で連れて行って貰いました。
映画館で映画を観たのはこれが最初で最後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「銀河鉄道999」です。

②14歳

昔で、更に田舎だったので、今の子ほど映画に行く機会がありませんでしたね。
嬉しくて、嬉しくて、前の晩、興奮したのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小さかったので覚えていないが「東映」のチャンバラでした
②小学校1年生では?
当時は3本立てで¥300でした
今から50年以上前の話

  • 回答者:無火事 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースリーの怒りの鉄拳でした。
中1のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ボディーガード
2 12歳の時 洋画に興味を持ちだした時でした。母と観に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 初めて見たのは、おじいさんに連れられて、当時はちょっと古い映画は3本建てで上映されていました再封切館で見たと記憶しています。

おじいさんは、チャンバラものが好きでしたので、題名は覚えていませんが、東映のチャンバラものだったとように思います。

その後も、美空ひばり、大河内伝十郎、大友龍太郎、里見浩太朗、大川橋蔵、中村錦之介とかが出ているものをよく見に行きました。

当時は、映画が全盛時代でした。

② 幼稚園に行く前だと思います。昭和30年前半の話です。

===補足===
もう50年以上前の話になりますかね。「人生老い易く」という感じです。

嵐寛十郎とかいう人もいました。鞍馬天狗でしたか。懐かしいですね。

それから、市川歌右衛門とかいう人(北おうじ欽也のお父さん)もいました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鞍馬天狗
②5~6歳だった
いまから50数年前です。
アラカンの天狗に、ひばりの角べい獅子でした。

ついでに、最後に見た映画は、
  幸福の黄色いハンカチ
  33年前、高倉健は若かった。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①千と千尋の神隠し
②17歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ETです
②9歳でした

PS 嵐祝10冠♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①映画館で初めて観た映画は「ブロークン・アロー」だったと思います。
②中学生の頃でした。14歳です。
初めて観に行ったきっかけが、ちょうど映画の無料券をもらったことです。
中学に入って友達と初めて行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラえもん
②5歳くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①E.Tです。
②8歳の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ETでした。
2、17歳の時です。

初めて付き合った彼と行きました。
映画館はデートで行くことが多かったですね。
今は子供が観たいと言えば見に行く程度になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤い矢という映画です。西部劇でした。
②友人と2人で13歳のときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①劇場アニメのあしたのジョーだったと思います。
②小2のときだから6歳か7歳です。
近頃のシアターはドリンクホルダーがあったり段差も高くなっていて見易いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジョーズだと思います。
2、小学3年生だったと思います。
最近は映画館に行ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「東映まんがまつり」という、アニメ5本立てくらいの映画です。
記憶では「長靴をはいた猫」がその中に入っていました。
②小学校一年生(197X年)のときです。

  • 回答者:長猫世代 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たしか「東映まんが祭り」だったと思います。
②幼稚園のときに母と兄と観にいきました。

つい最近子供と一緒に「怪盗グルーの月泥棒」を3Dで観てきました。
なかなか面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る