すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「観て損した!」と思った映画はありますか?
ある場合、それは↓のどのレベルですか?

1.映画館で観る程のものではなかった。 (2000円程度で観るのは惜しい)
2.DVD借りて観る程のものではなかった。 (500円程度で観るのは惜しい)
3.TV放送でも観る価値はなかった。 (ただでも惜しい)

旧作でも新作でも、いくつでも構いません。
該当する…と思われるものを教えてください。 
参考にさせて戴きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 12:53:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございます。

「観て損した!」と思える映画、結構ありますよね。
皆さんが上げてくださった作品のうち、私も観たもので「同感!」と思ったものは、
「シティ オブ エンジェル」「PROMISE プロミス」「平成狸合戦ぽんぽこ」
「ジャンパー」「オーシャンズ12 」「キルビル」「ザ・ビーチ 」 …などです。
まあこれらの作品も、楽しめた方もいらっしゃるかもしれませんが、私には合いませんでした。

皆さんが上げてくださった中で、私が観たことないものの中には、巷の評判もあまり芳しくなく、「やっぱり?」というものが多いようですね。
これはきっと私も観ない方がいいだろうと思うので、避けておこうと思います ^^

とても参考になりました。 有難うございました m(_ _)m

ゲド戦記とポニョですね。

・ストーリー展開が退屈すぎた。
・台詞の棒読みが目立つ。

批判するだけでは能が無いので自己分析・・・
難解なのが合わないのかな。冒険活劇が見たいのかも。

-----
レベルとしては「2」です。
TV放映をチラ見ぐらいならしてもいい。
でないとジブリ作品ということで延々気にはなってしまうと思うので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。

私は「ゲド戦記」は原作を読んでいたので、あの難解な作品をどんな風に映像化するんだろう? と思っていたのですが、やはりちょっと難しかったようですね。

「ポニョ」の方は、全く興味が持てず、私の周りではあまり評判もよくないのでまだ観てないんですが、
おっしゃるように、観てないと 「ジブリ作品ということで延々気になってしまう」気がします(笑)
なので、時間の無駄… と思いつつ、ちょっと観てみようかな… とも思っています。
話のネタにもなりますしね ^^

並び替え:

1.ソウ3
2.ハウルの動く城
3.電車男

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.エイリアン vs プレデター

人間・エイリアン・プレデターのどれをメインに据えたかったのか
どれをかっこよく表現したかったのかや、ストーリー自体が
何だったのか、とにかくコンセプトがあやふやで観て損しました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレフレ少女」
3.TV放送でも観る価値はなかった。 (ただでも惜しい) です。
ガッキーのデカさばかりが目立つ駄作でした。
時間とお金を返してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.試写会で観た映画。
題名も忘れてしまったけど、黒澤監督の映画を題材に、現代版にした映画。
現代版にしたといえども、最後まで分けわからないものでした。

試写会をやったものの、自分が住んでる地域では、劇場公開はなかった。
それで正解だと思った。

時間を返せって、いまだに思う。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車男

1と3.
彼氏が見たいと言うから、見に行ったのに私にはさっぱり。。。
面白いの「お」文字もありませんでした。
もったいないし、つまんないしで、がっかりしました。

一年後?にテレビでやっていたので見てしまったんですが、やっぱりつまんなかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白く無さ過ぎて正確な題名すら忘れてしまった映画があります。
結構話題性があったんですががっかり。
去年のクリスマス前にやっていた・・・なんとかのチョコレート工場っていうやつです。
トムハンクスが声をだしている人形アニメのです。
その3択では「3」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四月の雪」です。韓国映画で・・・ペ ヨンジュンが主演の映画だったのですが最悪でした。 ペ様のおかげで 儲けられたのではないでしょうか?ッて感じです。
レベル 3です。
私は これをお金を出したのではなく 新聞屋さんから貰った 無料鑑賞券(何でも見られる奴)で鑑賞したにもかかわらず・・・・すごく 損した気分になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大日本人です。
3です。
時間を返せ!!!って感じ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キル・ビル 1
2.バンディダス、ダブル・マックス、RONIN、ハイド・アンド・シーク
  サウンド・オブ・サイレンス
3.タイタス、バトル7
まだありそうな気はしますが、こんなところでしょうか・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.オーシャンズ12
3.キルビル2、ザ・ビーチ
あまり映画館で見ないので、1に該当するのは今のところないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ターミネーター3
「2」が良かったので心待ちにして観たのですが、DVDで充分と思いました。

2.インディペンデンス・デイ
息子が借りてきたのを一緒に観ましたが、正直テレビ放映で充分かと。

3.300(スリーハンドレッド)
先日WOWOWで観ましたが、ありゃ酷い。
「死者を鞭打つ」ような描写、日本人のメンタリティからするとキツイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上戸あやの「あずみ」
3.TV放送でも観る価値はなかった。 (ただでも惜しい)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫(さけび)
1.でした。
単純なホラーだと思って見に行ったからダメだったのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AI です ③ですね

それからはスティーブン・スピルバーグ監督作品は見る気にもなりません

初めて映画館で寝た作品です

全部見ていないので総評も出来ませんがとにかく退屈な作品でした

 

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずみ2・・・あずみがなかなか良かっただけに映画館見に行ったのですけど・・・特撮ヒーローものみたいでおもわず「ヤッチマッタ!」と叫んじゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べオウルフ
最近DVD借り手見ました。
もの凄く面白くなかった。
CGが気持ち悪かったです。
内容も今3くらい
時間の無駄でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ファンという映画でした。レベルは
3.TV放送でも観る価値はなかった。 (ただでも惜しい)
で、時間の浪費さえ、勿体ないと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でタイタニックです。
後輩が凄く良くて10回映画館で見ましたと勧めるので、DVDをわざわざ借りにいって見たのに全然面白くなかった。
ディカプリが子供過ぎ相手役が太ってて、私には如何見てもオバサンと若い愛人みたいに見えて映画の中に入れ切れなかった。
ラストシーンも女がもう少し痩せていれば、ディカプリも板の上に乗れて凍死しなくて済んだのではと納得いかなかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 PROMISE プロミス  バベル
2 CUBE ZERO  ソウ1以外 
3  どろろ デイジー フラガール 蒼き狼(反町主演) 変身(玉木宏 蒼井優主演)

悲しいですが邦画が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「ハウルの動く城」
3.「ゲド戦記」

どうしちゃったのスタジオジブリ!?と思いました。
宮崎アニメはどれも大好きなのですが、ハウル以降は駄目です。
変な思想色ばかり前面に出て、面白くありません。
純粋な娯楽大作が見たいなぁ…。
ちなみに「崖の上のポニョ」も評判を聞いて、映画館まで行っていません。
TV放送されたら見て、評価したいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローバーフィールドで②番です。
あんなに予告は大々的に、すごいインパクトを与えていたのに。。。
映画自体は三流でした。
首が折れた自由の女神とか、アクションだけ派手にしてるって感じでした。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、HERO
2、ジャンパー

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殯の森」が1でした。
なかなか上映しておらず、趣味で営業しているような劇場まで出かけていったのですが
ストーリーが有って無いような作品で映画を見た後の満足感が無く、
また手持ちカメラによる画面の揺れで途中から軽く車酔いのようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャン・ツィイー主演の『女帝』です。
応募した覚えの無い懸賞でいきなり送られてきて、「おお!!」と封を切ってみたのですが、見終わって封を切らずに売りさばけばとあさましくも後悔したのでした。

項1から3の埒外ではありますが、タダほど高い時間の浪費をしてしまいました。

  • 回答者:gogo (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 PROMISE プロミス、平成狸合戦ぽんぽこ、デモリションマン
2 宇宙戦争、ゲド戦記、ヴァン・ヘルシング
3 ウィンター・ソング
 (実際は試写会でみたのですが、テレビで見る時間ももったいなかったです)

後からもっと出てくるとは思いますが、今思いついたのがこれだけです。
全部旧作ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、公開されたゴーオンジャー。
よく分からない上子供には難しすぎて飽きてました。
映画館でみるほどでもないです。
DVDは借りてみようかなとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ライラの冒険
2ロードオブリング
3模倣犯

今思いつくものです。映画はやっぱり映画館で見るのが好きです。つまらない映画でも集中して見ると良い点が見えてくるように思います。
ライラは期待が大きかったので、がっかりしたように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・有頂天ホテル」
1.スクリーンで観るとドタバタのイメージだけが残る。

 あとでテレビで観た時はそれなりに楽しめました。

  • 回答者:三谷作品はテレビが似合う (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いなる陰謀です。
DVD借りて観るほどのものではなかったです。
結構、話題になって騒がれていたので映画館へ行ったのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルは1~2で「崖の上のポニョ」ですね。監督名でヒットしたような作品です。
お金を払って見るレベルのものではないと思いました。

私は元々見る気が皆無だったのですが、人に誘われて見に行くことになりました。
面白いとおっしゃる方もいるのですが、私にとっては評価が低いものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・のレンタルで観て損した~~と思いました!

評価は高いのに、あまり古い作品だと面白くないんですよね・・・

ハリソン・フォードのブレードランナーは意味不明でしたが、昔は斬新な

発想にうけたのかもしれません。あと、死霊のえじき [完全版]は酷いもんでした・・・

怪談新耳袋シリーズも「バカにしとるんかい~!」というくらいバカにされた

作品です・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 デビルマン
 
すっごくつまらなかった。
役者は大根だし・・金かえせ!って思った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバードライブ

三味線ドラマで斬新で笑えるかと期待していったけど、
1本見るのにうたた寝を3回した。

時間の無駄です。すべてに該当します。
ま、映画館で見ちゃったんですけど。

  • 回答者:yagi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャラマン映画の「アンブレイカブル」です。

「シックスセンス」の後で、期待大だっただけにちょっと・・・

映画館で見るのも、DVDでもテレビでも見るのはいいと思うんですが、
期待感からかなり脱力したのを覚えています。

登場人物も少かったので、途中でイライジャが・・・

という感じで、読めてしまったのもイタかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に連れて行かれた「タイタニック」です
ディカプリオは確かにカッコよかったけど、内容はそこまで・・・。
私にはTV放送だけでじゅうぶんだったと思うので1です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで3、の「模倣犯」です。
原作者の宮部みゆきさんも出来上がった作品を見て唖然としたものです。
(監督が森田さんだから・・・と期待していただけに、余計)

何が酷いって、何もかも。
原作ファン無視しすぎだし、
原作知らないで見に行った友人は何が何だか全然わからないと言ってました。
この作品を面白いって言っている人を見たことが無いです。

  • 回答者:酷すぎる (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マジックアワー
2 有頂天ホテル
3 今のところ無し

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハル・ベリー(だったと思います)の
「パーフェクトストレンジャー」

映画館で、おごっていただいたので、いいのですが、時間のムダ! と思いました。

  • 回答者:Sooda! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本以外沈没、という映画。あまりのくだらなさに失望しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.舞妓はーん
2.シティ オブ エンジェル
3.スーパーマン

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る