すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

男女の双子の2歳の誕生日プレゼントに2人で使えるおもちゃを探しています。
三輪車は男児用1台、自転車は男児用1台、プレイジム、プラレール、ままごとセット、ポポちゃん人形はもっています。
ほかに思い浮かばずに困っています。

  • 質問者:かずママ
  • 質問日時:2010-11-28 14:53:52
  • 0

体を使うものなら、トランポリンやボールハウス・ボールプール、おりたたみ滑り台。
頭を使うものなら、絵本、レゴ、子供用パソコン、あんぱんまんのおしゃべりいっぱい!ことばずかん 、木製パズル、すいすいおえかき、おえかきせんせい、あいうえお教室、お風呂で遊ぶおもちゃ、おしゃべりいっぱい!ことばずかん

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
書き忘れていましたが、トランポリン、滑り台、絵本、レゴ、木製パズル、おえかきせんせいは持っていました。
ボールプールは児童館などでも喜んで遊んでいるので、喜びそうです。
子供用のパソコンは対象年齢が3歳のものが多い感じですよね。来年にしようかという感じです。
お風呂で遊べるおもちゃは汚れがひどくてよく捨てているので少ないので、買い足した方がよさそうです。
私の妹からのプレゼントは、「あんぱんまんのおしゃべりいっぱい!ことばずかん」に決定しました。
たくさんの候補をあげていただき、ありがとうございました。

並び替え:

レゴなら、二人喧嘩もなく、仲良く遊べると思いますよ。
2歳でしたら、緑色のバケツの方♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。
毎日、双子が喧嘩ばかりしていて、私がまいっているので、
喧嘩なく、仲良く遊べるという視点は大切だなぁと思いました。
書き忘れていましたが、レゴは1歳の時にレゴの汽車を買ったのですが、
全然遊んでくれないんです。双子ということもあり発達的にゆっくりめなの
かもしれません・・・
上の子のために買った赤バケツがあるので、様子を見ながら買い足して
みます。ありがとうございました。

竹馬とかフラフープとか外遊びのものがいいですよ!
レゴも長く使えますし、絵本もシリーズで集めるのもいいですねー^^

===補足===
あと他の回答をみていましたが、正直物を与えすぎかなという印象を受けました・・・。
上の子がいるならなおさら今以上におもちゃを増やさなくてもいいんじゃないかと。
うちにも6歳3歳の子供がいるのでリアルにそう思います。


思い出としてどこかに遊びに行くとかでも十分プレゼントとして成り立ちますし、おもちゃで決まった遊びしかできない子よりも新聞紙であれこれ想像をかきたてていろいろ作る子供のほうが絶対生きることを楽しめる子供になります!

お母さんが思い浮かばないくらいモノがあるならちょっと安いもので本人たちがほしがる小さいものをプレゼントしていずれ大きくなったときにほしがるであろうゲームソフトやケイタイなりに貯蓄してあげた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
竹馬やフラフープは思い浮かびませんでした。
そういえば上の子もあまり外遊びをしない子だったので家にありません。
あったら外に遊びにいくかもしれませんね?
もうすぐ上の子も6歳の誕生日なので、竹馬いいかもしれません。
書き忘れていましたが、レゴは持っていました。
絵本は私からの誕生日プレゼントと決めていて、
上の子にも毎年私の読んでほしい絵本2冊、本人の読みたい絵本1冊にしています。
双子には今年から私の読んでほしい絵本1冊、本人の好きだろう絵本1冊にしました.

補足に対するお礼

補足ありがとうございました。
上の子が初孫ということもあり、確かにいただきもののおもちゃがたくさんあります。
おもちゃはあるのに、上の子が鉄道おたくなので、電車系のものでしか遊んでなくて、
あること自体、忘れていたりします。

遊びに行くのも楽しいですね。先日、みかん狩りに行ったらとても喜んでいました。
春休みには卒園記念も兼ねてディズニーランドに行くつもりです。

何もおもちゃでなくてもいいですね。また夫にも話してみます。
ありがとうございました。

レゴブロックがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

書き忘れていましたが、レゴブロック(赤バケツ)は上の子の時のものを
持っていました。

動物のぬいぐるみ同じの2つで良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

夏休みにアドベンチャーワールドに遊びにいき、お土産に双子に小さいパンダの
ぬいぐるみを買いました。上の子が大きいものをほしがったので、上の子
だけ大きいものを買ったところ、大きいのが大人気で取り合い、小さいパンダは
まったく可愛がってくれませんでした・・。

同じものというのはポイントですね。

ビーナというキッズコンピュータです。未就学児向けのソフトがたくさんあります。
昔はキッズコンピュータ・ピコという商品名でした。
http://www.beena.jp/beena/index.html

  • 回答者:子供はピコの世代 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

サイトも拝見しました。
ピーナという名前だけは知っていましたが、ソフトがこんなに充実しているとは
知りませんでした。

ソフトの対象が3歳~が多いようなので、3歳のお誕生日で検討しようかと思います。

僕は小さい子にミニ卓球セットを買ってあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私自身が、中学で卓球部だったので、興味があります。
子ども部屋のスペース的に少し難しいのが残念ですが、
双子で遊べるのでもう少し大きくなったら楽しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る