すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

2歳になる息子に誕生日プレゼントを買おうと思うのですが、なにかお勧めのおもちゃはありますか?

ちなみにジャングルジムはプレゼントでもらってしまったのでそれ以外でお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にブロックなどをトイザラスに見に行きたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=RBHUbp_PcXE
うちは、2歳の誕生日に↑コレを買ってあげました。
いまは、2歳半過ぎですが、いまだに喜んで遊んでいます。
トーマスの汽車を走らせるのですが、それには飽きて、ビー玉やらスーパーボールやらいろんなものを使って転がして遊んでいます。

あとは、プラレール・ブロック これは、大人になっても、あーあれで遊んだなというのを覚えているがら効果的な知育玩具だと思います。

===補足===
ベストありがとうございます(*^^)
最初は上手に遊べないかもしれませんが、いっぱしに遊べるようになった時は、日々進歩だなあ~と、ちょっと感動です
ちなみにうちもトイザラスで買いました^^
よいおもちゃが見つかるといいですね♪

  • 回答者:レオー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは2歳の誕生日にプラレールを
プレゼントしました。
喜んで遊んでましたよ。
もうすぐ4歳なので、2年近く前の話ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいおもちゃは依頼心を強くしてしまいがちです

私は、こどもの成長のために ブロックは欠かせないと思います。
遊ぶ時はあまり大人が手を出さず自由に作らせるとどんどん知恵が付くような気がします

それと、ひらがなの読みやすく書いてある積み木もあるといいと思います。
いろいろの絵を見ながら、ご本人に興味のあるものから、知らず知らずのうちに字を覚えることができるかも

遊ぶ時は「これは?」と指差し質問しないほうがよいそうです
「これは あひる   これはいぬ」と話しかけるのがいいみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三輪車、ブロック、積木、絵本はどうでしょうか?
キャラクターものが好きではなかったのでシンプルな無印製品だとか。
キャラものはほっといてもジジババや友達からのプレで増えていくので子供に選ばせないのであれば昔ながらの定番の遊びものがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積み木・ブロック・三輪車などはどうでしょうか?
音の出る絵本なんかもいいと思います。音楽だけではなくひらがなや英語を覚えられるものもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積み木はいかがですか?
平仮名が書いてある積み木だと
文字にも興味が持ててよいかな、と思い
我が家では2歳の誕生日プレゼントにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子の2歳の誕生日に
レゴのブロックをプレゼントしました。

バケツ入りの基本セットを使って
車や家など自由に作ることができます。
年齢が大きくなって、いろいろな物を
作られるようになり、ブロックを買い足してやりました。

小学生2年生になった今でも
時々ブロックを広げて、夢中になって何かを作っています。

レゴブロックは飽きることなく長い期間遊べるので
オススメです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供が2歳のときは、またがって乗れる車を買いました。
なかなか、喜んで乗っていました。

  • 回答者:,,, (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい机といす
キャラクターもので出ています。
自分専用のもので、喜ぶと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の大きめなブロック玩具が良いと思います。
自分で適当に組み立て、満足されて、遊ばれると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃだったら、ブロッグおもちゃ。
つみきみたいなものがいいかな?
あとは、カルタみたいなもの。
友達のこどもに2歳のお誕生日に
もったいないおばあちゃんのカルタをプレゼントしたら、喜んで、遊んでくれました。

  • 回答者:むー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る