すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ついにシングルとして発売された植村花菜の「トイレの神様」。
現在じわじわとランキング上昇中です。
紅白の後、ブレイクするパターンが「千の風になって」から始まり「吾亦紅」「愛のままで…」「また君に恋してる」と毎年続いていますが、今年の暮れから来年にかけては、この「トイレの神様」が大ヒットし、オリコンで1位を獲ったりすると思いますか?

===補足===
先日11/24に発売され、デイリーチャートで30位初登場。翌日には17位。
→11位→8位→8位→7位→8位と来ています。
まあ、年内はこのあたりでうろうろしそうですが、私の予想としては紅白後のジャニーズのいない週なら1位まで駆け上がっても不思議ではないと思っています。

  • 質問者:今年は特に目玉もないし・・
  • 質問日時:2010-11-29 00:26:40
  • 0

他に目玉がなければ、1回は1位になると思います。
この時期なので、自分で聴くためじゃなくて、プレゼント用に買うかもしれませんね。
おじいちゃん、おばあちゃんのために。
又は、その反対に孫のために。

話題になったのはずいぶん前なので、今更な感じもします。
最初からシングルとして出すべきだったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紅白に出場するのでなくは無いと思います。

『千の風になって』のように大ブレイクする可能性はあります。しかし、それは低いと思います。(僕の考えでは)

私的に嫌いでもないのですが好きでもない曲なのでそう思われている方も多いと思います。

なので難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなは、1位とまでは行かないかも・・・と言うけど。
みんなは、ピーク過ぎたっていうけど。

ぼくは1位になってほしいです。

  • 回答者:がんばれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいと思っていないので、

1位にはならないと思っています。

長いです。

またちょっと暗い感じがします。

  • 回答者:チョコボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性あると思います。
紅白のあと、またブレイクするのもありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じわじわと長期間売れて、
来年の年間チャートでは上位に入るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。

はっきり言って、あまりこの歌
好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょう。
そこまでの歌じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリコンで1位は無いと思います。個人的にそこまでの曲では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います

ですが、最近はK-HOPとかもはやっているので

  • 回答者:Z (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。

でも、かなり厳しいものがあります。
若手の人気次第です。

  • 回答者:匿丘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。なりそうな予感はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容もいい歌なので、1位になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲だと思うので一回くらいは、1位になると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位までは行かないような気がします。
最高2位か3位くらいは行くと思います。

  • 回答者:しゅう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・1位までは行かないかもしれませんが
今年の目玉かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位はちょっと…難しい気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDの売れ行きが減少傾向にある昨今にあって、そう簡単に1位にはなれないでしょう。
おまけにこの歌がリリースされたのは半年以上も前ですから、既に旬は過ぎていると思います。
ですからオリコン1位どころかトップ10入りも難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリコン1位はちょっと無理だと思います。
好き嫌いがハッキリと分かれる歌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
いい曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
もうすでに話題になっているにも関わらず
トップのほうにはいないですよね。
しかもあの曲9分もあるんですよ…
ちょっと聞くくらいならいいかもしれませんが、
CDで9分聞こうとは思わないんじゃ…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に結構効いている人が多いので総はならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリコンの神様は1位にはさせてくれないと思います。
おじいちゃん、お婆ちゃんウケはするかもしれないけれど、
「あら~いい子ね~」で終わるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気があるのと同様に、毛嫌いしている人も
沢山いるので、1位はどうかなぁ。
私は大阪の人間ですが、関西弁の歌がどうも気持ち悪くて
毛嫌いしている一人です。
植村花菜さん本人は声もいいし、好きなんですが、、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピークは過ぎての再燃という気がするので、オリコン1位は難しいと思います。
ただ、紅白の後にブレイクするというパターンではまだ分からないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングの上位に入ってくるとは思いますが
1位はとらないと思います。
私的にはあの歌は×です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位にまではならないと思います。だって受けているのって年配の世代でしょ?若い人たちには話題にすらなっていませんもん(笑)
おばあちゃんからの教え、というのがお涙ちょうだい世代にはツボなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位までにはならないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位はないと思いますね。
上位にはくると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この曲が出たのはだいぶ前ですから
もうすでにピークは過ぎています
一部の聴いてなかった人がいるだけでしょうね
なので1位にはもうならないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位とまでは、行かないかも。
ピーク過ぎた感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白で火がついてするかもしれないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白で初めて聴く人たちがCDを買うかどうか…だと思います。
幅広い年代層の共感を得られれば、1位を獲るのも時間の問題だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・1位までは行かないかもしれませんが
今年の目玉かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい歌なので、ジワジワ上昇していくでしょうし、息の長いヒットになると思います。
何かのきっかけで、大ヒット、オリコン1位の可能性も大いにあると思います。
何かのきっかけで知り、それ以来よく聴いています。

  • 回答者:ハル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 思います。
気付けば一位になっているでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る