すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近資産運用に関する勧誘の電話が増えてきました。

この前はダイヤに関する電話があって20分近く延々と話をされました(;一_一)
当然断りましたが、その後もそういった電話が月1回か二回のペースでかかってきます。

ついさっきも聞いたこともない資産運用の会社から電話がきましたが、知らない番号だったので出ませんでした。

なんでこんな電話がかかってくるようになったんでしょうか。
資産運用とか株とかまったくやっていません。

  • 質問者:でんでん
  • 質問日時:2010-11-29 10:14:49
  • 0

並び替え:

資産運用の電話は私のところにもたびたびかかってきます。
株、金の先物取引や現物取引、土地の活用などです。
よくこの手の電話がかかってくるのは自営業で商売をやっているのが原因かもしれないとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでも資産は不況で守りに入っていて運営会社は動かないから
電話勧誘が増えているのだと思いますよ
私もよく掛かりますが.即座断ります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もかかってきます。
不景気ですから、
電話で勧誘が効率が良いので
何かの名簿をもとにかけていると思いますね。
相手にしないようにしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20分も話を聞くなんて、なかなかですね。
今は世界中が金融緩和でマネーがジャブジャブになってますから、それが背景にあります。
私は面白いから話を聞いてやって、最後は自分の知識のほうが高いことを見せびらかして、電話を切らせます。

この回答の満足度
  

私にもよく掛かってきます。

「初戦先生の携帯でらっしゃいますか?」って・・・


先生じゃありません!ガチャ!ってやりたいんですが、
こちらの個人情報がばれてるっぽいので、色々と怖いんですよねぇ。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お宅の情報がどこからか流出したからじゃないでしょうか。
それだけの資産家としてです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かの会員登録とか通販とか
そんなところから漏れているのでしょうかね。
とにかく相手にせずにすぐに切ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかから、漏れているんですよね・・・・・。
嫌になりますよね。

ウチもたまに掛ってきます。
でも、話しを聞くだけでも時間の無駄なので、

「すみません。来客中なので」

と言って、スグに電話を切るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る