すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

最近、「家賃収入を得ませんか?」っていう勧誘電話多くないですか?


先ほど電話があって、、、

「もしもし、hiro先生の携帯電話でよろしいでしょうか?」

はぁ・・・そうですが・・・

「こちら○○カンパニーの・・・、本日、先生にぜひ不労収入を得ていただきたくて・・・」

あぁ、、、結構です。。。

「あの、現在ですね、多くの方たちが、大都市にマンションを購入しまして、家賃収入を・・・・」

いや。。。そんなお金ないですから・・・

ガチャン


と、まぁこんな感じだったのですが、最近頻繁に掛かってくるようになりました。。。

そこで質問ですが、

1、そのような勧誘電話がかかってきますか?
2、そのような話を信用することができますか?
3、(実際にやってる方のみ)実際に収益があるものでしょうか?

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-09-04 16:41:47
  • 1

1 かかってこないです
2 絶対に信用出来ないです

怪しすぎますよそれ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.かかってきたことがありません。
2.もしかかってきても信用しません。
 絶対あやしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そういう電話はかかってきません。
2 かかってきたら、信用せず、すぐ切ります。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかってきません。
2 私は信用しませんね。

  • 回答者:66 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、携帯には、かかってこないです。 固定はあります。 「けっこうです」と言って、すぐ切ります。
2、信用できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきたことあります。
2、まったく信用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってくる
2.信用? できるはずが無い
3.??
儲かるのなら、他人に言わずに、自分の総取りが普通でしょう

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、勧誘電話が来たことはありません。
2、全く知らない人からの電話を信用することが出来ません。

  • 回答者:電話自体が嫌い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そういう電話は経験ないです。

2 まず信用しません。
  そんなおいしい話、ありえませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってきたことはありません。
2.信じていません。
3.詐欺だと思います。

  • 回答者:ロンドベル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかってきません。
2 私は信用しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近はかかってきません

 去年は何回かありました

2 できません

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そのような勧誘電話がかかってきますか?

かかってきません、あまり自宅にいないのもあるかもしれませんが・・・。

2、そのような話を信用することができますか?

信用できません、信用する材料が何もないですね?

2050年までに日本の人口は1億人を切るそうですね?マンションを30年
ローンで借りてまで投資したくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)個人情報保護法が施行されてからは名簿類の管理が厳しくなったはずなのですが、相変わらずかかってきます。FXや金の投資話などもあります。
原始的な方法としては電話帳なのですが、最近ではアンケートサイトなどを通してターゲットが絞られた名簿(特に団塊の世代)が流通しているようです。有名サイト運営業者のなかに無断で横流ししている社員が(あるいは会社ぐるみで)いるようです。本人から依頼があったものでなければどんなものでも違法(行為)です。
座して注文を待っていたのでは商売にならないと言う事情(言い訳)に同情して、「失業中」と答えて会話を切り上げるか、悪質でなければ聞き流すようにしています。
この手の話にはトラブルが付きまとい、消費者センターで受ける相談のなかでは常に上位に位置しています。
(2)のっけからだますつもりはなくても結果的に約束(説明)のとおりにならないことが多く、裏切られることがしばしばです。
営業担当者は売れれば高額の歩合が付きますから、その場しのぎの説明もしかねません。販売後のアフターメンテナンスおよびサポートに責任を負うべき会社としても販売が最優先ですので、責任範囲が広がらないように巧妙に予防線を張っています。
クレームを言いたくても担当者は辞めましたというお話は当たり前の業界です。
(3)バブルが崩壊してからは値上がり益を前面に出すことはなくなったようで、デフレが喧伝されるようになってからは安定収益とか個人年金とかの出番が増えているようです。
賃貸管理の方法によって差がありますが、実際のところワンルーム一室くらいでは小遣い程度、持ち出しがなければ幸いとお考えください。
事前に説明された収支の明細がそのとおりになることは少なく、必ず予定外の支出が出てきます。家賃保証が謳われていても想定外を理由に請求書が回ってくることもあります。
業者には入居者募集しか依頼しない場合には、空室のリスクがあります。一度空いた物件を埋める苦労(時間も)は経験した人にしかわかりません。

不動産投資に関心があり手間をいとわない方なら、中古の分譲マンションを賃貸用に購入されてはいかがでしょうか。不動産取引に関する比較的初歩的な経験により貴重な収穫が期待できます。
新築物件では(特に投資用では)不動産としての査定は信じられないくらい低く、いかに販売会社がもうけているか(自分たちがカモにされているか)がわかります。やって悔いが残らない方法としては中古マンションで自己責任を覚悟してやればいいのではないかと思います。

  • 回答者:如是我聞 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アパート経営、パチンコ試し打ちなどもよく有りますね。
2.信用してません。

勧誘電話でよく言うのですが・・・・
「そんなに儲かるなら、貴方自身か貴方の会社が、やってみれば・・!」

  • 回答者:匿芽 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.よくかかってきます。
2.全く信用できません。

だって「そんなに儲かるのならお前がやれ!」って言うことです。
あまりにも怪しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかってきます。

2 信用しない方がいいです。儲けるものは、人に教えないという考え方をした方がいいです。

3 やっている本人が失敗したと後悔しているわけですから、間違いありません。
 企業のみが儲けると思って構いません。例えば、売りつける会社とか、融資をするノンバンクとかがですね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます。
2、全く信用してません。

儲かるとは、思えません。資金集めなのでは・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます
2、信用できません
そんなうまい話なら人に教えないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきません。
2、信用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かかってきます。
2 正直 信用してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます。
2、信用出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、山ほどかかってきます。以前は山手線周辺、最近は大阪駅周辺が多いですね。
2、信用してません。借入金返済、大規模修繕、その業者への管理手数料など出るものが多く、家賃はどんどん下がります。利益が出るように見えるのは最初のうちだけですね。
一戸では借り手がつかなくなったら収入は0ですし。
3、やってませんので回答なしです。

===補足===
一度どこで情報取ったのか問い詰めたら学校の卒業名簿でした。勤務先は乗せていないのに、最近は勤務先も知っているので某銀行の顧客情報漏えい事件(ちょうどそのころから増えた)だろうと思います

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます
2、信用できません
3、儲かる話ならセールスは必要ないはず・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今はかかってきません。
2.信用してはいけません。
3.借り入れでは利子で利益は上がりません、維持管理費修繕費等で確実に損をしま   す、又年月がたてば家賃は下がり確実に損をします。
  バブル崩壊後はマンション土地等の資産価値が下落しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはかかってきます。
信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきませんね~。

2、マンション経営では収益は出ません。逆に維持費や税金などで赤字になることが殆どです。

3、個人的にはマンション経営もやりたいんですが、収益が出るのは場所・金額など複数の要素が上手く絡まったところだけです。そこらへんの勧誘員よりは知識はある方だと思いますので、掛かってきたら相手になってやろうかな、と思ってます。

※実家ではアパート経営をしています。もちろん私は主体となって決めて連帯保証人になっているのですが、結構な運用益は出ますよ。12戸、2DK~3LDKですが、年に数百万円くらいでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頻繁にかかってきます
2 儲け話を他人にするはずがありません
3 儲かるなら借金してでも自分でします

  • 回答者:soodayo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よくかかります。
2 全く信用していません。
3 やってませんが、収益があれば自分とこでするのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、以前の住所にはかかってきました
2、出来ません、自分で収支計算します。
3、物によるとおもいます。

私は不動産鑑定士です。

  • 回答者:まんたくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぜんぜんかかってきません
2.信用しません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってこないです。
2.信用できません。
3.なし。

今までそういう電話はかかってきたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.色々な物がかかってきます。
お尋ねのようなものも3.4年前によくかかってきていました。
今も毎日のようにかかってきますが、未公開株の電話が多いです。
2.信用は出来ません。全部詐欺と言っても過言ではありません。
3.電話で向こうから勝手に営業目的でかけてくるものは、まず詐欺に近いものです。
収益は上がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます。
2、信用できません。
3、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ないなー。
2儲け話をわざわざ他人に教えるって、そもそも変じゃない?
3もともとアパート等は所有してて、それで生活も出来るくらい収入はありますが、誰かに吹き込まれて始めたわけじゃないです。

  • 回答者:のかのな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってきます
  関西なので京都のマンションで大学生に貸して・・という話です。

2・全然信用できません。
  同じ電話番号から、名を変えて、主人の会社同僚のふりまでして電話をかけてきて
  とてもしつこいです。
  主人が留守だと言うと声を荒立てたりして・・信用できるはずがありません。

名簿を持っているのか、初めからこちらの情報知っていたので気味悪かったです。
以前あまりにしつこくて、soodaで相談しました。
ヴェルテックという社名気をつけてください・・

  • 回答者:ラスカル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちの情報(職業等)をどこで知ったのか・・・本当に怖いです <名簿

1.私のところにも来ました。

すぐに電話を切りました。

興味がないですし。

2.できません。

やる気があれば
こちらから不動産屋に
出向こうと思います。

3.やっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありますね、続くときがあります。
2信用はしてませんよ。
3収益があるのならば勧誘などせず、自分ひとりでボロ儲けするはずです。

  • 回答者:はなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます
2、信用できません
3、99%利益は出ないでしょう。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってきます。
2.信用出来ません。
3.儲かるんなら、その会社がやれば良いです。家賃保証と言っても、その会社が倒産したら、パ ーです。管理料、家賃保証費用、ローンの利息で20%以上取ります。これじゃ、危ないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かかってきたことはないです。
 光インターネットの勧誘は頻繁ンにかかってきます。
2.まったく信用できません。わざわざ儲かる話をあかの他人に
  教えたりしませんからね。怪しすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かかってきたことはありません。
②絶対信用できないです。
 おいしい話をわざわざ人に教えるハズがないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いいえ
② 信用しません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきたことはないです。
2、絶対信用しません。

興味はありますが、気苦労が多そうです。
本当に儲かるウマイ商売なら、人に勧めたりしないで、
電話をかけた本人がすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そのような勧誘電話はかかってきます。
2、そのような話を信用することは出来ません。

話の内容としては、家賃収入でマンション購入費が払えるので損はしないと言われる。
しかし、今は、賃貸の値段を下げないと入居してくれないし、固定資産税、改装費などを考慮すると必ず損をするはず。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かかってこない
2信用できない

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いいえ
② 信用しません

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
2 信用できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります
2.内容は聞くけど営利目的が強くて断ります
3.ないです。あれば電話でわざわざ勧誘しないです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)かかってきた事はありません。
2)自分でやっているので、こっちが逆に教えてあげます。
3)収益はトントンですかね、物件によります。
固定資産税とマンションの管理費を除いたら、多少利益が上がりますが、大家さんだけで食べて行くにはマンションを1棟持っていないとやっていけないんじゃないですかね?
結構気苦労もあるので、1部屋~2部屋持っているだけじゃあ気苦労ばかりで割に合わないと思う人もいます。
うちですか、地方都市にマンションの1部屋を貸していて、東京で親から相続したアパートが1棟ありますが、それだけではちょっとと言う事でバイトしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-頻繁です
2-信用しません
3-ありません(やってないが常識で考えて)
   利益あるならTELしてこないです 取り分減るので

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はいかかってきます、東京のマンションのオーナーにという勧誘です
2.信用できる話は、自分で探すので、かかってくる電話は信用できません。

  • 回答者:悪徳だから電話する (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

儲けられるのならお前がやれよwって感じですよねww

1、そのような勧誘電話がかかってきますね。
  未公開株などの勧誘もありますよ。
2、そのような話を信用することができないですね。
  上手い話には罠がありますから、ハッキリとお断りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る