すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

わたしは朝弱くて、すぐに起きれない事が多いのですが、朝に食べると目覚めがよくなる食べ物とか飲みものってありますか

  • 質問者:たちばなさん
  • 質問日時:2010-11-30 01:47:33
  • 0

並び替え:

ホットココアやホットミルクが良いでしょう。寝起きは体温が低いので体を温めておく必要があります。

コーヒーや紅茶、コーンスープなんかも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は、体を冷たくしないほうがいいので、

あたたかいしょうが紅茶です。

もしくはホットココアがいいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲むのがいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝の目覚めが悪いのでミネラルウォーターを飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝が弱いです。
起きて1,2時間経ってから、やっと朝食を食べたい気分になります。

私は、甘いカフェオレを飲むといい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コップいっぱいの白湯を飲むと、内蔵が目覚めていいらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水です。起きてすぐ飲むとかなり眼が覚めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものが結構脳にいいのかしゃきっとします。
ご飯とかの後に蜂蜜トーストとかヨーグルトに蜂蜜入れてます。

  • 回答者:猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコです。

甘いものを食べると一気に目が覚めます。

バナナとかもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は牛乳をコップ一杯飲むとすっきり目が覚めます。
ブドウ糖が足らなくなると頭の働きが鈍くて活動できないと聞いたことがありますので、バナナとかもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かい飲み物を飲むと目が覚めますよ。
私はカフェオレを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり定番ですがコーヒーですね。
覚醒効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る