すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

黒くなったバナナが3本あります。何か簡単な使いみちはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 06:38:14
  • 1

並び替え:

バナナ酢を作るか、

ホットケーキミックスと混ぜ合わせて

カップケーキを作るとおいしいです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキサーにかけてパンケーキの材料にするか、

細かく切って1日干しといて、それからヨーグルトにいれて食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ジュースにするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキサーにかけて飲み物にする。
パンケーキに混ぜて食べる。
カレーに入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンヨーグルトに混ぜて食べます。
バナナに砂糖替わりに甘さを活かしてもらって。

私もたまに真黒のバナナにしてしまう事もあります。
でも、もう食べちゃいましたよね。

美味しかったですか。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナジュースですね。

ちょっと手はかかりますが真っ黒だと火を通した方がいいきがするのでパウンドケーキです。

トーストにのせるのとかもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

刻んでヨーグルトに混ぜるか、バナナ牛乳にするのがいいと思います。

でもバナナって皮をむくと普通だったりすることもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナジュースにするのが一番美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バターで炒めるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

バナナケーキですっ!!
めちゃおいしいレシピ、のせておきます☆

ホットケーキミックス     200g
無塩バター(マーガリン)   80g
砂糖            40~50g
卵                 2個
牛乳              50cc弱
バナナ               2本

①バターを室温にもどしておき、バナナをフォークで少し粗めにつぶしておく。
②バターをボールに入れてよく混ぜる。
  砂糖を加えてジャリジャリ感がなくなるまで混ぜる。
③卵を別容器に溶き、3回に分けて混ぜる。牛乳も3回ずつに分けて混ぜる。混ざった  ら①のバナナを加えてよく混ぜる。
④ホットケーキミックスを加えてへらなどでのの字を書くように混ぜる。
⑤生地を型にながしいれる。
⑥180度に予熱したオーブンで40~45分焼く。
 竹串を刺して何もつかなければできあがり♪

これ、簡単でおいしかったのでぜひ☆

この回答の満足度
  

牛乳とミキサーしてバナナミルクがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキに混ぜて焼くのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバナナシェイクにしてますね。
バナナと牛乳と氷をミキサーにかければ出来上がりです。
蜂蜜やホットケーキシロップを入れると甘さがアップして美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキの生地につけて、
フリッターにした後、
軽く粉砂糖・グラニュー糖・シナモンシュガー等を振って食べます。


一口大に切ったバナナを皿に敷いて、
上から刻んだチョコレートを振りかけ、レンジで温めます。
簡単なチョコバナナになります。

クレープ生地(ホットケーキの粉でも、小麦粉でも)をつくり、
バナナと、家にある甘めの物
(蜂蜜やメープルシロップやチョコレートソース)を一緒に巻いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では黒くなったバナナはジュースにしてます。
牛乳と蜂蜜を入れてジューサーにかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキに入れて焼いてしまいます。
材料の分量も変えずに加えるだけでおいしく食べれます。
もしくは食パンに乗せてシナモンふって焼くだけでも十分おいしいです。

  • 回答者:ゆえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバナナを輪切りにして、食パンの上にのせて焼いて食べます。
バターやはちみつやシナモンをトッピングします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ホットばななトースト」
加熱後スライスして、トーストの上に乗せ、シナモン&シュガーをかけて食べます。

これ→http://www.youtube.com/watch?v=qcppygTfAtk&feature=related

  • 回答者:揚げバナナも美味しいね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパウンドケーキにします。
ホットケーキミックスに混ぜたら簡単に作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュースにすると美味しいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもバナナが残って黒く熟してしまったら、バナナケーキかバナナシェイクにします。
バナナシェイクの作り方は、バナナ1、2本にバニラアイスを1スクープ、ガムシロップで味を調えます。ガムシロがない場合は作るか面倒なら蜂蜜で代用してください。

それでも残る場合は冷凍します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完熟したバナナを、スプーンなどで潰して 食パンに塗り、オーブントースターへ。

焼き上がったら、シナモンシュガーを掛けて♪

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

凍らせてトンカチでしょう。

  • 回答者:大ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナジュースがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

バナナジュース(牛乳と一緒にミキサー)かバナナケーキ、バナナ入りホットケーキ、などにします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一口大にカットして、凍らせて、バナナシャーベットとして食べちゃいます!

  • 回答者:冷凍バナナ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならヨーグルトと一緒に食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る