すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

最近、足の裏の古い角質をはがし落とすフットケア商品を使おうか迷っています。実際に使われた方の感想を聞かせてください。

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただきありがとうございます。
ベビーフットの商品をどこかで目にした時、もう一度考えてみたいです。

ベビーフットを試しましたが
後悔しました

薄い表面だけでツルツルなどならないばかりか

毎日ボロボロと皮がめくれて出掛ける事すら出来ないくらいです。

一気に剥がれるのではなく.擦ってはめくりって感じで..なんかの病気みたいに皮が
少しずつ取れるだけで大変でした。

結果は割れているところもそのままだしツルツルなんて嘘です。
面倒なだけでしたよ

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮が剥けている期間が長いので、もし人前で裸足になることがあったらイヤだなと思います。剥けた皮が部屋に落ちているのもイヤですネ。

並び替え:

スクラッチという削り取る棒状のものを使用してます。
足のかかと等は本来健康な角質なら歩いていれば自然と削れるそうですが、不健康だとどんどん厚くなるだけです。
古い角質を削って健康な状態にするとかかとは厚くならずに柔らかくなりました。
お風呂上がりなどに水気をとったらすぐに削らないと削れなくなります。
健康な角質は削れないので削り過ぎ等の心配は無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、テレビでヤスリで削っているのを見ました。大丈夫なのかなと思いました。そういえば最近あまり歩いてなかったです。

やめたほうがいいです。
その時だけはツルツルになりますが
次からもっとひどく堅くなりますよ。
お風呂で手で擦って落とすだけくらいに
しておいたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

つい浴槽の中で足の裏を擦ってしまい、白い物が水面に浮いてしまいます。家族が入った後ならいいのですが、そうでないときは、慌てて水面をキレイにしています。

ドラックストアで売っているベビーフットを使いました。
結構硬い角質だったのではがれるまで2週間くらいかかりました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベビーフットも考えています。あとはドラックストアに安値で置いてあるはじめて目にするメーカーの物です。

つかってますよ~
軽石とか、かくしつおとしのジェルとか
シートとか^^

つるつるになります
そのあとの影響もないとおもいますよ。
何年もやっていますが、特になにもなさそうです。

• 回答者:ハレのち・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もツルツルになりたいです。安物のカーペットの上を歩くとカサカサと音がするのがとてもイヤです。

荒療治的な感じだと思います。

他の回答者さんと同様、液の入ったビニールに足を2時間ほど浸したあと、5日位たって皮がベロベロ剥け始めました。
ヒリヒリ感はまったくなく、綺麗になりましたが、じゃっがん足の裏が赤くなってしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

皮の剥けてる様子をみると「こんなに剥けるんだ」という気持ちと「こんなに剥けて大丈夫なの?」という気持ちになります。寒くなってきて乾燥して、白くなってる自分の足を見ると挑戦してみようかなと思うようななりました。

何年か前に試したことがあります。

靴下のような形の袋に専用の液体を入れて浸すと、足の皮がピーリングできるというケア用品でした。
半信半疑で試しましたが、本当に皮がベロベロむけました。日焼けした後に皮がむけるような感じで。角質もとれましたよ♪皮が全部剥がれ落ちるまで数日かかるので冬場がおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とても気になったのが夏だったのですが、数日かかるとのことでやりませんでした。寒くなって足を出す機会がないので、挑戦してみようかと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る