すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私今51歳です。ここ2,3年急に白髪が増えて来ました。どうにか
白髪を減らす方法はないでしょうか?

  • 質問者:かったん
  • 質問日時:2008-08-13 19:38:55
  • 0

並び替え:

40才前から白髪が増え、今は戻りようがないほどです。元に戻ったと書かれている方がいますが、一般には直りません。あきらめましょう。

  • 回答者:いやねええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳になります。白髪は私も多いです。
私の場合は、既に30代前半の頃から白髪が多くなっていたのですが・・・。
30代前半の頃は、染めてました。でも、髪が伸びるのが早いため、お小遣いが苦しくなってきたので、30代後半に入ってからは諦めました。
一時、白髪が目立ち難くなrシャンプーとか使ったこともありますが、実感が湧かず、これも短期間で止めましたね。
対策としては、お手軽なほうほうなんてありませんので、こまめに染めるしかないんじゃないかと思いますよ。
私は、もう諦めちゃいましたけど・・・(苦笑)
諦めることができたきっかけは、先輩の一言。
「お前なぁ。贅沢だよ。髪の毛があるから『白くなったねぇ』って言ってもらえるんだぜ」
その先輩とは20年くらいの付き合いです。出会った頃、その先輩は30歳。
髪の毛は・・・すいません、これ以上は言えません。

  • 回答者:カラ元気 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も40代のときにやたら白髪がふえました。
が...50代でまた黒々に。
仕事のストレスやら食生活の変化などはありませんか?
オヤジさんが同年代ごろはどうだったでしょう。
あまり気にせず余裕を持って生活されることです。
不幸にして直らなければ「ロマンスグレー」という手もありますよ。
小泉さんみたいにモテモテおじさんになれるかも。

  • 回答者:気にしない (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歳で「ロマンスグレー」ですか。女性みたいにいくつになってもより美しく
という気持ちは男性ですからありませんが最近鏡をみるたび老けてきました。
食生活に気をつけゆったりと生きてゆきます。ありがとうございます。

こればかりはいたし方ありません。
白髪を止める方法がないんですから。
私は小まめに抜いてます。抜くと余計増えるという誤った根拠のない都市伝説がありますが、毛根から抜ければ生えてこないようです。でも見た目には変わりないのが現状です。年齢的にはほぼ同じです。半白状態ですね。

  • 回答者:レイムスれいむす (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー抜くんですか。はげそー。人にはよく30代みえるっていわれるんです。
なんとか30代に見えるように頑張っていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る