すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

40代の男性です。白髪が増えて気になってます。
鏡を見ながら抜いてますがきりがありません。まだ黒い髪のほうが多いんですが、染めるのもどうかと思うし、とにかくいやです。
どうにかならないものでしょうか。

  • 質問者:みどりの黒髪狼
  • 質問日時:2008-09-12 22:00:27
  • 0

抜かない方がいいですよ。
抜いたらきりがないというより、髪の本数に限度があります。
白髪だからって必ずしもはげない保証はないですよ。
全体に髪が薄くなるということは白髪でも充分あります。
白髪の上に薄いと言うのは、もっと我慢ならないのでは?

職業柄染めるのが無理と言うのでなければ、染めるのも手かも
知れませんが、40代にもなればそれなりに白髪が混じるのも
素敵だと思うんですが・・・

  • 回答者:ダンナも兄も白髪 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際に試していないので分かりませんが、黒豆を油で揚げたものを毎日食べると白髪が黒くなると思いっきりテレビで言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃ストレスを溜めてはいませんか?
ストレスは白髪に栄養を与えてしまいますよ。
悩みやストレスは抱え込まないようにしてください。

カラーリングに抵抗を感じるのであればヘアマニキュアにしてみればどうですか?
マニキュアは髪にもいいのですよ。
マニキュアだけだと2週間程度で色落ちしてしまうこともあるので、ヘナシャンプーを併用してみてください。
色落ちも少なくなり、ヘナの成分で髪が少しずつ染まってきます。
ヘナリンスも使うと一層効果的です。

  • 回答者:kaco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めるのをためらっていらっしゃるのは、ヘアカラーのことですよね?

染め方にも、いろいろありますよ。黒い髪が多ければ、「ヘアカラー」でなく「ヘアマニキュア」にしたらどうですか?

「ヘアマニキュア」はコーティング、「ブリーチ」は脱色、「ヘアカラー」は 脱色してから色素を浸透させるカラーリングです。

「ヘアマニキュア」は、黒い毛髪は黒いままで明るくすることはできませんが、白髪の部分はある程度染まりますので、気にならなくなります。

市販のもので自分で染めてみてもいいですが、美容院でやってもらうこともできます。

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ刈りか思い切ってスキンヘッドにされては?

  • 回答者:押し問答 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーしているうちにそのシャンプー剤が毛染めしてくれるというものも
あります。
また.1日で洗えば落ちますが塗るタイプのものもありますので.最初は
そのようなものでやってみたらどうでしょうか。
私は毛染めと塗るものとスプレーでやっています。
やはり白髪がなければとても若く見えますものね。

  • 回答者:すず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40代男性です。
30代前半から白髪が出始めでからは、白髪染めしています。
相談者さまは染めるのを躊躇しておりますが、私は半年に一回ペースで染めて、そんなに目立たないので、以外にわずらわしくないです。
一度、試してみてください。

  • 回答者:タカハム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いてはいけませんよ!
毛根が小さくなりなくなってしまいます
と言う事は、白髪の悩みより薄毛の悩みになってしまいます!
男性の白髪は女性と違ってイメージは悪くないですよ^^
どうしても嫌だと言うのなら
毛染めではなく、ヘアーマニキュアと言うのがあります
真っ黒に染まるわけではなく、白髪の部分にうっすら色がつくくらいです。
染めるのを止めれば自然と色も取れてきます
多少の色は残りますが、髪を切っていけば元に戻ります

  • 回答者:白髪おばあ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る