すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

はげたくありません!頭がはげないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
私は20代後半の男性で、はげていないのですが将来が不安です!
今からできる対策があれば教えて下さい!

  • 質問者:アデランス
  • 質問日時:2010-02-28 20:48:38
  • 0

並び替え:

50代の男性です。
私は白髪で髪の毛も薄くなってきています。
20歳代前半は散髪のときは髪の毛をすいていたほど量も多かったのですが、手入れをしなかったばかりに、薄くなってしまいました。
先ずは、朝夕、トニック等で頭皮に栄養を付けることでしょう。
それに、マッサージま欠かさず行うといいでしょう。
しかし、髪の毛は遺伝とも言われ、祖父、父親が薄いと薄くなる可能性は大です。
こまめな手入れを怠りなくしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮のマッサージです。
簡単でいいので、頭皮が硬くならないように動かすのが大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が実際使っているのは、

DHCのクレンジングシャンプーとリンス。

頭をマッサージするものもつかっています。


十分、今からケアするといいです。

  • 回答者:ぶべりー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーするときは指の腹でマッサージするように洗う。
夜更かしをしない。
改善しようがないけど、性欲が強いとハゲやすいので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も実行していますが、シャンプーを手であわ立ててから、
頭頂部へのせるのではなく、首筋に近いほうや 耳の近くから
洗い始めます。なるべくシャンプーの量も少なめにして
足りなければ少しずつ手にとっていくほうがいいみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が汚れていると髪の毛が生えにくくなると
聴いたことがあります。
地肌を清潔に・・・

  • 回答者:シャンプー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バランスの良い食事!
 TV出演の医師が言ってましたが「動物性たんぱく質」が良いらしいですよ。
 髪の成長(伸びる)・保護のためには「動物性たんぱく質が必要!」だそうです。
髪は「夜育つ」ので睡眠も大事です。

===補足===
とにかく、医師曰くですが、「現在の努力・注意が未来のあなたの髪型を決定する」。。。。らしいです。

  • 回答者:お大事に (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番は規則正しい生活です!!!
夜の10~夜中の2時の間は休んでる方がいいのでなるべく早く寝てください。
食事もバランスよく食べて、運動も適度にし、清潔に保つ!!

誰もが知ってる規則正しい生活に近づけていってみて?
タバコは駄目ですよ~

あと、今CMとかで爆笑問題がやってるAGA
お医者さんに処方してもらう飲み薬があります。
副作用もないことないので、要相談ですが禿げ予防にはいいですよ!!
皮膚科でいけるはずです。

育毛剤は正直気休めです・・・

  • 回答者:ぷにあ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスたまらないようにしてください。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージをして血行を良くするといいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりきつく洗うと頭皮を傷つけるのでよくないです。
あと某所で話題になってるのは
納豆に唐辛子を入れて食べるといいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ境遇ですよ!
私はワカメとかの海藻類を食べて 頭皮に刺激を与えるブラシでゴンゴン叩いてます。
お互いがんばりましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を洗うとき頭皮をしっかり洗ってください
髪を染めたりパーマもあまりよくありません
髪を大事にしてください

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はげる原因の一つにストレスが挙げられます。そんなに心配するとかえってはげやすいかも。あまり気にしないことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る