すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

Firefoxでアメーバピグをやっています。
子供と一台のパソコンを共有しているので、 IDとパスワードの記憶はさせていないのです。

が、 別アカウントを使用しているため、ログインしようとすると、1回目は必ず「ログインに失敗しました」となります。

これを直すにはどのようにしたら良いのでしょうか?

・ブラウザはFirefoxを使いたい
・複数のIDを入れ替えて使いたい
・1回で(失敗なしで)ログインさせたい

要はこんなかんじにしたいのです。
よろしくお願いします。

• 質問者:初心者さん
  • 質問日時:2010-12-01 00:46:55
  • 0

並び替え:

2台で共有したら良いのではないでしょうか。

けっこうの人たちがそれでやっていますよ。

それだと結構手間が省けて、そしてやる時間も制限されずにいい感じで出来ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は複数のIDを持っていて、毎日ログイン→ログアウト→別IDにてログインと
いった感じで切り替えますが、特にこれといって不便を感じることは少ないです。

私のところでは、ログインする際の所でIDとパスワードを画面右側の入力枠が
表示されるところでIDの欄に頭文字を入れるだけで、過去にその頭文字に該当する
IDとその時にログインで使ったパスワードは自動的に現れるようになっております。

よって、お子さんと切り替えて使われる際には、ログインの画面にてお互いのIDの
先頭の文字さえ違っていれば、簡単にログインできるようになるかと思います。

ちなみに私もFireFoxを使用しています。
が、これはFireFoxに限らず、Google Chromeも同様の効果があり
ます。

そこでなんですが、私のところの設定ではFireFox→ツール→オプション画面
からセキュリティの画面を、まず確認してみて下さい。
その中の中央に[パスワード]欄がありますが、そこに
「サイトのパスワードを保存する」 という項目があります。
ここのチェックをONにしています。

一度ここをONの状態に設定してみます。
そして、一度お互いのIDとパスワードでそれぞれ一度ログインします。

それから一度FireFoxを終了し、FireFoxを起動します。

そこで、先ほどオプション画面でONに設定した画面へ移ります。
今度は、パスワード欄の中にある先ほどの「サイトのパスワードを保存する」の右下に
「保存されているパスワード」というボタンがあるので、それをクリックしてみます。
すると、小さなウィンドウが表示されて、過去に保存されたものが一覧で確認できます。
その中のサイト欄からAmebaのURLが書かれているデータを探し、
その行のユーザー名には登録されているIDが表示されますので、これで登録ができた
か確認するといいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

僕もFirefoxでしかも家族で共用していますが、ふつうにログインできます。
アメーバピグのウィンドウの右上の「ログイン」よりも
マイページの右上の「ログアウト」を使うと良いと思います。
それでも駄目でしたらAmebaの管理員に聞いた方が良いと思います。

• 回答者:Sooda!匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る