すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バイクを乗る方に質問です。冬の防寒対策はどうしていますか?

この季節、バイクは寒さとの戦いですよね。
特に高速を走るときなど、凍死するんじゃないかと思うくらい寒く感じます。

みなさんはどんな格好で冬のバイクを楽しんでいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 09:45:40
  • 0

上はフリースを着て、革ジャン、
下は スウェット穿いてGパンです。

これで結構いけます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中にナイキのビニール系のトレーナーとズボンを履いて
皮のジャンバーとGパンです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク用にすごく温かいダウンを買いました。
これで今のところけっこう平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックの下着上下に
ウインドブレーカーのパンツと
ダウンジャケットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスノーボードのウェアを着込んで走ります。
結構 暖かいですよ。

街で友達と会うと
バイクでボード行くの?
って言われちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下はタイツGパン、の上にナイロンズボンです。
上は着込んでその上にナイロンの中綿ジャケットです。
ネックウォーマーもつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上はスノボウエアにスキーグローブとフルフェイスのメットの中も防寒フェイスマスク付けてます。
下はジーンズの下にヒートテックもどき履いてライダーブーツで頑張ってます。
朝晩は冷え込みますが、この防寒装備で長時間乗ってると正直暑いです。
タンク挟んで走ってるとエンジン熱で内腿は大汗かいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく着込んでます。ダウンジャケットに、ズボンの上からスキーの時に履くウェアー。首にマフラーは解けないように巻き方を考えて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただでさえ寒くなる中、走るともろに風を受けるので全身着込んでますね
首もとも、手袋もします

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔原付の時、足まであるダウンとスキーの手袋で頑張ってました。
もちろんフルフェイスです。
マフラーに手をおいて温めてました。
半袖の強者もいてました。

  • 回答者:大ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る