すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

原付やバイクを運転する人に質問です。今年も寒い季節がやってきました・・・・防寒対策を教えてください。自分は雨・冬でも大丈夫な手袋とズボンの下に履くもの買おうと思ってます。

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-11-07 06:57:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、それぞれ対策十分て感じですね・・・ネックウォーマーとヒートテックのインナーはかなりよさげですね。買います!!
参考になりました・・ありがとうございます!

ヒートテックのインナーに尽きるかな。
グローブも下にインナーグローブをしています。
あとはネックウオーマー。
上に沢山着ると動きにくいし、オーバーパンツはお尻が滑って怖いので
薄くて温かいインナーを重ね着しています。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

裏に、フリースのついたジーンズ。
ネックウォーマー。カイロ。です。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチ、グローブ、防寒服(上下)、ネックウォーマー
て感じです。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

スノボ用のジャケ+手袋利用してます
下はオーバーパンツといって
ナイロンで中綿はいったズボンはいてます
コーナンなどDIYショップで安く売ってますよ

この回答の満足度

女なんですが、男物の大きめのダウンコートを着て、マフラーで首から口元もぐるぐるにして運転しています。
はたから見ると雪だるまみたいだそうです。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔 マイナス30度の食品冷蔵庫で働いていた時に使っていた防寒ジャケットとパンツを着用しています。
それと スノーボード用のグローブをしています。
これでどんなに寒くても無敵です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドカジャン着て、下は上下別のカッパのズボンを履いてます。
手袋は、スキー用の手袋付けてます。当然フルフェイスです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分はネックウォーマーを必ずしてますよ。
すごくあったかい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

グローブはJRPのを使ってます.熱源が無いものでは一番マシな気がします(高めだったけど).これ,高いけど丈夫な気がします.一応,防水(ゴアテックス内蔵)ってことになってますが,アウターは皮なので,雨天時はレイングローブも併用も使います.
以前使ってたホンダアクセスのちっこい使い捨てカイロを入れるのも割と好きでした(熱源があるということで,掌側が薄くて握りやすいんです).近距離ならカイロも不要です.こちらはアウターが化繊の安いほう(高いのは皮製)だったので,レイングローブは使いませんでした(1時間程度なら大丈夫みたいでした…新しいうちは).ただ…こっちはHONDAのロゴが結構目立つので,HONDA車以外だと…YAMAHA車でも乗ってましたが.(;´ω`)

ウェアを脱いでも着られるように,ウェアのインナーフリースではなく,普通のフリースを着ることが多いですね(もう少し寒くなったら).今は…普通のベストを着てます.腕周りがモコモコしなくて,ベストは結構好きです.
長時間走るという場合,ゴアウィンドストッパー(とフリース)のネックガードを付けることもあります…あまり付けないけど.

足では…寒さを一番感じるのは膝周りですので,ジーンズの下に履く…付ける…というのか,ゴールドウィンのパッドを付けるか,膝~スネに巻き付けるタイプのを使うこともあります.オーバーパンツはケツが滑るので,ほとんど使いません.

シューズは…ほぼ年中エルフのテラ01ですね.防水だし.長時間走行する場合は靴下を二重にするか,厚めにするくらいですかねぇ.

この回答の満足度

私は半キャップなのでマスクを装着しています。
それと耳ホッカー?っていうのかしら、それとマフラーですね。
首元から一番風が入り寒いので。

この回答の満足度

バイク用の目出し帽、ブーツカバーなんかも使ってます。
ズボンの下じゃなく、ズボンの上にはくようなナイロンパンツもいいですよ。

• 回答者:hayato (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤッケを着ます。防風すれば少しはマシになりますから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

上下皮ツナギにして、その上に防寒ジャケットをはおります。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カナダで購入したレッグウオーマーです。

• 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

今年から乗り始めました。何か対策グッズを買わなければと思っています。
ダウンジャケットは必須アイテムになると思います。
先日、ホームセンターにウェットスーツ素材で作られた手袋(1000円)が売っていたので
買おうかどうしようか、相当悩みました。なぜならそれはメンズだったからです。
Mサイズは品切れで、Lしか残っていませんでした。今度見かけたら買います。

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

上はダウンジャケット、下はウィンドブレーカー、手はスキー用のグローブです。
あごが寒くなるので、マフラーかハイネックも大事ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

履いてますよ、ユニクロのヒートテックです。
もこもこ感なくて、値段も安くて履きやすいです。

手袋のいいやつをひとつ欲しいですね、愛用してたメーカーが
なくなったので探さないとだめなんて困りました。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る