すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単なサラダは?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-08-13 21:39:27
  • 0

並び替え:

グリーンサラダです。
レタスのみでも十分です。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちぎったレタスやサラダ菜にきゅうりとトマトだけで十分おいしいです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎをスライサーで切り氷水につける。水をきりドレッシングをかけて鰹節をかけると完成。

  • 回答者:オニオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、大根、きゅうりを薄く切って(面倒ならピーラーで薄く切る)軽く塩もみにしておく
2、ツナ缶を開けて油をきり、1、に混ぜる
3、しょうゆ、マヨネーズを混ぜ、2、に混ぜる

おしまい。

  • 回答者:常夏娘 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナサラダです。
レタスにツナ缶をぶっかけるだけなのに、手抜き料理に見えないから。

  • 回答者:ツナ好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べる

  • 回答者:もよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千切りがめんどうじゃなければコールスロー。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉葱とトマトをさいの目に切って冷やすだけのトマトサラダはどうですか

  • 回答者:キー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーザーサラダが簡単です

  • 回答者:ユー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスした玉葱と乾燥ワカメを戻したもの
結構いけます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ったレタスをちぎって皿にもり、キュウリを薄切りにしその上に。ツナ缶を油をきってのせ、中華ドレッシングで。

  • 回答者:これはうまい!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かいわれ大根にミニトマトを乗せ
きざみ海苔をかけて、お好みのドレッシングで。

手間いらずでGOODです。

  • 回答者:手抜き妻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトを輪切りにして、皿にのせ醤油をかけて食べる和風サラダ。
しその葉を細かく切ったものを上にのせたらもっと美味しいと思います。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスを大きめにちぎって、ごま油と塩で合えるとおいしいですよ。

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトときゅうりのサラダです。
角切りしてドレッシングや塩、胡椒などで食べています。
材料があるときはツナ缶やレタスなどを足したりもします。

アスパラガスやささぎのサラダも好きです。
こちらは生姜醤油やマヨネーズで食べます。

何も無くても人参、キャベツ、たまねぎの千切りサラダも好きです。

もっと簡単なのはレタスやチシャなどを畑から採ってきて水をくぐすだけ。
食卓には何か生野菜が並んでいます。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちぎりレタス」

  • 回答者:ガイコツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四川風サラダ
スーパーで売っている海藻に豆腐を切って乗せ、ポン酢と豆板醤を混ぜたものをドレッシング代わりにします。低カロリーで、夏場の食欲のないときなんかには、食べると元気になりますよ。ツナなんかを乗せたり、貝割れ大根を加えたりして、アレンジができるので、是非お試しあれ。

  • 回答者:ネコバスちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニトマトサラダ。そのまま食べる。

  • 回答者:有機ミニトマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくにポン酢。意外といけますよ。
刺身こんにゃくにすると、もっと美味しいです。

  • 回答者:まるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツをざく切りにして電子レンジでエレックします。
それにピエトロドレッシングをかけます。
それだけですがとても美味しくてキャベツがたくさん食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしをゆでて、ドレッシングやマヨネーズで食べるサラダ。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーンサラダ
レタスときゅうりとワカメだけ 
あと、あれば ツナ

  • 回答者:わこママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単おいしいコールスローサラダ

キャベツをひたすらみじん切り。
残り物野菜のニンジンや玉ねぎなんかも入れちゃいましょう。
それを、マヨネーズ・市販のフレンチドレッシング・ポッカレモンであえます。
分量はお好みで、好みの味付けを覚えたらもうこっちのもんです。
私の場合ケンタのコールスローの味を目安にして味付けしています。
試してみてくださいね。

  • 回答者:じーそ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん出ていますが、ツナと大根のサラダ。
ツナ缶と大根の千切りを混ぜるだけの簡単サラダです。
少しアレンジするなら、ツナと大根以外にキュウリの千切りとゴーヤの薄切りを加えてみてください。

  • 回答者:miccom (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根サラダ

  • 回答者:いかっち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根サラダ。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根サラダ
大根の千切りに ホタテの缶詰を加えてマヨネーズで合えます

  • 回答者:oba (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスとツナをマヨネーズで和えるだけ。
ワサビ、辛子、柚子コショウを混ぜてもおいしいです。

  • 回答者:BOO (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンサラダ。
沸騰したお湯で、ホットサラダミックスをゆでる。
ざるに野菜をとった後、
中華麺をゆでて冷水で締める。
中華麺の上に野菜をのっけてごまドレッシングをかけてできあがり♪

サラダとして食べても良いし
量を増やして、主食にしてもいいし、
一石二鳥です。

  • 回答者:まっちん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根サラダ。
大根を千切りに切って、梅干と和えるだけ。

  • 回答者:さっぱり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手でちぎったレタスと、ざく切りにしたトマトと、スライスしたキュウリをボールに入れ、塩を適量振って手でよく揉みます。
古代エジプト以来の由緒正しいサラダだそうです。そもそもサラダの語源が「塩もみ」だとかなんだとか。記憶があやふやですが。

やってみると意外な美味さですよ。

  • 回答者:吉村さくじろう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハネムーンサラダ。レタスオンリーです。
Let us only の駄洒落というかオヤジギャグなのか知らないですが、
レタス以外には何も材料が要りません。

  • 回答者:くろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライサーで大根・にんじん・キュウリを切りレタスとプチトマトを添えてできあがり

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ。

じゃがいもレンジでチンすれば、お手軽にできます。

  • 回答者:ハーモニー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る