すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

来年のカレンダー もう買われましたか?  どのような タイプの カレンダーですか?

1.000円以上する カレンダー購入に 迷いはありませんか?

私は毎年 雑誌のふろくの カレンダーです。 (最近 車屋さんが持って来てくれません。。)
高価な カレンダーなど 想像も出来ません・・・

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました! 感謝です !!

貰うことばかり 考えていました・・・  

ベストは、そんな私に もう一つの方法を教えて下さった この方に。。

毎年、カレンダーは買いません。1000円のカレンダーは躊躇します。
私は毎年、コピー用紙に自分で枠線を引いて日付を書き込んで、手作りでカレンダーを作ってます。それをクリアケースに入れてます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいー ! 正真正銘 本当の一点物ではないですかっ !!!
でも まさか字だけでしょうか・・ ??  絵とかも描かれるのでしょうか ??

何れにしても とにかく スゴイです~ !!  ありがとうございました!

並び替え:

カレンダーにはあまりお金をかけないですね。

ほとんどがもらい物です。

床屋で貰った物や何かのプレゼント、記念品などで毎年けっこう貰っているのであまり金はかけないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちこちから頂けるのですか、、 羨ましいです ! 我が家は 新聞屋さんのだけで終わってしまいそうです・・・  

欲を言うと もう少し可愛いのが欲しいですぅ。。  ありがとうございました!

確かに、かわいいなと思っても

高いお金を出して買いません。

100円ショップや

無料でもらっものを使っています。

意外と無料でもかわいいもの多いです。

• 回答者:るく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1年間 毎日見るものですから 可愛いのが良いですよネ !!

(でも買う気はないんです・・・ ちょっとムシがよすぎですネ。。)  ありがとうございました!

カレンダー買った事はありません。
一つくらいはもらえるでしょうし。

パソコン画面にでているカレンダー見る機会の方が多い気がします。
なくても困らないですしね。

> 1.000円以上する カレンダー

小数点にも見えますね。1円でも迷わず購入しないかと思います。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私の書き方変でしたか・・ !?  買いたくない ! を全面に押し出しての質問ですけど
1円と思われたら かなり恥ずかしいです・・・

お礼が遅くなり申し訳ございません。  ありがとうございました!

毎年 業者の方にもらう 大きなカレンダーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

毎年と言うのは 当てに出来ますし 安心出来て良いですネ !  

お礼が遅くなり申し訳ございません。  ありがとうございました!

買いません。

自動車を購入した店から今年もタダでもらいました。

迷います

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家は マツダが持って来てくれなくなったので困ってます。。 高級感あふれる カレンダーだったのに・・・

お礼遅くなり申し訳ございません。。  ありがとうございました!

毎年頂き物のカレンダーを飾っています。
最近、もらえるカレンダーの数が激減しました。
不況だからでしょうかね?

我が家は1つしか飾らないので、厳選して購入しても良いかな?と思いつつ、まだ待っています。

• 回答者:待ちぼうけかも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当ですよね、、 貰うカレンダーの数激減です ! 不況がこんなところにまで・・・ 怖いですね、、 
いよいよ買うことになるのでしょうか ??  ちょっとシャクです。。

買ってません。
もらいもので済ませます。
1000円以上は迷うというか、買わないですね。もったいないです。
嫌いじゃない絵柄で、日付がわかればいいので、
もらいもので十分です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

いくら1年使えると言っても 1.000円は絶対嫌ですよねぇ。。 このご時世に いよいよもったいない・・ 

我が家は今年ピンチです !  買いたくない 貰えない の状況なもので・・・  ありがとうございました!

カレンダーにはお金かけたくないです。

雑誌の付録や、会社のカレンダーです。充分です。

カレンダー毎年あまってしまいます…。

100円以上もするカレンダー…、ちょっと想像つきませんね

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

カレンダー余っているのですか !!?  分けて頂きたい位ですぅ・・・ 

今年はかなりの カレンダー恐慌です。。  ありがとうございました!

まだ買っていません。
前はいろんな会社から持ってこられていたカレンダーを職場で配っていたのでそれを使っていたのですが、去年から少なくなりました。
今年はまだどうなるかわからないので、場合によっては買うことになるかも。
買うとしたら日付のところにメモが出来るものを買うつもりです。
絵は外国の景色とかが良いですが、子供がほしがるカレンダーを買うかも。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

見限られたのか マツダがカレンダーくれなくなってしまいました・・・(そうそう車なんか買えませんって ! )
以前は 主人も持って帰って来ていたのですが 今ではタオルに格下げで がっかりです。。

メモ欄は必要ですよネ ! 外国の景色 ! 和みますね~  ありがとうございました!

買ってません。
職場で配ってるのを使ってます。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

良い職場ですね~ 羨ましい !  ありがとうございました!

買いました!
家族全員の予定が書き込める卓上カレンダーです。
カレンダーとはちょっと違いますが、
うさぎコリラックマのスケジュール帳も買いました♪
可愛くてお気に入りデス☆

この回答の満足度

お礼コメント

家族全員の予定ですか !? 皆の予定が一目瞭然ですネ~ !!
話題についていけないのですが・・・ (画像を探してみました、、) でも良く分からないです・・
うさぎコリラックマ・・・ どこで区切るのやら ???  うさぎ ? うさぎコ ?  でも可愛さは 分かりました ! 

スケジュール 楽しい予定で埋め尽くしちゃって下さ~い♡  ありがとうございました!

まだ買っていませんが今年も2種類買おうと思っています。
私は水曜どうでしょうが好きなのでどうでしょうの卓上カレンダー1つと
オフィスキューのカレンダーを買います。
カレンダーにお金をかけない。という人が多いですが毎月絵柄や写真が変わってそれが楽しみです。

• 回答者:通りすがり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

水曜どうでしょう・・・ 千葉テレビでもやってますょ~  詳しくは分からないのですけど。。 

カレンダーがあるなん てびっくり !!  でも楽しい カレンダーでしょうネ !  ありがとうございました!

まだ買ってません。。。

• 回答者:雪桜 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あらまぁ・・・  ありがとうございました!

卓上カレンダーです。 
100円でしたから、2つ買いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も 100円のカレンダーに 気持ちが向いて来たところなんです !!  ありがとうございました!

100円ショップで、置き型のカレンダーを買いました。
2ヶ月分表示されていて、1ヶ月置きに片方ずつカレンダーをめくっていくものです。

|1月|2月|という感じで1月が終わると
|3月|2月|そして2月が終わると
|3月|4月|と表示されるので便利だったりします。

大きいカレンダーは、もらい物の中でシンプルなものを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これは優れものですね ! 来月を見られるのは 便利だと思いました !
(私は同じ理由で 1つの部屋に 2枚掛けています。)

貰うことばかり考えていないで 100円ショップ探してみる気になって来ました!  ありがとうございました!

いいえ。
カレンダーにお金はかけません。。。

• 回答者:66 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もっ !!  ありがとうございました!

カレンダーは買いません。
もらったもので十分です。
お金を払ってまで買うなんて、信じられません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同感です! カレンダーは貰うもの !! でも最近は タオル1本に変更するところもあって カレンダー入手も

ままなりません・・・ 不景気を ひしひしと感じる時でもあります。。  ありがとうございました!

カレンダーはまだ買っていません。今月末に100均で買おうと思っています。
今だと100均でも十分な品質ですもんね。

以前は好きなアーティストのカレンダー(1500円~2000円程度)を買っていました。
大好きだったから高価でも気になりませんでしたねw

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

言われなければ 100円とは分からない出来栄えですよネ ! 以前はお買いでしたか ! 太っ腹ですね !!

私は年々強欲になってしまって 今では貰うことばかり・・・ トホホ。。  ありがとうございました!

カレンダーは買わないです。いつも貰いもので使います。
会社の取引先から貰うカレンダーは数字が大きく見やすくて有難いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

見やすいのが何よりですネ !  カレンダーは貰い物が良いです ! 私の揺るがない !? こだわりです !!

ありがとうございました!

カレンダーは買いません。
主人の会社で配ったカレンダーを使っています。
買うなんてもったいない。携帯でだってカレンダーは見れるし。
1000円以上だなんて理解できなーい!

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1年間使えるのに 何でこんなに もったいない気持ちになるのか 我ながら不思議です。。

カレンダーは貰うもの !! 我が家の家訓です!  ありがとうございました!

100均です。
シンプルなカレンダーです。

わたしもごろ にゃあ〜ん♡ฺさん同様
高価なカレンダーを購入するなんて想像できません。

でも嵐のカレンダーは欲しいです。

この回答の満足度

お礼コメント

私100円でも考えてしまいます、、 とにかく 可愛い見やすいのを タダで貰いたい 図々しさ全開おばさんです・・ !

嵐 いいですよねぇ~ でも メチャクチャ 高そうな気がしますぅ・・・  ありがとうございました!

1か月ごとで、たくさん書きこめて前月、後月が載っているタイプの壁掛けカレンダーを毎年100均で買っていましたが、来年用はふろくでついていたものがいつも買っているようなものでかわいくてとてもよかったのでそれにしようと思っています。なので買いません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その感じが一番使いやすいと思います ! 私もその様式のを貰えると嬉しいです !
(自分で買う気は全く ないんです・・・)
ふろくのカレンダー に魅せられて(大して読みもしないのに)つい 本を買ったりしてしまいます。。

ありがとうございました!

毎年、父が本屋さんで写真のと日めくりと二種類買ってきます。
あわせて2000円くらいでしょうか。
私自身は一切買いません。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は日めくり 1週間位しか続きません (両親も似た様な感じでした・・ 絶対 遺伝だと思います。。)

365日めくれる方 人格者でいらっしゃいます ! 絶対そうです !!  ありがとうございました!

私は、机の上とかに立てられる、小さいタイプの
カレンダーがいいかなぁと思っています。

カレンダーにはあまりこだわっていないので、私なら
100円くらいのですませちゃうかな^^;

• 回答者:Bit (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家は机の上は危険です、、 すぐ山積み状態で カレンダーの居場所ないですぅ・・・

(カレンダーの心配より大掃除が先でしたぁ。。)  ありがとうございました!

私は毎年マクドナルドのカレンダーを3つ必要なので買います
ひとつ300円なのでいいです

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家も毎年買っていました ! ただ最近 ピカチュー離れしてしまって・・・ 今思うと 300円

高いような・・ それを3つも・・・ 専用は嬉しいでしょうネ !!  ありがとうございました!

カレンダーは買いませんね・・・。
もらい物で十分なので^^
壁に掛けるタイプの犬のカレンダーを使ってます。
ペットショップで買い物をすると貰えるカレンダーを使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その手のカレンダーは クオリティー高いですよね !  でも モデルより我が家の子の方が

何千倍も可愛い ! と つい対抗意識を持っちゃいます。。  ありがとうございました!

100円ショップで購入しました。
壁掛け用でカレンダーも、文字もちょうどいい大きさです。
ちょっとしたメモも記入できます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

書き込めないと不便ですよね、、 我が家もメモ欄ありは必須です !  ありがとうございました!

まだ買ってないです。
毎年、壁掛けタイプのあまり大きくないものを買ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

壁掛けは見やすくて良いですよネ !  ありがとうございました!

100円均一で買いました。
卓上タイプのカレンダーです。

PCの横に置くだけなのでこれで十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今100円でも かなり良いものや可愛いもの 一杯ありますものネ !!  ありがとうございました!

壁掛けのタイプで1000円程度のモノを買います。
会社勤めもしていないですし、雑誌も買わないし、雑誌のカレンダーはちょっとショボイような気がするので、遠慮したいです。
メモや予定を書き込めるタイプの使い慣れたモノを毎年買っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

鉄道ファンのカレンダーは結構良いんですよ・・・ (電車好きでなければ ショボさ 全開  かな ?? 。。)

同じものですか、、 目移りされないのですネ !  早々にありがとうございました!

買ってないです。
カレンダーはいつももらいものですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それで十分ですよネ !!!  早々にありがとうございました!

まだ買っていません。
買うのは卓上カレンダーのみです。
あとは、車販売店、証券会社、,ANA、薬局等
の貰いものですね。
1000円以上のカレンダーは、今わ買わないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最近 マツダが全然持って来てくれないんです・・・ !!  それで がっくり しているところなんです。。

証券会社・・・ すごいですね !! 我が家は一生無縁です。。  早々にありがとうございました!

買いました★
お月さまの満ち欠けの写真の載った、壁掛けタイプのものです。

好きな絵柄のものだったら、3000円くらいまでならば購入します。
買った後に、他にどうしても欲しいものが見つかれば、購入しますし、
気に入ったカレンダーにお金を出すことに抵抗はありません^^

勿論、付録のカレンダーが気に入れば、それも使いますよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お月さまの知ってます ! コープで売っていました ! もちろん買いません !
3.000円もするカレンダー !? 高過ぎではないですか ??  抵抗なしですか。。。。。

はぁ~~~ (この大きなため息 聞こえますか~ )  早々にありがとうございました!

ことわざがのっているカレンダーを買いました。
1500円でした。
迷いはありましたが、欲しかったので買いました。

• 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

高い・・ 高過ぎです・・・ でもその気になったら かなりのことわざ覚えられて 良いかも知れませんネ !!

早々にありがとうございました!

買ってないです。
壁掛け用のドコモのディズニーカレンダーをもらいました。
色々無料でもらえるので毎年買わないです。
お金を出してそれも1000円以上だと破って捨てるのがもったいないです。
阪神タイガースが優勝した時には記念に買いましたが使わず保管してます。

===補足===
評価ありがとうございます。
コメントも嬉しいです^^

• 回答者:ライオン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

可愛いカレンダーいいですねぇ。。 タイガースのカレンダー 来年また記念の年になると良いですネ !!

私も ひそかに応援してます~ !!  早々にありがとうございました!

*   *   *   *   *

とんでもございません !! 却ってわざわざ ありがとうございました!

応援しているのは本当ですよ!  がんばって日本一になって欲しいです☆

350円の卓上カレンダーを買いました

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いいですねぇ・・ 卓上は字が小さくて見えないです、、 そんな年頃なもので。。  早々にありがとうございました!

カレンダーは買わないですね。
いつもたくさんいただくのでわざわざ買わないです。
一番よく使うのは、卓上もののカレンダー予定などを書き込んでいます。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たくさんですか ! 羨ましいです、、 そんなに貰ったことありませんから・・・  早々にありがとうございました!

新聞屋が持ってくる
壁掛けのカレンダーです。
昔はラルクとかグレイのカレンダーを
買っていたのですが
あの手のカレンダーって高いんですよね。

もぅ いい加減 歳なので
おとなしく新聞屋さんが持ってくるカレンダーで
いっか。って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

新聞屋さんのカレンダーは 字は大きくて見やすいけれど、色気が全くありませんよねぇ・・・
あれはメモ用紙に変身です。。  早々にありがとうございました!

*** 変な書き方でごめんなさい・・・ 字が大き過ぎて 子供が威圧感 覚えるらしいです。。
                   それでメモで活躍となるんです !  有効活用なんですょ  ***

買ってないです。
近所の居酒屋で貰ったカレンダーを使います。 小さめなカレンダーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっ・・ 居酒屋さんの カレンダー 最終的には とんでもなく 高額 なことになっているのでは・・ 1?

早々にありがとうございました!

まだ買ってないです。
いつも100円ショップのと
もらってくるのです。
1000円以上のは、好きなキャラがあったときは
買ってましたが、今はもったいないので買わないですね。

• 回答者:かせ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり1.000円はもったいないですよね ! 何だかホッとしました~ !  超早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る