すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

鍋を美味しくするアイデア教えてください

私はゆず胡椒をつけて食べています
色んなアイデアが欲しいので重複NGでお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-12-04 18:13:08
  • 0

並び替え:

食べる時、スープに明太子をほぐして混ぜ入れると美味しいです。

あっさりしたお野菜にはバターを乗せても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモさんがテレビで言っていた
ゴマだれとポン酢を半々で混ぜる!!
これ試してみてください、めちゃ美味しいです♪

この回答の満足度
  

コショウ、七味、山椒、ゴマ、きざみのり、大根おろし、きざみネギ、鰹節、キムチの素、ラー油、柑橘類の搾ったもの、これらのものを気分でつけタレに加えて味を楽しむのはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では鍋は水炊きでタレを色々作って掛けて食べてます。
ゆず胡椒+ポン酢、キムチ鍋の素、ゴマダレ
基本はこの3種類を用意してその時の気分で変えて食べてます。
1回でいろんな味を楽しめるのでオススメですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚のアラを煮込んでだし汁作ったらかなり変わりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にゴマだれにポン酢です
定番の組み合わせでいただいています

  • 回答者:Jun (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けたれにごま油を入れると美味しいですよ。
ちょっと中華風になります。
そしてゴマがあれば、ゴマを入れるとなお美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る