すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@お宅ではX’masツリーは・・・

①飾りますか?
②ご近所でイルミネーションしている家はありますか?

街が華やかになる季節ですね。
何かと忙しい12月ですが、X’masは外せないイベントです。

回答してくれたみんなへのお礼

うちの近所にも何軒かイルミしています。
自分にはまねできないことなので、
凄ければ凄いほど、キレイよりご苦労だなと感心します。
来週はイヴですね。
楽しいX’masをお過ごし下さい。
皆さん、ありがとうございました。

ワンルームの狭い部屋ですのでX’masツリーは飾れません。
ホームセンターで簡単な電飾セットを買って窓の外に飾っています。

最近は日暮れが早いので散歩がてらに楽しんでいます。
情報番組で紹介されるような派手な家はありませんが、カラフルな電飾の家が多く
毎日散歩道を変えてイルミネーションを楽しんでいます。

  • 回答者:赤鼻の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①いいえ
②ないです。恥ずかしくないのでしょうか。

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ります。
 10センチくらいのミニサイズのものですけどね。
②うちはマンションなのですが、
 近所の一軒家ではやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾っています。
2、4軒ぐらいしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません

②近所でイルミネーションあります。

1軒だけ、すごいです。

  • 回答者:かき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りますか?
 飾りません

②ご近所でイルミネーションしている家はありますか?
 ありません
 ケーキ屋、駅はしています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飾らないです
2 あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小さいツリーですが飾っています。
  ツリーがあるだけでクリスマスの雰囲気が家の中でも楽しめますよね。

② 新しい住宅街なので結構されている家が多いです。
   うちも5年ほど前から少しずつイルミネーションを増やしながら楽しんでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あったら飾ります。
2 お店なら・・・(違

クリスマスは、3000円までのケーキとてきとうなオードブルを食べる日ですっっ!
難しいことはしないんですっっ!^^;

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。
②あります。ド派手に毎年飾っています。今年ももう飾ってありました。
センスの良いイルミネーションではないので、毎年「きれいね」とは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾らないです。
②ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昔は、飾っていましたが
  今は、飾らなくなってしまいました。
②ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。子供が大きくなってからは飾らなくなりました。
②結構あります。かなり派手なものもあってなかなか楽しめます。

  • 回答者:・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① かざりました。

②とても綺麗にかざっているお家があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 飾りません

② 全くないです。

実家の方ではイルミネーションをしている個人宅があるのに、
今住んでいる所では全くありません。
ちょっとさびしいところです・・・

  • 回答者:めぇー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1; 飾りません

2; 50mぐらい先の家ではLEDのイルミネーションをしています。きれいですよ。

  • 回答者:r (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾りません。
2、LEDライトで飾ってるらしい家がありました。
まぁ防犯にはなるでしょうけど、静かな住宅街でそこだけがライトをつけてるのでかなり浮いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾らないです。子供もいないし。
②あります。でも、ポツンと1軒やってるだけなんで目立つけど、ちょっと寒々しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飾らないです。昔買いましたが行方不明です。
2.ありますね、自分にはとても出来ないので凄いなぁと思いつつ、こっそり楽しんでいます。

  • 回答者:さむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ります。子供と一緒に

②あります。道を挟んで前の家が。
 毎年、御苦労だなー、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昔のささやかな古いものですが、飾ります。
②競っているように、ツリーを外に飾っている家が数多くあります。

  • 回答者:ぷりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ります^^
②結構ありますね~。
犬の散歩の時とか良く見て周ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーはかざりません
イルミネーションはかざります!

近所でも結構会って奇麗ですよ

  • 回答者:ぷーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年くらい前は120センチくらいある大きなツリーを飾っていましたが
場所も取るし、片付けるのが面倒なので
30センチ位の小さなツリーを飾ります。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飾りません。
2 ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません
②お向かいさん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾らないです。
②1軒だけ毎年イルミネーションをしている家があります。
 今年も先月下旬頃から始めていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いえ、飾らないです
2 はい、たくさんありますね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内には小さな完成品のツリーを飾り、
庭には、2.5mほどの木がありますので、その木をツリーに電飾します。
近くには、家全体をイルミネーションする人も多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので暗いので明るくするため一昨年までしていました。
昨年は会社が忙しくて疲れてしまいできませんでした。
近所の方が心配してくれました。
イルミネーションも壊れてしまったのもありますので今年も飾りません。

近所の方も何件かしています。
寒い季節に明るくしてくれるのは楽しいことです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい物ですが、飾っています
子供の居る家ではイルミネーションがあります
 当方も小さい物ですが数年前までは点灯していました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう飾ってます
2.けっこうあります。
 住宅街なので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。
②毎年イルミネーションしている家があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、12月1日に飾りました。
2、うちから見えるだけでも5軒はツリーなどを飾ってる家があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちっちゃい卓上の飾りがありますので、それを出しています。

②うちのマンションの一部屋がベランダ一帯に飾っています。

美味しいケーキを食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしクリスマスって感じの置物置くぐらいですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾ります。
2、数軒あります。年々すごくなっていってる気がします。見ているほうはきれいでうれしいけど、お金かかるんだろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かざりません。
2、あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②いいえ

最近は商店街も省エネモードです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)飾りません。
2)近所でイルミネーションをしている家はないですね。
そんなにしゃれた事をする地域ではなく、年寄りばかり住んでいる町ですから、結構地味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りますし、もう飾ってます。
小さなクリスマスツリーですがリビングに飾ってます。
②今月に入ってしてる家を発見しました、2軒ありました。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーはかならず飾ります。

私の家はイルミネーションをしていませんが、ご近所の方ですごいイルミネーションをしている方がいます。
夜もつけっぱなしなので、寝るときにちょっと迷惑かもしれません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものを、子供たちといっしょに飾ります。
ご近所にはイルミネーションはないですね。
飾りまでです。

でも、イルミネーションしているインターナショナルスクールがあり、
毎年、ものすごく綺麗です。

  • 回答者:E (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
ありますね、小さいお子様がいるのでしょう。
一人暮らしでイルミネーションじゃよけい寂しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飾りません。
2・あります。

猫がいるのでツリーは無理ですねぇ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾りません
2、去年まで多かったですが今年は少ないような気が・・・電気代かかりますからねぇ

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ってます。
 ミニですが玄関に飾っています。
②近所の自転車屋がイルミしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾らないです
②かなりあります

近所に競い合っているかのような家があって
毎年11月の中旬ごろから派手に光ってます。
しかもどんどん派手になっていきます

たしかに華やかでいいんですが
夜は消してほしいです。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2個飾っています。
  120cmぐらいの物をリビングに、廊下には50cmぐらいの
  イルミネーションを発するツリ―です。

② はい、おられますね。 我が家でも以前にやっていたのですが、
  面倒になって今は飾っていません。 ご近所のイルミネーションを
  見て楽しんでいます。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾らないです。
2、けっこうあります。 エコではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。
②ありますが、TVで取り上げられているような派手な感じではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1小さなツリー(テーブルの上)に飾ります。
2ありますよ。年々進化していて、毎年楽しみです。この時期はいつも遠回りして、その家の前を通って帰ります。

華やかです。こころ踊る季節ですね。

  • 回答者:さんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。子供はいないので飾りません。
②あります。夜になるとキラキラしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飾らないです
2 ぜんぜんないです

15cmぐらいの小さいツリーとかあれば
飾りたいのですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飾ります。
2.派手なのは見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 飾りません。
② 飾っている家が1軒あります。 派手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
ないですね~友達の家はしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません
②何軒かあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ります。
120センチの白いツリーです。

②隣駅ぐらいですが、兵庫県西宮市の西宮北口界隈でイルミネーションされている家がいっぱいある地域があります。
買い物帰り、車で通ると、いよいよクリスマスって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。
②ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎年小ぶりのツリーを飾っています
②ポツポツとやっている所はあります
1・2件だけ派手です
もう年末ですねー早いなぁ

  • 回答者:とくちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません
②毎年、1軒だけキレイにイルミネーションをしている家があります。

クリスマスツリーはあるんですが、子供が大きくなってからは
飾らなくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は、飾らないです。
②華やかに飾った家がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません
②数軒あります。

  • 回答者:ぺにー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません。
②ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾りません
②周りにはありません

田舎なのでイルミネーションをしてる家はどこにもありません。
クリスマスより直近の秋祭りの時は一番盛り上がってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ります。
   玄関前にある植木に電飾し、ドアにリースを飾ります。
   リビングに大きなツリーを飾って、毎年子供たちと楽しんでいます。

②何軒か、すごく立派に飾っているお宅があります。
   市内の名所になっている家もあります。
   毎年それを見るのが楽しみで、わざわざ道を遠回りしてでも見に行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 飾ります。ってかすでに昨日飾ってライトアップも完了済みです♪

2. 私の家は両隣、イルミネーションしているお家に囲まれています;

 玄関にもリースを飾ったりその他にミニツリーを飾ったりして
すでにクリスマス気分を満喫中ですw

  • 回答者:もも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツリーは飾りません。玄関ドアにリースだけ飾ります。
②簡単な物から凝った物まで、装飾しているお宅が何件かありますし、公園や通りの並木にも電飾が施されたりするので、夜の散歩の楽しみの一つになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 飾っています。
  ここ数年面倒で飾っていなかったのですが、今年は娘が飾ってくれました。
  お片付けのほうもやってくれるそうです^^
  時期のものが飾ってあるのはいいものです・・・自分ではやらないけど^^;

② 近所にはありません。
   平均年齢高いからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾らないです。
②周りは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツリーは飾らないですね。
②イルミネーションは、町内で2件ほど見かけますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かざります
②あります。 豪州人でクリスチャンの旦那さんがいる近所のお宅は毎年すごいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る