すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスに家の飾り付けをされている方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:めりー
  • 質問日時:2008-12-02 16:25:44
  • 0

並び替え:

玄関前のアーチ状のオブジェに、
電飾を巻いて、光のアーチを作っています。

昨年より、LEDに替えているので、
電気代は気にしていませんよ。

  • 回答者:えみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい庭ですが電飾をやってますよ。
あとはリビングにツリーやリースを飾ってます。

  • 回答者:聖夜の夜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関にリースと雪ダルマの大きなライトをおいています。
家の中はツリーと窓にシール(ぷにぷにのやつです)をはっていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングにツリーを出しています。
後は、小さなリースを数点くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関にクリスマス・ツリーを飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋にクリスマスツリー置いています。
ピカピカきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関口にピカピカ光るツリーをおきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関にクリスマスリースを飾りました。
あと、窓辺に小さなツリーを飾りました。

  • 回答者:いるみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リースを玄関にとリビングにツリー(と言っても小さい奴だけど)飾るくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイバーツリーを飾って毎年買っているミニミニブーツ(ハッピーターンが一つ入るくらいの大きさ)を棚に並べて窓には子供が作った折り紙を張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
毎年ホワイトのツリーを飾り、ベランダの手すりに電飾を巻いてます。
玄関には、ファイバーのリースを飾ってます。

  • 回答者:キヨ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下駄箱の上にミニツリーがあり、LEDの赤が点滅してます。

  • 回答者:kudou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、子供の作るリースが増えるので、それと、
私の作ったリース、ガラスに貼ってはがせるゼリーみたいなシリコン?の飾り。
リビングにツリーを飾りました。(オーナメントもなんとなく毎年増えちゃってます。)
あと、キッチンにずっと前に頂いた小さな器型の飾りです。

  • 回答者:ほにょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はしません。
子供が小さかった頃はツリーなどを飾っていました。子供が小学生ぐらいまでです。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐします。
今日、沢山 飾りを買い込んできました。
街を歩き感じることは、、、早くにサンタが並ぶので
クリスマスってすんごく長い気がしますよね。
本当は12/24の数日前にしかサンタは登場しなくてよいはずですが

  • 回答者:ひげりんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関ドアにリースを飾り付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連なった電球をひっそりと一本の植木にかけております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関先にミニツリーを飾りました☆

100円ショップのキラキラワイヤーとシルバーのリボンで^^

とてもかわいいツリーになりましたョ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中に「ミニツリー」をしてます
小さな「LEDランプ」もつけてクリスマス気分をだしてます

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングには背の高さくらいのツリー。
玄関の下駄箱の上にミニチュアドールハウスのクリスマスの飾り。
壁にキルトのタペストリーが数点。ドールハウスとキルトは手作りです。

家の外のイルミネーションの類はご近所の迷惑もあるのでしません。
また玄関扉のリースも、以前宗教系のおばさんに
「お話を伺う気はありません。」
とお帰りいただこうとしたら(事実イエス様には興味がないので仕方ないです。)
ものすごい勢いで
「では、何故クリスマスの飾りを飾るのですか?」
と問い詰められ、恐ろしい思いをしたので、外から見えるところには一切飾って
いません。ツリーのライトも外から見えるので、夜間窓のシャッターを下ろした
後にしか点灯しません。あの勧誘のおばさんは今思い出しても怖い。
なんだって楽しむのが日本人だと思う。深い意味はないので、楽しく飾ってます。

  • 回答者:神仏習合 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルミネーションしてます。
毎年大変ですが、皆喜んでるのでやってしまいますね

  • 回答者:クリスマス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔クリスマスの内職をしてたのでサンタのミニミニ人形やミニツリーをカウンターに並べてます。

  • 回答者:たんく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は娘が3歳になったので、やっとツリーを飾ることができました・

が・・・・やっぱり思ったとおり、飾りつけは滅茶苦茶にされてしまいました。
クリスマス当日まで持つかどうか、微妙です。

  • 回答者:そんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日しました。ツリーといろんな飾り付け雪の綿も..とリースは玄関に付けました。
とてもクリスマス気分になっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関にリースを飾りました。
庭先と鉢植えなどにはサンタやトナカイのオーナメントも飾り付けました。
ツリーも置いていますが、電気は使わないものです。
シンプルでエコな飾りつけに留めています。

  • 回答者:ルドルフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日にリースだけ買ってきてつけました
12月って言う感じになりましたね

  • 回答者:12月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関ドアのリースと、家の中にミニツリーを2個飾っています。
ミニツリーのうち1つはリビングの窓際に置いているので、
外から点灯するツリーが楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では、ツリーやリース、サンタの人形など 沢山飾ります。
気分がワクワクして楽しいです♪

  • 回答者:wakuwaku (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は電気代の節約のためやりません。米国に住んでいたときか毎年やっていたのですが。

  • 回答者:クリスマス (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前していましたがいろんな都合で今はその飾りを使って家の廊下や階段を飾っています。
勿論リビングにはビッグツリーをおいてます。

  • 回答者:メリークリスマス (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関の外に置いてある1m70cmくらいの針葉樹を飾り付けて玄関のドアにリースを飾ります。
電飾は数年前までやっていましたが、今は子供が大きくなってあまり喜んでくれなくなったのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通りに面しているので、盛大にやってます。
子供たちは大喜びなんですが、電気代が心配です。
でもまぁ、一種のお祭りだからいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の外は飾り付けしていませんが、中はそれなりにしています。
小さなツリーをいくつか、チェストの上やテーブルの上に飾り、カーテンの上にキラキラのモールを飾り、手作りのアドベントカレンダーを貼ります。
あとはチョコチョコ、キャンドルやヒイラギなどの造花を飾ります。

いつか、外も華やかにしてみたいですけれど、気恥ずかしくて・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアにリースと庭に置くサンタだけは飾りました。
よくある飾り屋敷にはしません、電気代勿体ない。

  • 回答者:トナカイカイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やったことがありません。
左隣の家と右前の家が、今は電飾がキラキラ輝いてます。
自分でやらなくても、近所でやってくれているので、うちではやりません(やるつもりもないですが)。
電気代がすごいんでしょうね、あれって。

  • 回答者:電飾キラキラ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいですがツリーを飾ります。
あとはちょっとした電飾を部屋に飾ります。

  • 回答者:名無し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。
今までしたことがないです。
電飾の華やかなツリーを飾っている家を
うらやましそうにいつも見ています^^;

  • 回答者:メリクリ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
近所の方がしているので、楽しみにみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアにリースをかざり
ツリーを玄関のところにかざりました。
あとはジェルジェムで窓に
サンタさんをつけてます。

  • 回答者:歩こう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけしましたね。
まだまだこれから本番ですけど!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関ドアにリースを飾りました。
クリスマスツリーはファイバーツリーです。
電気を入れると綺麗ですが、あまり使っていません。

  • 回答者:メリー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中は飾りつけします
さすがに表はしませんけど
1年でこの時期しか出来ませんので
少しの間飾りつけ楽しみましょう

  • 回答者:サンタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る