すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貯まった小銭を両替したいのですが、みなさま両替はどのようにされていますか?

1円玉、5円玉が10,000円くらい貯まっていると思います。
そのままだと使えないので、紙幣や1・500円玉、10円玉に交換をしたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 21:22:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます。
銀行の窓口へいくことにしました。いくら貯まっているか楽しみです。

空いてそうな時間で銀行に行きましたよ。
機械で計算早いでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ATMだと枚数に限度があるので、銀行か郵便局の窓口で
預け入れをします。
出金は、ATMでも窓口でもどちらでもいいです。

  • 回答者:経験者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行のATMで入金してます。
こえrがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMで入金したり、銀行の窓口で交換してもらっています。

  • 回答者:まな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に入金して、引き出す。
この方法が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を入金できるATMで入金して、お札で出金します。

  • 回答者:たく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口で預け入れをして
ATMで引き出します。
窓口で引き出しても良いけど
何となく気まずいので。

  • 回答者:んな感じ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度まとまった額ができたら銀行に預けています。
手元に置いといても利子もつかないし使いでがないですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード決済が主ですので・・・

どうしても手に入る小銭は、ATMで入金しています。

たまに、店で札に変え、ATMで入金する時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは小銭貯金はいつもJAバンクに持っていきます。
今ある口座に入金してもらい、その金額をATMで引き出しています。

  • 回答者:500 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に預金されてはいかがですか?
銀行に預金する場合、一度自分ですべての金種の金額を
記入しなくてはならないのでご注意を。

  • 回答者:あじ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行って通帳に入れてもらいます

  • 回答者:1月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の窓口で、通帳に入金してから、引き出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMで小銭を扱っているところで入金して紙幣単位にします。

  • 回答者:res (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行では手数料が取られるので、郵便局の窓口で入金します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座を持ってる銀行に行って、ATMで両替してます。
行列ができているときにジャラジャラと音を立てるのは、とても恥ずかしいのですが。
最近では枚数制限をしているので、何回かに分けて入金しなければならないので面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行のATMで自分の口座に一度入金してから
出金します。
ちょっとずつしか入金できないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行へ持っていったことがあります。
そのまま両替すると手数料でかなり引かれてしまうので
通帳を持っていって預金手続きで手数料も無しでできました。

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その量だと両替は手数料が要るはずです。
一度入金してからおろせば手数料はかかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま銀行に持て行けば大丈夫です。
窓口で預金しましょう。
その後で、ATMで直ぐ下せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局か銀行の窓口で小銭の貯金をお願いしてもらってます。

多少の時間を要しますが、親切に受付てくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行ATMで小銭が入れられるタイプのがありますよね。
50枚までですが、それで地道に入金してからおろします。

  • 回答者:ぷい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦入金してからおろすのが手っ取り早いです。

  • 回答者:゜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のゆうちょ銀行か、取引の有る都市銀行に持って行き両替します。

以前500円玉を270枚程度持って行きました。

その前は、100円玉を500枚程度!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯のATMに小銭を入れてカードで紙幣をおろします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨を入金できるのATMに入れて預金をして、その後改めて出金しております。。。
時間はかかるけれど、確実です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は郵便局の窓口でお願いしてますよ。
ゆうちょ銀行の口座が必要ですが

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳と 小銭をもって BKの 窓口に行くことです。
その前に 概算で 数えておくことが 必要です。(私の 経験上)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭対応のATMで通帳に入れてしまいますねー。そして引き出す。

でも私なら1円玉も5円玉も別で小銭入れに入れて、こつこつ使うと思います。
同じ小銭は9枚までなら出しても非常識じゃないみたいなので、端数が9円なら1円玉9枚、端数が0円なら5円玉+1円玉5枚といったかんじで使っていきます。
案外早くなくなって、小銭もバカにならないなぁと実感すると思いますよ。

  • 回答者:こつこつ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局に行っています。
ゆうちょ銀行の口座を持っているので、
窓口でお願いして、通帳に入金してもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も郵貯のキャッシュ自動支払機で一回入金してそれから引き出します!
結構面倒ですが手数料取られないのでOKですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMで入金してからおろします。
ただ銀行によって一日に入金出来る枚数や、一回で入金出来る枚数が限られてますから、硬貨が100枚以上なら窓口に行った方がいいかもしれません。

  • 回答者:れん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局で通帳に貯金します。
窓口に行ってお願いすれば親切にしてもらえます。
後はATMでひきだすか、窓口で引き出し硬貨の金額を指定すればよろしいのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

預金の通帳を持っている銀行に行って、窓口で小銭を入金します。
その後で紙幣はATMで現金を引き出せば問題はないと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も銀行にお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に持って行って、通帳に入金して降ろします。

  • 回答者:アファー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、銀行にもっていきます。
意外と、消費税が導入されてからは1円・5円は貴重らしく、もっていくたびに
助かります!と、声をかけられます。
私の場合は、そのお金は、普通口座に入金し、キャッシュコーナーで紙幣をおろしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ATMで入金をして、その後、カードでおろしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にATMに小銭を入金するのがいちばん楽かと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くの郵便局のATMが小銭も入れられるので、
たまにそんなに大量ではないですが、小銭を持っていて貯金しています。
そしている時に引き出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口にいって交換してもらいましたよ。
それぞれの硬貨が何枚あって合計いくらかを記入する用紙が銀行に
あるので、それに記述する必要はありますよ。

ご存知でしたらすいません。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいている時間に銀行に行って通帳に貯金します。 そして、お金が必要な時にカードでおろします。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行って、窓口で交換してもらってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2リットルのペットボトルに
1円玉・5円玉を貯めています
貯まったら銀行に行って入金して後でおろします
毎回たまった金額がきになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行にいきますよ。
窓口に行きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行のATMで1回に付き100枚まで入金できるのでそれを何回かに分けて操作すればOKです。
自分の口座を使用するので手数料も掛かりません。
但し、平日のみなので。。。(休日は硬貨の取り扱いが無い為)

  • 回答者:特命既望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行より郵便局の方が親切ですよ
この間某都市銀行で小銭は嫌な顔されました
こっちは客なのに態度でかい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行にもっていきます。
そして、一度通帳につんでから、おろしますね。
手数料取られずに楽チン^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま銀行に換金しに行くと手数料を取られますので入金してから
下ろすようにした方がいいですよ。
窓口で10円玉何枚100円玉何枚など指定して下ろせば無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局のATMで小銭対応をしているものがありますので、そこで、まず、小銭を全て貯金してしまいます。そして、すぐに必要な額をおろすということをやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行きます。
自動硬貨換算機のような機械があって、あっという間に総金額がわかりますよ。

  • 回答者:お匿さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に持って行きます。
自分の口座に入金して紙幣でキャッシュカードからおろします。

  • 回答者:Sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は貯金箱に小銭が貯まると銀行へ持っていって通帳に貯金しちゃいます。その後に引き出せば両替手数料はかからないので便利です!!

  • 回答者:すずこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両替もいいですが、電子マネーにチャージでも。

  • 回答者:WINWIN (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る