すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

★恋愛相談。20代。

気になっている女性と来週末3回目のデートします。

ただの男友達としてではなく、異性としてみてほしい、という気持ちを2回目のときに正直に彼女に話しました。それを話した上で、次も会ってくれる流れになりました。

次3回目のデートではっきりと告白しようかと考えてます。

・・次も時間をつくってくれた。ってことは、可能性あるでしょうか?または勘違いでしょうか?

あと、まだ告白は時期尚早でしょうか。

女性からみた心境、何かアドバイスお願いします。

• 質問者:タイム
  • 質問日時:2010-12-05 11:04:18
  • 4

異性として見てほしいと伝えて約束をしてもらえたなら大いに脈ありだと思います。
わたしがその女性の立場だったら、気がない人に「異性としてみて」とか言われたら重荷だし少々気持ち悪く感じてしまってもう会いませんから。
彼女の方も意識してると思います。
可愛い格好(おしゃれしてきたら)で来たら充分期待できますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2回目のデートでそう言ってる以上、ほぼ告白されたようなものです。
逆に、次あったときに告白されないほうが不自然!「なに考えてるんだろう?」ってなりますね。
まず断られることはないと思います。断る気で3回もデートする人はまず最低女!
でも彼女の様子次第ですね。私も好き、もしくは気になる程度ではあるかも。
ちゃんとエスコートしてますか?例えば友達からの関係でも、デートは男らしく。
「何食べたい?」とただ投げるより「ごはんとパンと麺どれがいい?」とか選択肢をあげて、「なら俺のオススメのお店いこうか」と上手く運べるといいですね。彼女は3回のデートでそんなエスコート能力を試しているかも?人が多いこの季節、いかに彼女が落ち着ける空間を提案するかもデートのポイントだったりします。

告白は、デートの最後に、ストレートに「スキだ」も魅力的な話です。
でも上手い男性は、ちょこちょこアタックしてきます。「手つないでいい?」「デートみたいだね」「○○といつかここに行きたい」思わせぶりなことを言いながら相手の様子を見て、どんどん心の中に入ってく作戦なんですよね。相手が嫌そうならすぐに引き返せるし。
ただ、純粋な彼女には「手が早そう」「軽そう」と悪印象になってしまうかも・・・
でもはっきり言おうと思っているのは大賛成です!雰囲気に任せて付き合うのもあるけど、決定的な言葉がないといまいち炎は盛り上がらないですよね。

ちょうどクリスマスが近いということで、それを狙ってみてはどうでしょうか?
「クリスマスどうするの?」から入って当日一緒に過ごす約束までできたら絶対OKです♪
あたしだったら当日告白されたらすごくうれしさが増しますね。経験上、イルミネーション効果ありました笑
恋人として過ごしたいって考えてるなら、「クリスマスも一緒にいたい。○○の彼氏として」って言われたら舞い上がっちゃうと思いますね。さりげないプレゼントチェックも怠らずに♪
がんばってくださいね~^^

• 回答者:にゃんとら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ様子を見ているころかなと思います。
友達として付き合うか、彼氏として受け入れるか、考え中。
可能性はあると思います。
下心をみせず、誠実に。
かつ彼女を喜ばせたり楽しませることができればうまくいくと思います。
準備万端でデートにのぞんで楽しんできてください。
準備とは・・・
 服のテイストを彼女に合わせる。
 彼女を笑わせるネタをたくさん用意する
 デートコースを下調べ(道に迷う、ガス欠、店満杯、などは×)
 小さなプレゼント(ことばのプレゼント、安くてかわいいお菓子や小物)をさりげなく渡す

ファイトです!

===補足===
彼女が盛り上がってるようならそのまま告白してもよいかも。
でもちょっとまだ早いかもしれません。
付き合うまでのドキドキも女子は楽しみたいもの。
何度か食事を重ねてゆっくり気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。

• 回答者:ひょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

気がなければ、会わないですよ 彼女の方もあなたのことが気になるから、会うのではないですか?告白が不安なので、あれば手をつないでみたり、さりげなくボディータッチしてみてはどうですか?

なんとなく彼女の考えてることがわかるのではないですか?私は最近全く男性と診られなかった人に触られると、どきっとします

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対その人も気が向いているはずです
3回目で告白するチャンスです
頑張ってくださいね

• 回答者:Jun (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

えーと・・・「男友達としてではなく、異性としてみてほしい」というのは告白ではないのですか?
デートをしているのであれば、「お付き合い」もスタートしているし。

「好きです、付き合ってください」なんていう儀式が必要でしょうか???

もし私だったら、「異性としてみてほしい」と言われて次の約束もOKしたということであれば、気持ちに応えたいと思っている状態だと思います。
それが、「私も好き好き!!」と思っているか、「この人とならいい関係が築けそうだな」と思っているか、「じゃあまず異性として見てみよう」と思っているかは、わかりませんよね。

気持ちを伝えるのは自由ですが、押し付けにならないように・・・。
育つ愛を最初からぶち壊しにしないように祈っています。
※ちなみに私は女性です

この回答の満足度

ちょうどいいと思いますが・・・・・・
もし、それで断ってくるなら相手の女性の思わせぶり態度が問題だと感じます。

• 回答者:ここ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

2回目でその話をした上でしたら十分見込みあると思います。
時間を作ってくれたのだから、告白してくれるのを待っているのかもしれませんし、少なくとも今後もデートして良い相手と思ってくれたという事ですよね。

次回、告白するのはベストタイミングだと思いますよっ!頑張ってください!!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

見込みはあると思いますよ
告白も早くはないですが「真剣に自分だけを見て付き合って」というくらいで
いいと思います
頑張ってくださいね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

>ただの男友達としてではなく、異性としてみてほしい、という気持ちを2回目のときに正直に彼女に話しました。それを話した上で、次も会ってくれる流れになりました。

という流れにもかかわらず
>可能性あるでしょうか?または勘違いでしょうか?

なんて言っているようじゃ情けないですね。
そこまで言ってるのなら告白しても「ダメ!」とは言われないような気がします。
(だとしたらなんで3回も会ってるんだ?ってことになる)

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

可能性あるんじゃないかとおもいます。
頑張ってください。

• 回答者:こじき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し早いかな。
5回目くらいがいいと思う。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この流れなら告白じゃないですか?
時間をつくってくれたというなら待ってるかもしれませんね。
がんばって!

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る