すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タバコのいい節煙方法ありますか?
意志の強さとかでの回答はやめてくださいね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 13:50:03
  • 0

私が実践しているのは、1日何本にするかを自分で決めて
守るようにしている事です。

それから、タバコを持ち歩かないようにしています。
外出時は、喫煙する場所が限られているのでこれを利用して
節煙する為、持ち歩く事をやめています。

他には、車の運転中はタバコを吸わないなどなるべく節煙する
ように心がけています。

値上げ前は1日20本吸っていましたが、今は半分の10本程度の
節煙に成功しています。

節煙方法は、ご自身で何を行うかを決めて実践することだと思い
ます。
あまり無理な計画を立てると、続けることが難しくなってしまいます。

  • 回答者:ホタル族 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

節煙は、おすすめしません。
かえってタバコへの執着(というかニミコチンへの依存)が高まるからです。

節煙など気にせず吸うか、あるいはきっぱり止めるかのどちらかですね。
ちなみに、私の母は、娘の私がどんなに言ってもやめなかったたばこを、孫が出来ると決まったらキッパリ止めました。ヘビースモーカーでしたが、目的があったので止めるのはまったくつらくなかったみたいですよ。

何か目的を持って禁煙をするか、気にせず吸うか。ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんに行くのがいいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコパッチを貼ると良いですよ

http://www.nicorette-j.com/island/?a=ni_yim_b2

http://www.nicorette-j.com/?banner_id=nihp1009

起きたら貼るだけの簡便性!1日1回1枚、起床時に貼付し、
寝る前にはがすだけで禁煙できますよ

費用ですが月に5000円くらいかかります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタに口の寂しさを紛らわすために飴とかですかね
ただ、なんていうかダイエットのリバウンド的なものみたいなやつで、ある日いつも以上に吸ってしまうようになってしまう人もいますね

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの先生は他の先生や知り合いにタバコをやめる
と宣言してからやめたそうですよ

節煙とはちょっとちがいますが。。。

  • 回答者:ぷーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが、私もセコ~イですけど、自宅では1本のタバコを2回にわけてます。
だいたい最初の一服が美味しいので、意外と半分にしても我慢できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常に口に何か入れておくと、吸うに吸えないのでいいですよ!

  • 回答者:ミキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですがガムですね。
口さみしさが軽減されますし
リラックス効果もありますから
節煙にはかなり効果的。
ガムもいろんな種類が出てますから
飽きないためにも
好きな味を探して、種類を変えながら噛むと
なおいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1本のタバコを2~3回に分けて吸います。
人前ではなかなかできませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る