すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

純正品じゃないインクでもプリンターに問題ないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 20:22:51
  • 0

並び替え:

個人的には大丈夫って思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく紙が詰まることがあると聞いたことがあります。

でも、特に問題はないです。

スムーズに印刷できています。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないですね。。・。・

  • 回答者:90 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題を感じたことは今のところありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは問題なく使えています。

色味が純正インクに比べて物足りないというのはそこまで
気にしていないからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対問題あるとは、いえませんが。
1代目のキャノンのドットプリンターは、半年に1回は
インクにかかわらず、故障し、保証期間を超えて使えなくなりました。
2代目のエプソンのドットプリンターは、買って2年になりますが、
大きな故障は、1回ぐらいです。ただし、インクになると、別です。
純正インクを使わないと、まず、トラブルになります。
確かに、純正インクは高いですが、頻繁に印刷できなくなる
よりは、いいと思います。
そのリスクを無視すらなら、互換品ありですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か問題なかったですが、
詰まってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か使っていますが問題は発生していません。
価格が大幅に安いので初めは不安でしたが、本体が壊れたりってことは今のところはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インク漏れだけ気をつければ問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も使用してますが、問題ありません。

中国製は、要注意ですよ!

  • 回答者:匿恵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証期間中は、純正インクを使ってなければ保証の対象にしてもらえませんので注意してください。
保証期間中は純正を使うことをオススメします。その後は互換インクでも詰め替えインクでも好きに使うといいです。詰め替えインクはめんどくさいので互換インクが良いと思いますが、純正のとは色味が多少変わってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題は無いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印刷には、問題は無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ問題ないです。
プリンタ自体安いですが、インクが高いので、純正品は使えません。互換インクで十分だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていますが、特に問題はないです。安いのでとても助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど差異も支障もないです。

この回答の満足度
  

現在、キャノンの互換製品を使用していますが
印刷、およびプリンターに支障は見当たりません。
コストが安いので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり問題はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少、薄く感じる、些細な色の違いがあるようですが、通常の印刷なら問題ないです。
写真だと純正の方が良いかもしれませんね。

問題はそのインクが原因でプリンタが壊れてもメーカーが保障してくれない事です。
それが困るのでしたら安心の為に高くても純正品を使った方が良いです。

私は今、互換品を使ってますが今の所は問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていますが問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、問題はないですね。

安い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私は特に問題が出たことは無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正でないインクを使って10年近くが経ちますが、未だにトラブルになった事はありません。
プリンターの故障にしてもインクがすべて悪いと言う因果関係が発表されて、純正でないインクが発売中止になった訳ではありません。
売られていると言う事は問題のない事も多いから使う人がいて、売る会社がある訳です。
何があっても自己責任で使えるのでしたらば、お勧めします。
なんといっても値段が安いですからね、インクを沢山使う方にはたまに純正品ではないものを使っても問題はないです。

たまたま相性が悪いプリンターがあるのは事実ですので、問題がないか?と聞かれたら、問題がない事の方が多いとだけお答えしておきます。
純正品をインクを使っていてもプリンターの故障とプリンターのインクつまりは起こりますよ。
どこで割り切るかと言うのが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、調子が悪くなり、修理に出したら、純正部品を使ってくれという文書がついていました。

しかし、相変わらず、純正でないのを使用しています。

今度故障した時は買い換えようと思っています。

===補足===
故障の原因が、純正でないものを使用していたのが原因かどうかは定かではありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品でないものを購入したことがありますが、
どうやってもインクが出ない不良品がありました。
同じ店、メーカーの同じインクでも当たりはずれがあります。
いろんな再生インクタンクを買いましたが、やはり値段相応という感じです。
不良インクについては購入店で交換してもらえましたが、
プリンタ本体も後々影響があるのかどうか、まだわかりません。

純正じゃないものを使用するとプリンタのログに残るので、
保障期間中の無償修理はしてもらえなくなります。
以上のことをふまえて使うなら、かまわないと思います。
最近のプリンタは安いので、消耗品と考えて私は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品以外だと色味が違うのがまず一点
ノズルが詰まりやすいのがもう一点
また、その場合に保証期間内であっても有償修理になったります。

  • 回答者:自己責任 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る