すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

今の女性は、内勤職場で、ブーツを履いて仕事してたら、男性社員に「会社は遊び場じゃないんだから」と注意されたとします。
ところが、その男性社員は、なんと便所のサンダルみたいなのを履いていました。個人的には余計に仕事に合わない履物だろ、と感じたとして、どう思いますか。
無視してブーツを履き続け、また注意されたら、相手のサンダルのことを出しますか。
それとも、そういう部なんだと思って全面降伏しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 23:51:21
  • 0

>「会社は遊び場じゃないんだから」
と、じ~~~っとサンダルを見ながらオウム返しします。
解らない様なら、
「サンダルって、一般的にビーチ、つまり遊び場で履く物ですよね?ホントですね^^」
(便所用かどうかは無視)
まあ、相手の意見に同調したとも採れるし、
まさかの返り討ちにあった?と混乱させる効果もあり。

男性社員がどう受け取るかですが、
女性は、投げられたボールをそのままの強さで返すのみで宜しいかと。

そういう私は、蒸れるし楽なのでサンダル派です。笑
ブーツの人がいたとしても(内心)「足むれむれ?」としか思いません。

  • 回答者:その前に足が入らんし 汗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事でその男を見返してやります そんなことで注意してくる人は仕事ができなくて、暇な人でしょう 

服装やスタイルはあまり注意されるとこではないので、気にしないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性社員との関係にもよるんじゃないでしょうか。
あまり会話したこともないような仕事上の付き合いの人であれば、面倒を起こしたくないので黙ってブーツをやめます。「便所サンダルはいいんですかね~」と仲のいい社員には言うと思いますが。
よく会話する男性社員であれば「じゃああんたの便所サンダルはいいの??」といいます。

  • 回答者:みい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「内勤職場」というデータしかないので仮定の話になりますが

もしその職場がサンダルを作っている会社であれば全面降伏です。
ブーツを作っている会社であれば全面攻勢に出ます。

次にどちらでもない場合。
男性社員の通勤ルート上、水はけの非常に悪い場所があるなら全面降伏です。
しかしその女性が馬やバイクなどで通勤している場合は全面攻勢に出ます。

さらにどちらも通勤上問題のない場合。
男性社員が大株主やその親族であれば全面降伏です。
そうでなく逆に女性が大株主やその親族であれば全面攻勢に出ます。

そういった問題がなく、ただ男性社員が上司であるだけであれば
ブーツを脱いだ上でその男性を「サンダルさん」と呼び
さらにその相手との全ての会話に「~~ですね。わかりましたサンダル」など
語尾にサンダルをつけて会話します。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルになるのは嫌なので、 黙ってブーツをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツはぬぎます。
でも全面降伏って感じじゃないです。
「わたしはブーツ以外でも勝負できるわよ」って感じで、自信もって他のをはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だすかもしれません・・・。

トイレのサンダルで仕事って・・・・とかw

余計合わないという感じはないですね。
職場によっては、サンダル・スリッパがうち履きとして使用しているところもありますので

リクルート系のくつがベストでは?

  • 回答者:りん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたら履いていかないです。
ただ一言、「ブーツがだめならそのサンダルもだめだと思います」と
いってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場は服装は何でもいいので、ブーツでも何も言われませんが、会社によると思います。もし注意されたら、履くのをやめます。サンダルの事には特に触れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう部なんだと思って全面降伏します。
面倒なので。 陰口くらいは言いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない面倒はさけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうところだと思って、あきらめます。
余計な体力を使いたくないので。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちもですが・・・・・・

相手のサンダルのことを出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう部なんだと思って全面降伏します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系の仕事と仮定しての場合ですが、
そもそも職場でブーツを履いて仕事をするという感覚が理解できません。
自分が履いていて注意されたとしたら、素直に従います。
男性社員のサンダルについては、社内規定で禁止されていない場合で、
お客様が全く出入りしないような自社ビルの事務所であれば、私は別に気になりません。
女性もサンダル履きで仕事をすることがあるので、別にいいかな、と。
自社ビルでなくて、お客様が頻繁に出入りするような会社であれば、
いかがなものかを上司に聞いてみると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね。スリッパのようなサンダルをパタパタさせている男性。

私も内勤なんですが、社内で履く用の靴を一足用意しています。どんな服でも合うようなシンプルでいて通気性の良い靴にしています。それだとどんな靴を履いて来てもOKだし、靴も長持ちしますよ。

  • 回答者:それなりに楽しみたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルになるので全面降伏します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな職場かわかりませんが、ビジネスの身だしなみの基本は、「いつどんな方と会っても心地よいと思われる」ということだと思っています。
特に、取引先・お客様がいる場合、その方の目線で考えるべきでしょう。

ブーツがどうかといえば、私(女性です)の基準では職場にはふさわしくないと考えています。ブーツは「身だしなみ」ではなく「おしゃれ」ですので、仕事の後に楽しめばいいと思います。
そのメリハリが気持ちよく(かっこよく)働くポイントです。
だから、「降伏」じゃないですよ。

男性のサンダルは、その方の品位を貶めているだけのことですから、無視して・・・といいたいところですが、会社全体の品格も落とされてしまうのであれば、本人ではなくその上司に相談しましょう。不満タラタラな口調でなく、「困っている」口調がおすすめです。www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツはもう履かないですね。
そして、同期の子とかに「あのサンダルはあり??」って影でコソコソ聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう部なんだと思って全面降伏します

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は、前面降伏しますね。
翌日、似たような感じのサンダル履いてみますね。
何を言うのか楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつく男性社員ですね!女子全員でブーツ履くってことしてみたくなります。

サンダルもブーツも同じではないですか?って聞きますね。
「海にでもおでかけですか・?」って言いたいわ~~
サンダルはいちゃえ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に服務規程があるはずなので、それを見てから決めます。
自分のブーツが、規定に反しているならばやめます。
他人のサンダルについては、何も言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん次の日からブーツは止めます。
幸い私の会社では入社時にブーツやヒールの高い靴を履いていると先輩女子社員の方が
注意して下さるので男性社員から注意されることがありません。
それに今の会社好きですから少々理不尽なことを言われても余計な波風は立てたくありません。

  • 回答者:ルンルン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論サンダルの事をつっついてあげます。
自分の事を棚にあげて、人の事ばかり文句言うんじゃないっつうの!!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたらその後はブーツは履かないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツを履きつづけます。

もしまた言ってきたら会社に自分もサンダル置きます。 キティちゃんでも履きましょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ、すみません。サンダルなら良いのですね?」
と、にこやかにちょっぴり皮肉を言い、
翌日は普通の靴にするか、サンダルの何れかにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して履いて、指摘されたらサンダルのこと言います。
そっちのほうがひどいでしょって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら全面降服です。
世の中納得できないことばかりです
言い返したいのはやまやまですが。

  • 回答者:ウィンク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性社員に言われても無視します。
総務から服飾規定の改定が回ってきて、そこにブーツ禁止とあったら、履くのを止めます。

サンダル履きの男性は、だらしがない感じがして嫌ですね。
女性でもペタペタ音を出して歩いている方は嫌です。
無視しても言われたら「ここは便所じゃないですよ?」と、サンダルを指します。
まだ何か言おうとしたら「足臭い」と言うかも。

  • 回答者:その人暇なんだと思う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係の事なら全面降伏します。

思う事があっても黙って我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揉め事は嫌いなのでブーツを履くのをやめます。
サンダルの事については何も言いませんが
友達に愚痴ると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーツはさすがにダメでしょう。
ですからそれは止めます
男性のトイレに履くようなサンダルは
無視します

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルになるのは嫌なので、
黙ってブーツをやめます。
心では「オマエの便所のサンダルのほうが不向きだろ!」って思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツOKだけど、スニカーはNGとか
バックベルトがあるものならOKだけど、ないものはNGとか
つま先が開いている靴は全般NGとか
社内でナースシューズはOKだけど、来客応対時には履き替えなさいとか
会社によって、女性の服装についての基準って様々ですよね。。

でも、どんな会社でも、何らかの規定を設けていると思うので、
それに従うのが一番平和だと思います。
今一度、確認してみてはいかがでしょう。

もし、そういう規定がみつからないようであれば、
私だったら、ふさわしい靴とはどんなものかををお伺いしてみますね^^
それか、そういうコミュニケーションができなさそうな相手なら
面倒なので、パンプスを履くようにします。
お咎めなさそうな靴を社内用にして、置いておきますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なら翌日 足がスッポリと入る
ウサギさんスリッパを持って行きます。
そして便所サンダルに文句言われたら
あぁ~ら アナタのそのトイレ用サンダルに対抗したのよ。
っと言って全面戦争を仕掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度言われたら次からはパンプスで行くようにします。
そんな変なサンダルを履いてる人からまた言われたくないので。
関わりたくないですし。

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してブーツを履き続けます。
その人に注意されても 相手のサンダルのことはとりあえず出さずに、ひたすら無視します。
私の会社はアパレルの企画販売をしている企業なので、おしゃれをしない人の方が阻害されます。
男性でも紫のスーツ着ている人もいるし。
取引先の商談でも地味だとだめです。
この人オシャレステキと思われないと、「これが売れます」という話も信頼してもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波風立てたくないので全面降伏します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る