すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

お土産で頂いた神社のお数珠のブレスレットがちぎれてバラバラになってしまいました。
ゴムが切れたのではなく結び目がほどけてバラバラになりました。
お数珠を集めたのですがどうしても1つ見つからず…
頂いたものだし縁起も悪い気がしてどうすればよいのでしょうか。
その神社はお土産なので行ける場所ではないのですが、近くの神社に持って行くとかでよいのでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-06 15:38:03
  • 0

並び替え:

神社の品は通常祈祷したものです。
近所の神社へ行って奉納し
その神社で、改めて新しいものを購入したらいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神社でオ炊き上げしてもらってください。

  • 回答者:異名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
お土産の数珠に霊力は宿っておりません。
しかし縁起が悪いと思い込む心に、不幸は訪れる宿命です。
どうしても、気分が落ち着かないのであれば近所の神社で処分してもらうのがよろしいでしょう。

  • 回答者:トムトム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの神社で対応してくださいますよ。

きちんと、対処してくださいます。

私は、おまもりがやぶけちゃったことがあって
あわててもっていったら、大丈夫です。このまま今年一年大事にもっていて
来年、(神社にお返し?)してください、といわれました。

もちろん、無事故、健康ですごせました。

  • 回答者:ねこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ればもう一度探してみてください。
近くの神社いいとおもいますよ。
お焚き上げなどしてる時に持っていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ
近くの神社に持って行きましょう。

先週イオンの中の1階で買い物をしていたら.エスカレーター横で上から
数珠玉が落ちてきました。
けっこうあるんですね
同じくブレスレットが切れたのだと思います。
あまり気にしないように。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る