すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

日商簿記検定を受検されたことのある方に質問です。
試験ではどのぐらいの時間で一通り問題を解くことができましたか?
また見直しも終わって時間が余ったら退席してもいいのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-06 21:48:26
  • 0

試験開始後何分からかちょっと思い出せませんが私が受けた所では途中退室は可能でした。たしか試験官の人がアナウンスしてくれたと記憶してます。
ただ試験終了10分前位になると途中退室はできなくもなりましたね。

もちろん途中退室可能な時に退室してしまうと試験には戻れません。

3級は試験時間1時間30分のうち、20~30分近く余りました。
途中退室はせず抜けが無いか確認に余った時間すべて使いました。

2級は試験時間2時間のうち余ったのは5分程度だったと思います。
判らない問題があったり貸借が合わなかったりして試験終了ギリギリまでずっと問題用紙とにらめっこしてました。
正直見直す時間ありませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間の2/3でとけますよ。
途中で出て行く人もいます。

3級レベルなら簡単ですし、結構、出る人おおかったような。
1級になるとさすがに出る人いないです^^;

というか、みんな、時間がない、という印象でした。

• 回答者:こも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る