すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsXP 起動できず。
現在、Ubnutu CD にて接続、データ救出中。

●症状
PCを起動すると、セーフモード画面まで起動できるが、
XP起動中にブルーバックで、停止します。
リカバリは出来そうな感じがします。

●リカバリ前に
最終的には、リカバリを行いますが、
その前に、Firefoxのブックマークと
Thunderbirdのデータ救出を行いたいと思います。

●質問
・XP起動に必要なファイルの入れ替えで、
 一時的に起動できるのであれば、
 XP起動に必要なファイル名と場所を教えて下さい。

無理ならば…
Firefoxのブックマークファイル保存場所、
Thunderbirdのデータ保存場所、及び、ファイル名を教えて下さい。

※何でも良いので、情報をお待ちします。

• 質問者:困っています。
  • 質問日時:2010-12-06 23:49:13
  • 0

並び替え:

Firefoxのブックマークファイル保存場所は・・・

C:\Documents and Settings\***(ユーザーにより異なります)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\***(ユーザーにより異なります)\bookmarkbackups

このフォルダの中に、幾つかの JSONファイルがありますが、最新版の1つだけで大丈夫だと思います。

Thunderbirdのデータ保存場所は・・・、ごめんなさい。私は存じませんので (汗;
ただ、検索して調べると、

C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\profiles\任意の文字数字.default\Mail\Local Foldersフォルダ

のようです。

尚、
XPで起動する方法というか、「回復コンソール」を使えば、起動する事の自体はできるとは思いますが、
ただ、コマンドプロンプトでの操作になりますので、Ubnutu CD で起動できるならば、その方が操作が楽かとは思います。
「回復コンソール」は、WindowsXP のインストールCDから起動できます。
参考までに、http://www.e-joy.co.jp/supp/faq/winxp/00014.htm

• 回答者:まりも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る