すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日仕事で忙しいです。夕食のメニューにいつも悩まされます。
何か出来るだけ簡単で美味しい一品を教えてください。
重ならない回答でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-07 09:34:31
  • 0

鶏肉に塩・コショウを軽くして、皮のほうから焼きます。
で、イイ感じになってきたらオレンジジュースいれます。
そして落としぶたをしてしばらくグツグツグツグツ・・・。

以上なんですけど、これがおいしいんですよ☆
一度おためしあれ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1人暮しですが、いつも焼き肉と野菜炒めて出来上がり。
生野菜より温野菜を食べるようにしています。

  • 回答者:ヒッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで好評なのはとんぶり丼です。
とんぶり、かいわれ、ちくわの輪切り、シーチキンを入れ
コショウ、マヨネーズ、味が薄ければ塩少々

これだけです。
ごはんの上にのせて食べます

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは忙しい日や支度が面倒な日はホットプレートで焼き肉かお好み焼きをやります。
焼き肉なら肉とたれを買ってきてみんなでわいわい焼くだけ。野菜のカットも細かくする必要はないので簡単です。
少し時間があればお好み焼きでもいいですし。
冷凍の餃子を買ってきて、ホットプレートで焼くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事お疲れさまでした
私も年末少しづつ忙しくなってきました
最近は悩んだ時一番楽なのが
しゃぶしゃぶ
肉と有り合わせの野菜のみでいいし
あとは鍋に水と酒だけ

  • 回答者:とくちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋が簡単ですよ。
鍋スープが色々売ってるのでその袋に書いてるとおりに
作れば簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティがいいですよ。
オリーブオイルと適当に調味料入れれば
普通に食べられますし
様々な種類のソースが市販されてますから
飽きないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯は、しっかり食べてるのでしょうか?昼ご飯は?
夕飯は意外と軽くて良かったりしませんか?
1日トータル、1週間トータルで、栄養バランスを考えれば良いかと思います。

要するに、所謂「朝ご飯メニュー」を夕ご飯に作ります。
朝よりものんびり丁寧に作れるのがポイントです。

全てに、ご飯+お味噌汁を付けます。
・卵焼き・目玉焼き
・ベーコン
・甘塩鮭・鯵の開き
・焼きたらこ
・冷(温)奴
・焼海苔・佃煮
・焼き野菜・温野菜・煮浸し・お浸し
・浅漬け・キムチ・白菜漬け・沢庵

○蛋白質1~2種類+野菜1~2種類+漬け物で献立は完璧です。

  • 回答者:朝ご飯みたいな夕飯も人気 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げとブロッコリーを炒めると美味しいです。
味付けは塩とほんだしを入れると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きがいいと思います
残ったらまた野菜を足したりすれば2日は食べられるし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単豆乳スープ。

沸騰した少な目のお湯に冷蔵庫にある野菜を適当に切って入れる。

肉があれば肉も(牛でも豚でも鳥でも)。

アゲや豆腐、糸こんにゃく、きのこ類、その他なんでも入れてOK.

ほんだし、塩、こしょうで味付け。

豆乳を入れる。

煮込むだけです。

余力があれば、にんにく、しょうがをすりおろして入れてもOK.

お湯と豆乳の割合は半々ぐらい(個人的な好みによる)。

===補足===
コンソメスープの素を入れればもっと味がつきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋がでてしまったので、他に重ならない回答だと、
親子丼やパスタがおススメです。
パスタソースは既製品のものをつかい、麺を茹でてサラダやパンをつけるとおなかいっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁です
冷蔵庫にある野菜何でもと豚こまだと切らずにすむので楽チン、
お鍋に放り込んで煮えたら味噌入れるだけ。
簡単だと思います(^^
寒い冬は暖まりますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス、ナポリタンなどケチャップで味付けするだけで出来る料理がおすすめです。

1品でも十分ですし・・・・。

あとは、野菜炒めもあり合わせの野菜でパパっと作れて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方安くなった弁当を
毎日違うの食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずを休みの日に作っておいて、冷凍保存するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食を作るのが面倒なときは、簡単でみんなに喜ばれる「鍋」にしてしまいます。
家にある野菜やお肉お魚などを適当にいれて、ぐつぐつ煮込むだけ!
毎回同じ味だと飽きてしまうので、味噌やしょうゆなどでたまに味を変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼が良いですね。
寿司飯を作り
マグロなどの好きな魚を買ってきて
載せるだけで良いですから、簡単ですね
わさび醤油で食べると美味しいですよ。
吸いものを用意されるといいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節、鍋です。
準備も簡単ですし、次の日もいけます。

帰ってきたらスープの準備をして、その間に明日の準備とかなにかをします。
それから野菜を切って鍋へ投入。

そして食卓へ。

一日目は塩昆布だしで、二日目はキムチチゲ。
その後うどんや雑炊にしたら結構ながくもちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る