すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションにたまに出品しています。画像を編集して1枚分のスペースに4分割して画像を4枚掲載したり、その他いろいろ上手に編集されているのをよく見ますが、どうやっているのでしょうか?とっても初心者的な質問で申し訳ないですがアナログ人間なもので・・・。ご存じのかた、どうぞ教えてくださいませ。

  • 質問者:kiyo
  • 質問日時:2008-09-14 20:26:23
  • 0

並び替え:

画像編集ソフトを使用して複数の画像を切り貼りして1枚の画像にしています。
画像編集ソフトは高いイメージがありますが、フリーソフトでも結構たくさんあります。
自分で絵を書くわけではないので、画像の切り貼りはそれほど難しくありません。

  • 回答者:ふみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。フリーソフト、たくさんあるんですね。参考にします。頑張ります^^ありがとうございました。

私は、JTrim(ジェイトリム)です。
もちろん無料ソフトです。

初心者の人にもオススメです。
ダウンロードして使ってみてね。

  • 回答者:ひなっち (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。やはりソフトですね。参考にします。ありがとうございました。

ソフトを使用して編集する事もできますが、
最近では、オークション用に最初から4分割で1枚の画像を撮れる機能の付いている、
デジカメも売っています。
型落ちなら、2万くらいで購入できると思います。

  • 回答者:すいか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。デジカメもいろんなのがあるんですよね。参考にします。ありがとうございました。

よくやります。
画像編集ソフトでやります。
フォトショップやパソコンを買った時についていたソフトで3~4枚のものを1枚に加工します。

  • 回答者:ハナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。やはりソフトですね。参考にします。ありがとうございました。

私はモバイルカメラで撮影するので、携帯の画像編集機能で合成してから
PCに Bluetooth で送信しています。
携帯のほうが画像サイズが小さくなりますが、格段に操作が簡単なので。

  • 回答者:ゆーな (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。自分の携帯の機能に合成の機能が付いていませんでした・・・携帯だと簡単でしょうね。ありがとうございました。

画像処理ソフトを利用します。
http://q.hatena.ne.jp/1077286654

  • 回答者:も (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。やはりソフトですね。参考にします。ありがとうございました。

私はペイントを使っています。
ペイントの用紙を大きく広げ、
使用する画像小さくして
4枚ほど貼り付けます。
後は綺麗に余白をとります

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。ペイントですね。PCに入っています。私にとっては一番簡単です。ありがとうございました。

パワーポイントに4枚の画像を貼り付けて、JPEG形式で保存し直すとご指定の画像になります

  • 回答者:つつつよ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。パワーポイントとは・・・?初心者でなにも知らずお恥ずかしいです。ありがとうございました。

私はこのEasyピクトを使っています。
フリーソフトですので無料で出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se396412.html

追記です
扱いが簡単ですので便利ですよ。
頑張ってください

  • 回答者:ピクト (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき、うれしいです。なるほど、やはりソフトですね。参考にします。頑張ります^^ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る