すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

昔の人は、靴の中に唐辛子(?)を入れて寒さをごまかしていたのですか。効果の程は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-07 20:31:22
  • 1

私の友人が靴下の中に鷹の爪(唐辛子)を入れていたことが
ありました。

温泉に行き、靴下をぬいでお湯に足をつけたらものすごく
熱かったと言っていました。

単にお湯が熱かっただけかも知れませんが・・。

友人は30代なので特に昔の人ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今昔かかわらずされる方・されない方いらっしゃりますね。

人によって違うでしょうが、現在では使い捨てカイロなどより確実に暖かいものが
ありますので、そういったものを使った方が良さそうな気はします。

試そうと思えばできる事なので興味お持ちならお試しになってはいかがでしょうか。

私は皮膚が強い方でないのですぐに痛くなってしまうと思います。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
効果があるなら試してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試した事がないので分かりませんが、
唐辛子をもいだ手を洗わずに触った箇所が痛くなったことがあるので
痛くなるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人ではないですが、7~8年前に自分でやってみました。
私の場合は、温かくなるというより痛くて痛くてガマンできませんでした。
靴下を履いていたけれど、成分が染み出て皮膚が荒れたのだと思います。
効果は殆どありませんでした。
ちなみに、その時の靴は、唐辛子を取り除いても成分が染み付き、
その後履く事ができなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母はしていたようですが
他界していますので
効果のほどはどうかわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころに靴下の中に一味を入れられた覚えがあります。でも暖かかった記憶は一切ないので、意味ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしなかったですが、おばあちゃんがしていました。
効果はあったのか、なかったのか、聞く前にあの世に旅立ってしまったので、本当はどうだったんだろうか?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人ですが、そんな事はしなかったです。
気休め程度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る