すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らし(または二人暮し)で、一ヶ月で食費はどれくらいかかりますか?
どんな食生活かも書いてくれたらイメージしやすいです。

  • 質問者:なえおや
  • 質問日時:2010-12-08 00:18:26
  • 0

並び替え:

一人暮らしです。

外食はないですがどうしても月2万くらいかかってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二万です。
外食はしません。

  • 回答者:hh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをしたときに、1万でした。

外食はなしで

ごはんとパスタ、うどんなど。

簡単なもの中心、揚げ物なしでした。

  • 回答者:にんに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人で月3万円くらいです。
外食は殆どしません。しても月に1度あるかないかです。
和食中心の自炊でお惣菜は買いません。
出汁は自分でとるので、調味料代がかなりかかっているかも…。
それと、国産の食材を購入しているのでお金はかかっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人暮らしです。
月3万くらいかかります。
週1か2回外食するので1万くらいかかります。
他は自炊で1週間5千円で頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人ぐらしで3万円食費としています。それ以上は使わないようにして余れば貯金してます。外食はなしです。
朝・家
昼・学食
夜・家
って感じです。
料理があまりできないので、料理を少しずつ覚えれば、食費を減らせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らし

2万円を少し増すぐらいです。
外食代はないです。

スーパーで大量に買い込みます。
毎日自炊しています。
朝は必ず食べます。
昼はお弁当。
夜は殆ど食べることはありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らし

2万円を少し増すぐらいです。
外食代はないです。

スーパーで大量に買い込みます。
毎日自炊しています。
朝は必ず食べます。
昼はお弁当。
夜は殆ど食べることはありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人二人暮らしでほぼ夜ご飯だけですが、
月3万円くらいです。
外食代は含みません。
外食はほぼしないです。(して月1度)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは2人暮らしなんですけど、食費目標を『月1万で』を目標にしています。(笑)
実際は1万5千円弱ですね。外食をいれると2万円位かな。

朝は食べない事がほとんどで、夜は3~4品作ります。
ゴハンとか、イロイロ冷凍しとくと重宝します。

安いスーパーで食材を買うようにしてますね。チラシもPCでチェックしてます☆

周りのひとには『何食べてんの?なんでそんなに安くいけるの?』って言われますけど、
これでフツーに食事してますよ(笑)
ちなみにお酒は買ってないです。外食も赤ちゃんがいるのでお弁当を買ったり、
100円寿司くらいしか行ってないからかな?

まぁ、そんな感じです(笑)

この回答の満足度
  

一人暮らしですと、2万前後です。
外食やお弁当が多いと3万近くまでいってしまいますが、自炊なら2万弱になりました。
外食は、大戸屋の定食やオリジン弁当など一食600円前後でした。

安くするならやっぱり自炊&お弁当だと思います。
鮭&唐揚げ弁当を自炊したら300円程度でできですが、購入すると500円くらいなので一食で80円~200円の差がつくので、1ヶ月(20日勤務)で1600円~4000円も違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自炊の二人暮らしで3~4万くらいだと思います。

  • 回答者:うさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなものを食べるか、どんな風に料理するのか、外食は何回ぐらいかによって変わります。

うどんは安いですよ。うどんの玉はスーパーで20~30円で売ってます。アゲや肉、卵、ねぎ、など自分の好きな具を入れて、しょうゆ、みりん、ダシでスープを作れば、うどん一食40円~100円で出来ます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る