すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度、初めて彼氏の両親に会います。

元旦で親戚が集まる場に招待されました。

粗相の無いようにしっかりするつもりですが、大体どのへんを見られるものなんでしょうか?

ご両親とも学校の先生で厳しいとのことなので緊張します。

体験談や、親から目線など聞かせてください。


  • 質問者:るた
  • 質問日時:2010-12-09 19:17:36
  • 0

並び替え:

とりあえずがんばろ~~

この回答の満足度
  

挨拶、言葉遣い、身だしなみ、振る舞い
これらをきっちりしとけば大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは服装、髪型です。

気をつけるのは、言葉遣いです。


私も教員だったのですが、

生徒など見ていて、だいたい話すとその人の性格など

職業病と言えることですが、見抜けるものです。


笑顔で受け答えをすることです。

  • 回答者:ぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装・言葉使い・所作、食事をするなら食事マナー等、
全て厳しい目でチェックされます。
予め、服装については彼に聞いておいたほうがいいですよ。
私の場合は、会う前に「頑張っておしゃれして来られても、
うちの両親は普段着飾っている訳じゃないので、
コレとコレを組み合わせたような服装でいいよ」と彼に言われたので
助かりました。

でも、初めて彼の両親に会うのに、
元旦に、それも親戚が集まる場に招待する側って
いかがなものでしょうね。
普通、あとから親戚に紹介するものだと思うけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは身なりですね。高いものを着ろという訳は無く、ある程度フォーマルな服を着ることだと思います。
あとはにこやかにしていれば大丈夫だと思います。
ご両親が優しい方だと良いですね。頑張って下さいねっ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張してる感じが出てたら、かわいくみえるのとちゃいまっか。
そのときは、お泊りは出来ませんね。

  • 回答者:正月から忙しいですな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいさつ、表情、動き。
みんなみられてると思います。
先生ばかりの知り合いがいますが
他人に厳しいです。
がんばってください。
あまり硬くなりすぎないように。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て見られてますよ
服装、態度、言動、しぐさ、表情、反応、言葉使いなど
本当にすべてみられてます。
自分そのものを見せればいいと思いますが、気を抜かず、
好印象を与えられるようにがんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりしていると見られるには..聞かれた事は目と目を見て丁寧に話しをします
優しそうに見られる事も必要で..にこやかに笑顔でいる事が大事です

また周りの人達にも目を向けて何か自分が出来る事の心遣いを常にもっていて
親戚が集まっても自分は客という立場ではおらず.一歩下がりつつ何か手伝う方が
好感が持たれます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶や受け答えをしっかりすると良いです。元気なのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

↓の方たちの回答+自分の場合は相手の親の料理について感想を言わされましたw

その時は塩がきいてておしいなーなどと思ってたのでそのまま言ったらなんかうれしそう

にされてました^^

相手の親が教師なら少しその親の得意分野を勉強していたほうがいいと思います。

相手の親はちなみに元コックでした^^

この回答の満足度
  

とりあえず手土産でももっていきましょう。
礼儀正しくしていれば、問題ないと思います。

  • 回答者:うさ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉使いと、挨拶です
特に先生ってことは服装重視すると思います。

この回答の満足度
  

言葉使い、挨拶、お行儀は見られると思います。
あとは服装などは上品に、親せきなどが集まる場にふさわしい服装であれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る